• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月19日

275円で購入。

275円で購入。 あれっ? 以前はKindle Unlimitedで無料で読めた気がしたんだけどなぁ、このシリーズ。
私の記憶違いだったのかしら、ということでAmazonにて275円のお支払い。
このスタリオンのすべて、大昔リアルな紙媒体が実家にありましたが、それは父が購入したんでしょうね。
スタリオンがデビューした昭和57年は私はまだ中学3年生で、もちろん小さい頃からの流れでクルマ好きではあったとは思いますが、具体的にどのクルマが、なんてことはなかったような感じだったと思いますし。
ホリデーオートやベストカーガイド、それに創刊したばかりのカーセンサーを読むようになったのは高校に入ってからですしね。
で、なんで今回この本をデジタル購入したかというと、やはり懐かしさがあってということであります。


愛車紹介にもある通り、私の大学時代の愛車が当時もう数年落ちだったスタリオンの中古でして、今思えばそんなに程度は良くなかったような気もする個体でしたが、それなりにお気に入りでした。
購入の経緯は今までにも何回かネタにしているので割愛しますが、最上級グレードのGSR-X、新車価格が300万弱のクルマが中古で60数万円だったと記憶しておりますが、本革シートもパリパリにひび割れていたりしましたし、まあそういうレベル。
ボディーカラーは薄いゴールドとブラウンのツートンという渋いのかダサいのか微妙なところでしたが、デジパネ装備の当時としては最新のハイテク仕様車だったとですよ。
スーパーカー世代には懐かしさでいっぱいのリトラクタブルヘッドライトですし、意気揚々と乗り回していた若き日の私でありました。
そういうわけで、当時の記憶も呼び戻しながら楽しく読んでいる次第ですが、今改めて見ると初期型のスリムだけど何となく質実剛健な三菱車っぽい垢抜けないカクカクさのあるスタイリングは味わい深いものです。
この初期型のデザインだとフェンダーミラーもよく似合っていますしね。
以前もネタにしましたが、広島の中古車販売店でもうずっと長い間初期型のスタリオンが販売されておりまして、ちょっと気になるよなぁ、みたいな。
程度の良さそうな、恐らく総額でも160万円くらいで収まりそうな個体、近くなら見に行きたいレベルですが、さすがに広島まではおいそれとは行けないですからね。
とりあえずは妄想、妄想(笑)


そう言えば以前もネタにしたことがあったはずですが、この時代の三菱車って、ある一定以上の車種、グレードにはウェルカムミュージックが標準装備されていましたよね。
こんなのがYouTubeに上がっていたのですが。



うーむ、懐かしい。
まさにこの音楽でしたよ、マイスタリオンも。
これもこの時代の三菱車のハイテク装備のひとつだったんですね。
もう一度このスタリオンで、仮想ライバルに設定されていたポルシェ924ターボを追い回してみたいものです。
って、もう走っている個体はなさそうですけど(汗)
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2021/03/19 07:34:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2021年3月19日 18:36
スタリオン,見なくなりましたね.
小学生の頃,若くてイケメンな先生が乗っており,カッコ良く見えました(笑)
確かギャランΛから乗り換えて,ドアミラーに交換していた記憶が有ります.

初期型のスッキリしたスタイルも良いですが,最終の2.6のブリスターフェンダー車も好きです^_^
コメントへの返答
2021年3月19日 22:22
当時は正直武骨なスタイリングだと思っていたんですよ。
でも今改めて見ると、初期型はなかなかスタイリッシュですね。
時代が追い付いてきた、のでしょうか?(笑)

最終型、あれはアメ車の雰囲気もあってなかなかマッチョですよね。
存在感はバリバリだと思います。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation