• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月11日

アバルトしたくてー、アバルトできないー、ってこのネタ2回目です。

アバルトしたくてー、アバルトできないー、ってこのネタ2回目です。 台風、ヤバそうですね。
私、土曜日はお仕事なんですよ。
もちろん無理して出社しなくても、という部分はあるのですが、とはいえ最初から行かない前提というのもちょっと立場上マズいしなぁ。
まあ私の所属するオフィスのメンバーには、地下鉄だけで出勤出来る人間も複数おりますから、彼らにお任せする場合もありそうだな。
特に大江戸線を使う連中は、いかなる場合でも定時出社出来るという(笑)


しかし、我が家はソーラーパネルを屋根に積んでいるのですが、台風をはじめとした自然災害による停電が今後増えるかもしれないであろうことを考えると、本格的に家庭用蓄電池の導入を考えないといけないかもしれませんね。
もともと現在の10年固定の買取価格、我が家の場合は単価37円ですが、その期間が終了したら購入するつもりではあるんですよ、家庭用蓄電池。
今後の買取価格なんてたかが知れているでしょうから、イニシャルコストがかかったとしても発電した電力は自家消費にして電気代をゼロにする、というほうが結果的にはお得なような気がしますからね。
で、先日の千葉の大規模な停電の話などを聞くと、いかなる場合でも電気が使えるということは重要だよなぁ、みたいな・・・
まあ、蓄電池がなくても太陽が出ている間は、コンセント1箇所だけは自立運転だったかな、という機能で使用出来たりはするらしいんですけどね。
すみません、話が本題から大きく逸れてしまいました(汗)
タイトルは以前にも一度使ったんですけど、意味がわかる方いらっしゃるかしら ?
渡辺美奈代さんの曲の歌詞にひっかけただけなんですけどね、「アダルトしたくてー、アダルトできないー」ってやつ。
渡辺美奈代さんも、もう50歳ですって。
高校3年生の時、おニャン子にハマっていてファンクラブであるこニャン子クラブにも入っていた私としては、やはり感慨深いものはありますな。
いろんなニュースサイトには50歳のミニスカ姿の画像や動画もありますが、やはり萌え萌えですな。


話が全然先に進まず申し訳ございません。
それでアバルトでありますが、昨日のブログの続きではないですが、伊豆のワインディングを走るのにアバルト500、あるいは595あたりもサイズ感的にはいいよね、みたいな。
今のチンクちゃんと同じスタイリングというのも親しみがありますし、タイトル画像のアバルト500は2014年式の走行4万km程度で車両で130万円台ですから、これはなかなかお得感あるんじゃないかなぁ、と。
595のほうがパワーはあるようですが、ま、500でも全然オッケーなんじゃないかしら、お安いですし。
ボーイズレーサーという言葉も死語になっているような感もありますが、まさにそんな感じかしら ?
公道グランプリを気取って走り回るのが楽しそうなクルマの一台かなぁ、なんて思うのですがいかがでしょうか。
これなら駐車スペースも小さくて済みそうですし、あまり手もかからない気がしておりますが甘いかな。
今度チンクちゃんでお世話になっているディーラーで実車を見てこようかな、いつも必ず1台くらいは中古車の在庫を持っているようですからね。
ま、私のことですから、明日になったらまた違うクルマに萌えーなんて言っているような気もしますけど。
同じようなことを以前にも間違いなく書いている気はしますが、何とぞご容赦いただけましたら幸いですー。
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2019/10/11 04:51:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅先で( ノートE13 MC版 ) ...
IS正くんさん

ふら~り宮ケ瀬へ🚗³₃
ヴィタさん

連休初日!
ふじっこパパさん

GWだから出かけました
SELFSERVICEさん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

おやすみに入りました あまり日常と ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2019年10月11日 8:28
そうですね、これからは売るより貯めるですよ。
補助金も出るようですしね。
自然災害に備えることが必須な時代になってきましたものね。
今回も弩級な奴が近づいていますが、不要不急な外出はなさらぬように、会社は何とか回るものです(笑)
コメントへの返答
2019年10月11日 23:42
自家消費しないともったいないですよね、当初の10年過ぎたら。
それに太陽光は蓄電池と組み合わせてこそ、最大限の効果を発揮するような気もしますしね。
補助金をうまく活用しなきゃ。
台風前日なのに飲み会なんてやっていた私、終電逃して大宮からタクシーだなー。
厳しー!
2019年10月11日 9:29
ノーベル賞の吉野先生で話題になっていますが、これからはバッテリーが飛躍的に普及すると思われます。
需要があれば技術は伸びるし、各戸がバッテリーを置くならば、コストなんか驚くほど下がることでしょう。
逆に言えば導入時期が難しいかもしれません。設置した直後に、1/2~1/3に下落するなんてこともありそうですね。
コメントへの返答
2019年10月11日 23:47
そうなんですよね、量産効果がどのタイミングで出るか、という部分もありますよね。
とはいえずっと待っていても仕方ありませんし、さあどうしたものか。
いろいろ考えてベストタイミングを逃さないよう、情報収集に努めましょう。
少なくとも今の半額にはならないとツラいですよねぇ。
甘いですかね(汗)
しかしノーベル賞、リチウム電池も実用化してずいぶんたってからの受賞なんですね。
日本人の受賞は大変誇らしいところであります。
2019年10月11日 14:56
アバルトはカッコいいですよね〜。
あのコンパクト感から奏でられる排気音は
もはや芸術です。

しかもそれを運転される奥様、それこそ萌え萌えじゃないでしょうか(笑)
勝手ながら、お乗り換え期待しております(^^)
コメントへの返答
2019年10月11日 23:50
普通のチンクかと思って近づくと実は、みたいなところが渋いですよね。
仰る通り野太い排気音も魅力的です。

いやー、そうしたら嫁さんにはゴルフヴァリアントちゃんを運転させる感じじゃないかしら。
そっちのほうがあらゆる点で安心安全な気がします。
2019年10月11日 19:52
私がスマート買った店に、最近グレーの595が入庫してて良いなあと思いましたが、やはり4ドアの利便性が欲しく…。

買い替え期待してまーす。

コメントへの返答
2019年10月11日 23:52
確かに2ドアの不便さはありますよね。
後ろに乗り込むのも一苦労です。
まあ趣味車と考えれば良いのですが。

お金ないですし、無理かなー(汗)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation