• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

戦後もう66年ですよ...

当然こういう考えの人たちもいますな...

いずれもどういった団体どういった趣旨の活動をされているか知りませんが...

うさお的には、身近な被爆者(爆心地から2kmと離れていないところで被爆、学徒動員で軍需工場に借り出されていてのこと、その工場ではおそらくただ一人の生き残り)がいまして...

西部劇が好きで、ジョンウェインが好きで進駐軍の乗ってきたジープをかっこよく思い、若い頃はハンフリーボガードのようなカッコをしてたその被爆者が...

(あまり当時を語りませんでしたが、)たまに

勝てば官軍負ければ賊軍...だからそういうこと...日本が先に持てば先に打つ...時代はそういう流れの中にあった...もし、被爆の保障をしてもらうんならやっぱアメリカさんにしてもらうのが筋、でもね負けた国にはその権利はないの...保障は入らない。少なくとも現役世代の税金から出資されたお金で保障は受けられないねぇ、自分は...(要旨)って言っていたのを思い出します。

フクシマはどうなるんでしょうねぇ....いや、日本全体の問題ですからどうなるんでしょう日本...

うちの近所にも、例の牛さんたちのお肉がきていたんですね...
(usao的には、なんの恐怖もありませんが...爆)

ソコに原発を作ったのは日本人

思い・思惑は、政府・原子力開発に関わる学者や技術者、電力会社・地区住人・周辺住人...と違いはあるでしょう。
でも結果ソコに存在していることで日本中が利益を大なり小なり受けている(いた)。
積極的に反対しなかったらやっぱり同じ狢かなぁ...(反省)

増すゴミの作為ある記事ですが...
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110317/Terrafor_news_dZbpqVGNFW.html
このおっちゃんの言わんとすることはわかりますよ(このおっちゃんが日頃言っていることの全ては認めませんが)。
被災者に言っているのではないですね。日本人一人ひとりが皆考えていかなければいけない問題です。

ソコに原発があった。それの是非を問うのはおいといて...

地震・津波が未曾有の事故(事件)の引き金を引いた...これは間違いのないことでしょう(ダレも責められません)。

その後の対応は?(全電源消失に関する事前の問題も孕む話ですが...)

人災でしょうねぇ...

地震・津波・台風...そして狭い国土...現代的に言えば省資源(本当は、ポシティブな部分もありますが)とマイナスな条件の多い日本にわれわれは適応して生きてきました。

小資源、産業立国というマイナス面を補うひとつの方策として原発を選んだという側面も否定できません。

白人が有色人種を支配し搾取する世界からの脱皮をはじめて試みた日本人...

本土空襲や原子爆弾と言う壊滅的なダメージを克服してきた日本人...

この原発事故から何を学び何をなせるかを問われている日本人...

いざ、行かんです!

WGIPから解き離れたまえよ、我が同胞!

ナンチッテ、ちゃんちゃん。
ブログ一覧 | シリーズ日本を読む(テカ) | 日記
Posted at 2011/07/17 07:55:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

いただきました!^^
レガッテムさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年7月17日 10:36
核戦争の戒めに神が与えた試練じゃないかと思います。

66年前の原爆で核の恐ろしさを知りながら、平和利用と言って、無造作に原発を作った戒めです。

やっぱり地球を滅ぼすだけのポテンシャルは持っています。

人類がコントロール出来ないものを持つな!という警告ですね。
コメントへの返答
2011年7月17日 15:45
人間の歴史は、失敗の繰り返しです。悲しいかな失敗しないと新しいことは始まりません。

ただ、背伸びしすぎ、背伸びしてしまった結果の失敗をどう収集するかが大切だと思います。

それが、知恵だと思います。

このたびの失敗は充分総括され次に生かさなければなりません。

子供達にも伝えなければなりません。
2011年7月17日 14:29
こんにちは

確かに一人ひとり考えた方が
未だ作業を続けている福島
どうやったら・・・
未だ放射能が漏れ漏れしてるのに
みんな平然と生きている。
どこに被害があるのか
わからないのに・・・。
最終結末は・・・。
考えると怖くなってきますね。
次世代に引き継がれるそれが
一番怖いような・・・。
さあ、今何を・・・。
頭わるいからわからない。
どうしたらよいのでしょう?

うさお@さ~ん(ー。ー;)
コメントへの返答
2011年7月17日 15:55
まぁ、田舎者のレベルですが一応競争社会の申し子でそれなりに押しのけて来た自分、これからも企業家として負けるわけには行きませんが、最近歳を取ったのか(笑)社会のことがとっても気になるんです。
これから日本を支えていく子供達がどうあったら幸せになれるかとか...
日々、そればっかり考えているわけにはいきませんし、具体的に何か活動を起こしているわけではありませんが、気配りはしたいですね。
浴びちゃったもの、食べちゃったものはどうすることも出来ません。おそらく、短期間のものなら他の障害による被害(たとえば怪しい食品添加物を食べ続けた結果の障害とかとの)との差は、今回こっきりならあまりないでしょう。
それより、日々どう生きるかの術を教えてあげることです。
仮に、放射線のみならず色々な有害物質の修飾を受け変性する形質があるならそれがそのときの人類です。
新たな失敗をしないような教育と、起きてしまった障害や苦難に立ち向かえるだけの、心・智・技を持たせることです。

プロフィール

今のNBにぞっこんです。 今までも、その時の愛車にその思いでいましたが、今度は本物の様子... 17年経ったこの子に毎朝、駐車スペースであってウット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

普通に使うならこれで十分(普通のノート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 11:30:12

愛車一覧

マツダ ロードスター ふくちゃん (マツダ ロードスター)
netでたまたま見つけて一目ぼれ、当時の愛車R33-GTRを断腸の思いでドナドナして購入 ...
ホンダ スーパーカブ110-JA07 ホンダ スーパーカブ110-JA07
ハムの移動運用をやってます。 お山に行くことが多いのですが、ロドスタクーペ(ふくちゃん) ...
その他 その他 その他 その他
管理用ページです。 覗いても、良いことはありません(笑)。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation