• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月18日

大体これくらいの価格で売られるのかしら?

大体これくらいの価格で売られるのかしら? 画像は中古車サイトから検索したゴルフヴァリアントちゃんのディーラー認定中古車ですが、大体我が家のゴルフヴァリアントちゃんと同じくらいの条件ですね。
グレードも年式も走行距離もほぼ同じで車両価格で245万円かぁ。
この画像の個体は色がピュアホワイトですから、ホワイトシルバーメタリックのマイゴルフヴァリアントちゃんよりも人気色ではあるのかしら。
そうするとうちのはもう少し低い金額かもですね。


あ、5月だとゴルフ8が本格的に流通するようになってくるでしょうし、そうすると7.5だと先代モデル感がより強く出て、さらにリーズナブルな値付けになってくるのかもしれません。
とはいえ、我が家のゴルフヴァリアントちゃんの買取保証の残価金額は160万円ですから、次に売るために整備をしてディーラーのマージンを乗っけても充分に利益は出そうな感じですね。
それともそんなこともないのでしょうか。
正直なところ中古車市場においては超絶人気車というほどではないゴルフヴァリアントですから、すぐに次のオーナーさんが見つかるかどうかもわかりませんし、その辺も考慮するとまあまあ適正な残価設定だったのかもしれませんね。
私のゴルフヴァリアントちゃん、次にいくらの値付けをされるのか、しばらくは中古車サイトを注視したいと思う次第です(笑)
今までにも結構見つけているんですよ、元愛車。
そういえば今までに何度もネタにしておりますが、E39のツーリングに乗っていた時のお話ですが、18万円で買取に出した旧愛車、遠く九州の地で何と108万円の値段を付けて販売されていたことがあったんですよね。
もっともいろいろと手を入れていたようですけど、特に外装関係は、それでもかなりの利益が残ったんじゃないかしら、ということで逆に言うと中古車選びはいろいろと難しいよね、なんて思わざるを得ません(汗)


ちなみにチンクちゃんで我が家のと同条件近くの個体を探してみたら、大体車両価格で50万円台からあるという感じですね。
そういうことを考えると、次期嫁さん車購入にあたっての原資にいくらかでもなれば良いなぁ、という希望はなかなか難しそうなところではあります。
大人しく下取り車として諸費用の一部くらいになれば良いというか、それくらいの気持ちでいたほうが良さそうです。
過度な期待は禁物なのでしょう。
しかもチンクちゃんは2012年式ということは、もうすでに9年落ちになるわけで、下手すると自動車税の増額まで考えなくてはならないお年頃でもありますし、ひょっとしたらもう次は販売車両にはならなかったりするかもしれませんね。
それを考えると、あえて残しておくというのも手ではあるのかしら。
早ければ4月から高3の長男が来年免許を取得するかもしれませんし、気を遣わずに乗り回せるクルマとしては悪くないよなぁ。
駐車スペースにそんなに余裕はありませんが、1台がチンクちゃんであれば一応3台置けないこともなさそうですし、車庫証明も行けそうだしなぁ。
もっとも嫁さんが大反対するのは目に見えていますけどね、ランニングコストまでシビアに見やがるんだよなぁ、ヤツは。
ブログ一覧 | VWゴルフ ヴァリアント | 日記
Posted at 2021/03/18 05:39:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWは外出しないので洗車💦
音速の猛虎さん

登別の桜並木🌸
s-k-m-tさん

LEXUS LS500 の スピン ...
ハセ・プロさん

スイフト チェックパターンフロアマ ...
YOURSさん

【知ってましたか?-某記事抜粋-】 ...
ぽにょっちさん

大阪舞洲シーサイドパーク・ネモフィ ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2021年3月18日 10:11
自動車税が上がるのは13年からですので、まだ数年は大丈夫ですよ。

愛知でも、同じようなゴルフヴァリアントありますけど、20万くらい安いです…
コメントへの返答
2021年3月18日 21:48
まあ、ゴルフは機能性と安定性にほれ込んで、長く乗ることが前提のクルマなんでしょうね。
最初の車検で乗り換えるのはあまり有利でもなさそうですし。

ま、私の場合は最初に安く買えたから、というところが大きいですからね。
2021年3月18日 19:10
輸入車の場合,市場価値のある年式のクルマであれば,販売価格は恐らく,買取金額+50〜100万円程度でしょうね. 
私の場合,手放したクルマを中古車検索で見つけたのは,実家のアコードと自分のロードスターだけです.
アコードは不人気車,ロドは11年落ちだった為,販売価格は下取金額(買取)+30万円前後だったと思います.

前車のゴルフ6は,下取りに出して認定中古車への商品化最中に買い手が付いたらしく,金額が公に開示される前に売れてしまったので不明です.
まあその後,点検でディーラーに行ったら,次オーナーがぶつけて修理入庫されている場面に出会しましたが…(苦笑)
コメントへの返答
2021年3月18日 21:52
VWの場合は買取額保証タイプですから、ある程度安全策の金額設定になるんでしょうね。
クルマの程度も様々でしょうし。
我が家の場合は、程度は抜群だと思うのですが。

VWって、そういう点では長く乗ってこそのクルマのような気がします。
私は最初にものすごく安く新車を買えているのでまあいいか、という感じなのですが。

ディーラーさんとしても次のオーナーさんが決まっていれば宣伝費をかける必要もありませんし、一番手間がかからないとは思うのですがなかなかタイミングが合わなさそうな気もします。
しかし、自分の元愛車、きれいに元気で走っていてもらいたいものですよねぇ(笑)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation