• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

プチオフ・ハコ替え記念TRGに行って来ました。

プチオフ・ハコ替え記念TRGに行って来ました。先週の23日快晴の日曜日にプチオフに参加しました。

某S氏のハコ替え記念ツーです。

当初二人でサクッとお会いしてNEW愛機を見るぐらいだったのですが、S氏の提案で近距離TRGでもと言う事で、同じく賛同頂いた2台と合わせ計4台でのプチオフとなりました。これ以上の台数はコロナ状況を考え無しとしました。

実はこの23日そして快晴の明日30日に4WESTのメンバーさんと恒例の結成6周年記念ツーでお披露目?予定も、にっくきコロナのせいで大所帯でのTRGは残念ながら中止となってしまいました。

しかし・・・、こんな時に限って快晴とは・・・・(-_-;)
4WESTって(苦笑)

前置きはこの辺で・・・・・・・・・・


自宅を出発しオール下道で、いきなり到着の棚田は岩座神です!
先日行きましたが、待ち合わせの場所までの一般道走行中に岩座神が近いことを発見し寄り道しました(^^♪




イイねぇ(^^)/


待ち合わせ時間に遅れそうですので出発しましょう。


そして、無事合流。
超絶久しぶりの皆さんと。


H氏のMクーペ、S氏のE92、K氏のE90、そして我が46M3の4台が揃いました。


S氏のNEW愛機、ガムテープでナビを固定とは┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、最初の目的地へTRG開始。


到着、1年ぶり二回目の別宮の棚田です。


いやぁ~しかし絶好のTRG日和でした。






棚田全景です。


比較的愛車と撮り易い立地ですね。(*'▽')


では次へ。


バックに兵庫県最高峰の山、氷ノ山(1,510m)をフレームに入れて撮影です。

ここからはワインディングロードを軽快に走りました!

我が愛機も久しぶりにエンジンを廻しましたね。
やはり廻してなんぼのエンジン、楽しかった~!(^^♪


で、昼食会場に到着。


ふる里さんで昼食を。


まずは地鶏と野菜をカンテキで(^^♪




そして〆は蕎麦。


うんめぇ(*^-^*)

で、ここで作戦会議。次の目的地を決定。

そして再びワインディングロードを快走!!


到着(^^♪


明延鉱山です。




残念ながら休館でした。

で、再び山間部のクネクネロードを走る。

唸るサクラム管に、先頭を走るS氏の跳ね上げる小石に間隔を空けながら(笑)
4台が快走します( `ー´)ノ

そして本日最後の目的へ到着。


神子畑選鉱場跡です。


しばし歓談後、コイン洗車場の閉店時間の兼ね合いで先にお別れし帰宅しました。


本日のルート

走行距離:385キロ
平均燃費:8.8キロ/ℓ

S54B32を久しぶりに躍動させた楽しい1日でした。

密を気にせず、気兼ねなくオフやTRGする日はいつ来るんでしょうね・・・

それまで頑張りますか!

Posted at 2021/05/30 00:00:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2021年05月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン ゴールド】

Q1:これまでにキイロビンシリーズを使ったことがありますか?(あれば製品名)

回答:ありません。

Q2:フロントガラスに撥水コーティングをしていますか?

回答:しております。



この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン ゴールド】 について書いています。

※質問を編集や削除等しないで下さい
Posted at 2021/05/21 18:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年05月05日 イイね!

M3バンパーチリ合わせと県内?の日本海へドライブに。

M3バンパーチリ合わせと県内?の日本海へドライブに。今日でGWは終わり。ホントは九州へロング遠征を予定してたのにコロナのせいで全てキャンセル┐(´д`)┌ヤレヤレ

ではとばかりに、みん友さんから中部方面へのTRGに誘って頂き、日帰り弾丸にて行く事を決断をしたら近畿圏は緊急事態宣言発令、会社からも公私共々近畿圏からの不要不急な越境行為や、間違っても夜の宴席には行かないようになどと指示が出る始末・・・(ちなみに、会社の夜の宴席は何時以来か?行った記憶もない。)

で、3日は先にアップした整備手帳にあるように1号機のM3のバンパーチリ合わせを行いました。


購入したBM専用のガレージジャッキ用のパッドが活躍です。(^^♪
しかしフロントスポイラー下部は傷だらけ。(-_-メ)


ビフォー&アフターですが、右前の隙間が大きくなってきたんですよね。(*´Д`)
このように目的は果たせましたが、


バンパー脱着6回の調整作業で、足の太もも全体が今も筋肉痛です(苦笑)
詳しくは整備手帳を見て下さいね。

そしてドライブが全く無いGWも面白くないので、4日は近畿圏内で景色も良くドライブも楽しめる所を考えた結果・・・

日本海へ出るルートドライブに決定しました。淡路島も考えましたが、あの大橋等で絶対に渋滞すると判断してました。結果大正解でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ

日本海へ出ることは決めましたが、どこに寄ろうか?と色々考えましたが、頭に浮かんだのがみん友さんが先月上げていた棚田と子午線界隈、そして私の定番の夕日が浦に決定です( `ー´)ノ


順調よく兵庫県内を走行中に見つけた焼き鳥店!あっ、これ以前探していたけどよう来んかった店や!!丁度昼前でしたので、焼き鳥を買うことにしました。


A・COOPのかみ店の駐車場内敷地に出店してます。ちょうどよいのでここでご飯類とお茶も買いました。


で、出てみると先程皆無だったのに購入者の列ができ始めてましたね。
これは味に期待出来る!(^^)!


そのお店から近い所にその棚田はあります。イイ景色が迫りますね。


棚田がチラホラ見えてきました。


到着。数名の方がいらっしゃいました。


ちょうどこれから苗を植える所でしたね。


岩座神(いさりがみ)棚田と読むんですね、知りませんでした(笑)


で、ここで昼食です。外で食べました。イイもんですね(^^)/


ご飯もののパッケージを見ると、なんとあの焼き鳥店のものでしたね。


そして焼き鳥。ここのお店は5本1パックなんです。バラで皮とか5本頼もうとしたんですが、NGでしたので定番の串にしましたが、美味かった!
また買いに行こうっと(^^♪


ではいざ日本海へ。サギ?と思える鳥が結構いました。


日本海へ出るまでのロードも楽しめましたね、渋滞は当然皆無で交通量も少ない。


そして到着、八丁浜シーサイドパーク。


でしたが、人がまばらだったのは駐車場が一部閉鎖されていましたね。
また何かあったのか?消防と救急と警察車両が。
で、トイレだけして即出発。


最北の子午線塔がある付近に到着。


みん友さんに習って定位置に初めて駐車。何時もこの辺りを通る時は素通りしますからね。しかし、赤丸の黄色い車がなかなか動かないので先に子午線塔を見学。


これね。

さてあの黄色い車はもう行ったか??


あれ~!まだいるわ。(-_-;)

暫く粘るも・・・・


諦めて次へ行くことにしました。


黄色いクルマの中では高齢の御夫婦がお弁当を頬張ってました┐(´д`)┌ヤレヤレ
仕方ありませんね。こんな絶景で食べる弁当もイイですね。
では夕日が浦へGO♪


到着。途中五色浜にも寄ろうとしましたが、ここもコロナで閉鎖されてましたね。


夕日が浦は閉鎖されていませんでしたが、浜は閑散とし砂浜にあった名物ブランコも撤去されたようです。しかし、温泉街には私の目で見る範囲では6~7割ぐらいの宿泊車が停車してたような・・・


温泉街外れの土産店で地元の塩を購入して帰路に着くことに。


途中のロードではバイク集団に食らいつこうとガンバリましたが、ノーマルサスでは怖い&どこかに吹っ飛びそうなデミオ君では戦々恐々(-_-;)
コーナー3つクリアすると影も形もありませんでした!
バイク速かった!


まぁそれでもイイ景色とイイロードで楽しめたドライブになりましね。

朝の9時に自宅出発して、帰宅したのは夜の7時で約10時間のソロTRGになりました。


本日のルート:高速なしのオール一般道

走行距離:353.4キロ

燃費:14.68km/ℓ(過去最高値を記録)







Posted at 2021/05/05 18:28:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
234 5678
9101112131415
1617181920 2122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation