• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

甘やかすのは本人のためにもならない。

甘やかすのは本人のためにもならない。 いや、別にそんなに大げさな話ではないんですけどね。
我が家の愛犬さつま、体重7kgもあるトイプーちゃんなわけですが、大変な甘えん坊でして常に家族と一緒にいたいらしいんですよ。 
なのでたまたま家族全員が二階に上がってきちゃったりすると、慌てて自分も階段を駆け上がってくるわけでして。
まあ、それは微笑ましくていいんですけど、上りは大得意な彼ですが、下りとなると途端に腰がひけてしまうんですよね。
いつも誰かが抱っこして下に降ろしてくれるのを待っているのですが、それも本人のためにはならないよなぁ、と、今日は階段の下で本人が自主的に下りてくるのを待つことにしました。
階段上で固まること数分、意を決したのか猛スピードで降下してきました。
もちろん危険がないように体制は整えていましたけど、人間その気になれば何でも出来るってことですね。
人間じゃないけど。
でも可愛い三男坊なんです。


そういえば試乗がどうとかっていうネタを昨日アップしたのですが、今度のお休みの時に隣の県のBMWディーラーまでクルマを見に行ってくるかもしれません。
非常に地味な車種ではあるのですが、消去法で選ばれたわけではありませんけど、案外納得性はある車種です。
見た目も絶対に周囲の風景に溶け込んで超目立たないグレイシャーシルバーメタリック、でいいのかな、ではありますが、どうにも気になる個体があったもので。
その車種を第一候補にしていたのかよ、と問われると違うのですが、候補のひとつには当然エントリーされてまして。
別に隠すほどのことはないので言ってしまうと、F30の素の320dだったりします。
ガソリン代は恐らく半分くらいになるんじゃないかしら?
月で計算すると。
ちなみにディーゼルに対しての拒否反応は全くない私です。
大昔に乗っていたビッグホーンやミューウィザードを思えば、きっとスーパーカーみたいに思えることでしょう。


ところでこの個体、ヤフーの中古車情報経由で問い合わせもして返答ももらっております。
今のE90ちゃんの下取り査定もしてくれるとのことですが、そこはあんまり期待しないほうが良いですかね。
あー、書いているうちにすごく見に行きたくなってきました。
ただ、嫁のヤツが地味過ぎるだとか、ツーリングがいいだとか言ってやがりますので、見送りの可能性も大ですけど。
自分のカネを自分の意思、意志だけで遣えないことについて思うところはなくはないですけどね。
だけど、最近セダンボディのフォーマルさに大いに心魅かれる私ですからねぇ。
ツーリングより数十万安いし、新車購入じゃなければ後々のことを考えてツーリングにしておけ!ということも、金額的な部分ではそんなにないような気がしますが、そのへんはどうなんでしょ?
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2013/10/06 22:45:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年10月7日 0:13
こんばんは。
我が家のココアも階段慣れしてきまして、
駆け抜ける快感を覚えたようです。

そこでnetで進入禁止用の柵を買ったりして防御し
たりしています。

320dいいですね。
いいなあ。。。
コメントへの返答
2013年10月8日 0:18
おお、いいですね、駆け抜ける快感!
さつまの場合はまだまだおっかなびっくり、といった感じではあります。
上りだけならプロ級なんですけどね(笑)

320d、インプレなんかを読めば読むほど魅力的に思えてきました。
エンジン音については、今のE90ちゃんだってガラガラいってますからね。
全然気にならないと思います。
2013年10月7日 0:38
こんばんは!

さつまくん可愛いですねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも綺麗なご自宅で羨ましいです(^O^)

320dですかー!なういですね(笑)
ブログ期待しておりまーす(^ー^)ノ
コメントへの返答
2013年10月8日 0:20
さつまはやっぱり我が子ながら可愛いなぁ、なんて思うわけです。
完全な親バカ状況ですな。
自宅は、こういう場合って実際以上にキレイに写ってしまうものですから(笑)

クリーンディーゼル、むしろハイブリッドよりもいいんじゃないかなぁ、なんて最近思い始めてきました。
2013年10月7日 6:18
おはようございます(^o^)/

さつま君かわいいからついつい甘やかしちゃうかもね(^w^)
さつま君も自分が犬じゃなくて、人間って思ってるのね(笑) 階段は気を付けないと足を怪我しちゃうので注意ですね(^O^)
コメントへの返答
2013年10月8日 0:22
どうしても甘やかしちゃいますねぇ、いろいろと。
あんまりワンコの言うことばっかり聞くのはよくないのかもしれませんが、でもなぁ、といった感じです。

トイプーは関節が弱いようですし、そのあたりはちゃんと配慮しないといけないでしょうね。
注意しまーす。
2013年10月7日 6:50
320dセダン良いな〜
ディーゼルの経済性もグー、トルクあるし。
でもツーリングも良いんじゃないでしょうか。
スキーに行くのにも都合がよいしデザインが好みなんですよね。キャリア乗せた時のデザインバランス良さとかね。
ガラスハッチだけ開くし。
そうだツーリングにしよう!


コメントへの返答
2013年10月8日 0:23
いやー、本当はツーリングが良いんですけどね、でも価格が全然違いますから・・・
新車ならばそんなに差がありませんけど、今気になっているような1年落ちくらいの個体ですと、俄然セダンのほうにお得感が出てきますからねぇ。
もちろんセダンにしても今のE90ちゃん同様にルーフボックスは載せたいと思っております。
セダンにも結構似合いますからね。
2013年10月7日 7:54
おはようございます、

何か微笑ましいワンちゃんですね ^^;

次期候補車の絞り込みに入ったみたいですが

ウィンタースポーツをやる人なら断然

ツーリングを選んだ方が良いかも知れないです(笑)

荷物も積めるしベストかも、、、
コメントへの返答
2013年10月8日 0:25
我が家の可愛い三男坊ですから、これからも元気で健康に過ごしてほしいと思っております。

本音を言えばツーリングにも興味津々ではありますが、やはり価格的な部分と、あとはセダンがやっぱり基本だよなぁ、と思う部分もありまして。

ボードにいくことを考えれば、もちろんツーリングなんでしょうけど、でもセダンにルーフボックスでも結構いけちゃいますからね。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation