• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

食べログ?

食べログ?昨日は久しぶりの居酒屋で、今日は第一回目のお気軽クラブランチ会(^^)/

食べログみたいなブログになりますが、暇つぶしにでも見てください(^^)/


昨夜はBMの吹田オフミがありましたが、アルコールの魔力には勝てず。
久しぶりに吹田へ行こうか?と迷いましたが、こちらも久しぶりの居酒屋でして・・・・(´・ω・`)


歩いて15分ほどのいつもお客でイッパイの店へ行ってきました。




野菜サラダから。


鳥刺身の3種盛り(^^♪


馬肉のタタキ(^^♪


手羽先(^◇^)


せせり!(^^)!


カワ(*^-^*)


ズリ(*^^)v


もろキュウ(*^_^*)


おろしナメコ(*'▽')


鳥雑炊(*^^*)


ナンコツ(*^▽^*)


生ビールと焼酎を夫婦で10杯以上?(覚えてません)ほど飲んで・・・・・

どれも料理はウマウマでした。鳥は契約農家さんから仕入れ、馬肉は熊本から直送のお店でした。

久々の居酒屋は最高に美味しく、楽しかったです。

で、

本日はお気軽クラブの第一回ランチ会。

竹籠膳のコース料理を堪能しました。



竹 籠
     袱紗玉子
     桜胡麻豆富 青豆ソース
     蛍烏賊とわけぎの酢味噌掛け 
     焼きアスパラガスのしらすジュレがけ
     サーモンの甘酒焼き
     筍の桜道明寺はさみ蒸し 桜葉餡かけ
     鯛の湯引き梅ソース

食 事 浅利と薄揚げの炊き込み御飯 
     二十四節気のお味噌汁、香物



蒸 物 米沢豚と野菜の蒸篭蒸し 胡麻ポン酢


揚 物 キャベツと桜海老つみれの揚げだし


パンナコッタがデザートでした。


皆で食べるランチ会もいいですねぇ~

さらにカールさんの人力で割引して頂き・・・・(*^_^*)


大変美味しゅうございました(^_-)-☆


さて、来週からはいよいよGWに突入ですね。
もうすでに昨日からGWっていう方もいらっしゃるかもしれませんが、私は暦通り。

後半からは、待望のロング遠征予定です。





Posted at 2015/04/26 16:30:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | ちょっと美味しい | 日記
2015年04月15日 イイね!

タイヤが・・・・

我がM3に履いてるタイヤはDIREZZA-ZⅡ ですが、フロント側がもうすぐスリップサインに到達します。

このDIREZZAですが、ハイグリップの割りにLIFEは優秀です。


フロントは交換してから約27、000キロでスリップサインに達しようとしてます。

リヤタイヤはパンクが原因で15,000キロで御臨終でしたが、パンクしなければあと3,000キロは余裕で走っていたかと。

まぁそれぞれクルマの使用環境が違いますので、一概には言えませんが私の場合もう少しフロントに荷重掛けて走った方がいいのかしら??

また前回交換してから27,000キロ走りましたが、この間、ヒビ割れやサイドウォールの劣化も全く無いですね。

しかし・・・・・・・・・・・・


GWの遠征は約2,500キロ前後の走行予定。



フロントタイヤはもつのだろうか?


貧乏性の私は、まだタイヤ溝があるのに交換するのは全くのNGですし。


まぁ遅かれ早かれ交換しなければならないんでしょうがね。







Posted at 2015/04/15 22:59:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2015年04月13日 イイね!

若狭方面に桜を求めてドライブ~~~~(^^♪

若狭方面に桜を求めてドライブ~~~~(^^♪最後の?桜を楽しむ&プチドライブに若狭方面に行って来ました。

今回は快適ロード&桜&断崖&公園のスペシャルなドライブです。^^


また、行きも帰りも下道オンリーではしりました。



さぁ、それでは行きましょう!


池田~妙見山へいつものR423~R477を抜ける南丹までの道中で珍しいクルマが。


何だ?


これは?
オープンの比じゃないですね(汗)



快走路のR162周山街道を駆け抜け・・・、県道16号のループ橋を走りました。
この辺りは通行量も少なく、適度なコーナーもあって楽しいドライビングを満喫です。


こちらでお昼を^^


13時頃でしたので、限定10食のこちらのメニューは売り切れかと思いましたが・・・・



運よく夫婦でゲッツ!!
鯖はもう少し脂がのっていたら・・・・、と思いましたが海鮮丼のネタはボリュームあって、特にサザエがバリうまでした!これで¥1,400はお値打ち(*^-^*)
飯食った後は、最初の目的地へ。


城山公園に到着。


入り江になってます。


いい感じ~♪


もう少し青空があれば・・・・




桜も咲いてましたので、撮影。


海とサクラもいいですね。


若狭富士の青葉山を見ながら次へ走ります。



五色山公園に向かう途中で偶然見つけたキレイな桜!!


しばし撮影タイムです。














ここは絶対に来年も来るぞ~♪


で、五色山公園着も桜は微妙でした。画像の通り、散りはじめている桜もあれば、まだ2分咲きの桜もありましたね。


またこちらで秘密兵器を取り出して、チャレンジしましたが・・・・、まだブログにアップ出来ません。

そして3番目の目的地へ。


日引の棚田。
季節がこれまた微妙でしたが、画像の通りヨカッタ方ではと(*^-^*)


カエルがゲコゲコと歌ってましたね。


最終目的地前に、撮影したりして・・・・


で、到着です。
音海断崖へ向かうために海岸沿いの駐車できるスペースに止めましたが、遠方には定期検査中の高浜原発が見えます。


釣り人も沢山いて、穏やかな海のキレイなところでした。


そして、ここからは1,2キロを歩いて音海の断崖を目指します。


いきなり桜が(*^-^*)

しかし・・・・・・


真新しいこの看板を見て、ヘナチョコな我が夫婦はあえなく挫折。
観光する人が皆無でしたし、もし出くわしたら・・・・((+_+))
しかし、勿体ないことしました。

さぁ、帰路につくことに。

高速バビュ~ンもいいのですが、この下道快走路ももっとよくて、帰りも高速使わずに来たルートを走る事にしました。


最後の桜撮影?


豊能町付近のお店で晩飯の調達^^


丹波牛をお買い上げ(*^-^*)

久しぶりの充実したドライブTRGでした。


今回のTRG立寄り地です。
参考によければ。

おしまい。







Posted at 2015/04/13 01:22:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年04月05日 イイね!

試乗ではありませんが、S660を見学に(*^-^*)

試乗ではありませんが、S660を見学に(*^-^*)話題沸騰中のS660を見に行って来ました。

珍しいことに嫁のbibiさんも興味あるみたいで一緒に。


ホンダのHPを検索してみますと、なんと試乗車が関西方面に5台ほどあるんですが、本日は雨ですし西宮近辺に試乗車が無く、わざわざ大阪方面のDラーに行く事もないので、自宅から30分程の神戸のDラーへ展示車見学することに。



実車を見るのももちろん初めてでしたが、大いに気になるクルマとしてみた最初の一言・・・・
















カッコええ!!
と、私は思います。







よくこんなクルマを出してくれましたよ、ホンダさん!!(*^-^*)


ボンネット開けた姿もいいですね~♪


リヤ右。


リヤ左。


このスタイル、サイズ、サイコーです。
重量は6MTで830キロ。MTの方がCVT車よりもレッドゾーンは設定が高めだったとは。
まぁS660は圧倒的にMTが多いと予想してますがね。
軽自動車ですから維持費も安く、おまけにレギュラー仕様。
200万という価格も、高い!!というイメージすら出ませんでした。


しかし、もうすでに納車1年待ちでした。
このÐラーでは予約金として30万必要との事。
また昨日第1号車としてこの店からオーナーに手渡されたとの事です。
すでに神戸で走っているとは。


エンジンフードからはHONDAの文字が。


そのエンジンルーム、私はエンジンマウントの位置が高いと思いましたが・・・・


マフラー。外品で交換したと思わせる仕上がりですね。


フロントフード内の噂の幌収納部。


内装。
これは軽自動車の質感を超えてますね。
非常に高級感があるように見えました。
ハンドルも小径&チャチくないです。
シートも非常にイイと、着座した時に即座に思いました。
肝心のポジションですが、低くハンドルはチルトはしますが、手前にはこないのは残念。
174㎝の私ですが、足元は窮屈に感じる事もなく、これも噂のロールオーバーの部分に後頭部がヒットすることは無かったですが、私よりさらに身長の高い&座高の高い人は、当たるでしょうね。

MT車でなくパドルシフトでしたので、クラッチ&シフトフィーリングは解りません。
こちらは試乗する時に体感したいところです。






で、協議!!
何を?



嫁のbibiさん、画像で見るよりもさらにS660が気に入った様子!!!



うお~~~~!!

もしかして、ひょっとして・・・・










幻のGOサインか!?\(◎o◎)/!









しかし・・・・・・


このクルマには、我が家が使用するには最大の欠点が((+_+))


それは・・・・・・・・・・・








収納スペースが無いということ。

ここまで拘ったデザイン、コンセプトが最大の長所であり売りなんですが、その分収納スペースが確保できていないんですよね。

と言う事は・・・・









遠征に使えない。

どころか、二人で買い物すら行けないんです。


『おいおい、お前!!
解ってないなぁ~、これはそんなクルマじゃないよ!!』

と言わないで。(苦笑)

以前所有していたロードスターは、この辺り充分にセカンドカーとして、遠征や買い物に使えましたからね。

私的には、このクルマはサードカーの位置ですね。
同じ軽のオープンカーのコペンとは方向性が全く違います。

一人で楽しむ、そんな大人の趣味車スポーツカーだと思います。
実際に商談しているのは我々の年代に近いおっさんが殆どとか(汗)
今日DラーにS660を見学してる方もおっさんばっかりでしたが(苦笑)


ただ・・・・


欲しい。






私が購入するとしたら、この色でしょうか・・・・





と言う事で・・・・・・・・・・・・・・




やはり・・・・・・・・・・




GOサインは・・・・・




幻におわりましたとさ。




次は試乗したいですね・・・・・
Posted at 2015/04/05 16:55:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2015年04月05日 イイね!

毎年恒例のスポットで桜撮影!

毎年恒例のスポットで桜撮影!昨日の土曜日、天気予報では崩れる予想も、まさかの晴れ!

そして今年の桜は咲くのも速く、このままでは散ってしまう恐れもあるなか、いつもの場所へ急遽桜撮影に行って来ました。






午前中は晴れてましたが、到着時はすでに曇り(;´Д`)
まぁ、雨が降らんだけでもヨシとしましょう!



で、到着後すぐに撮影開始!


じゃ~ん(*´▽`*)
誰もいません。ラッキーだ。


同じような構図が続きますが勘弁を。


川沿いの土手に入り撮影です。
道幅が限られてしまいますので、どうしても同じような絵になるのが残念です。




HDRにて。これはダメですね。


下から。


対岸の土手から。背後の景色が悪い。


フロントマスクが汚いので、フキフキしてます。


さらに撮影。


少し離れて。


さらに離れて。


グッとよって。


後ろから。


ちょうど満開でした!!今年は花の密度も高かったです。
この場所から5分の別スポットへ移動。


到着しましたが、いつもと何か違う。


護岸工事が行われていて、恐らくトラックなどの大型車両に桜が引っ掛からないように、木の枝をバッサリと切断されていたと予想されます。
これが何十本もあるんですよ(;´Д`)
おかげでテンションがダダ下がり・・・・・(ToT)/~~~


仕方ないので、帰路につきながらさらに桜撮影続行します。




ピンクのキレイな桜。




こちらも満開でした。


どっかの土手沿い。
こちらは少し物足りない。


こちらも土手沿い。後ろにはダムが。


何とか雨が降らずよかったです。
さて、来週末は北上しようか?

お粗末様でした<(_ _)>
Posted at 2015/04/05 15:14:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    1234
567891011
12 1314 15161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation