• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月19日

東京では必需品?

東京では必需品? いやー、買っちゃいましたポケトーク。
言わずと知れたAI通訳機、明石家さんまさんのCMでもお馴染みですね。
まあ、今はポケトークもアプリ版もあったり、普通にスマホの機能としても同様のものが備わっていたりするのですが、やはり専用機のほうが何かと使い勝手が良い部分はありますからね。
それにブラックフライデーセールということで定価9,900円が税込5,555円、かつ私は1,000円分のクーポンがあったので、税込4,555円でゲット。


ポケトークについては今更説明は必要がないとは思いますが、以前からずっと気になっていたんですよね。
今回購入したボケトークWはエントリーモデルなのですが、現在の上位モデルが発売されるまではもう少し定価も高かったんですよ。
なのでお買い得感あるなぁ、と。
AI通訳機のシェアとしてはダントツのようですし、企業や自治体での導入事例も多いということはそれだけ定評があるのかな、ということで期待しております。
私、今までにもネタにしておりますが、本当に語学がダメなんですよ。
英語も当然喋れませんし、まあ、グーグル翻訳を最大限活用して業務にて英文メールを送受信するくらいのことはしておりましたが、いずれにしても例えば街で外国人観光客の方に何かを尋ねられても全く対応出来なくて。
実は非常にコンプレックスを感じておりました。
それにコロナ禍前までは、前々職は新宿が勤務地でしたから、そうすると日常的に普通に海外の方と接する機会があるわけで、もう少し何とかしたいという気持ちはあったんですよね。
別にこれを購入したから外国語が出来るようになるわけではありませんが、いざという時の心の余裕が違うかなぁ、と。
もちろん、そろそろ海外旅行も行きたいところではありますしね。
ポケトーク、皆さんの中でもお使いになっている方っていらっしゃいますか?
感想等教えていただけましたら幸いに存じます。


さて、今日は土曜日、無職の私はあえて土日祝日に動く必要はあまりないのですが、やはりいろんな観光地に行っても平日よりいろいろと盛り上がっている点は、逆に良いところなんじゃないかなー、とも思っております。
平日には行われないイベントもあったりしますからね。
というわけで、埼玉県民としては必ず行っておかないといけないと思われる、深谷のアウトレットにでもコペンちゃんでドライブがてら行ってこようかしら、なんてちょっと考えているのですが、やはり無謀ですかね。
嫁さんが午前中はいないので、戻ってきてから夕方以降に出かけようと思っておりますが(息子たちも外出するみたいだし)、うーむ、もう少し経ってからのほうが良いかなー。
特に何が欲しいというものもありませんから、単に疲弊して帰ってくるだけのような気もします。
大渋滞にハマってしまうと、やはりそれなりに疲れるMTではありますからね。
いろいろ情報収集してみることにいたしましょう。
そういえば、アウトレット、もう30年くらい前になるでしょうか、埼玉のふじみ野のほうに出来たのが最初だったような気がするな、開店当時、私行きましたもん。
Wikiで調べたらやっぱりそうでした、1993年の「アウトレットモールリズム」が最初とのこと。
うわー、坂戸に住んでいた当時の彼女とよく行ってたよなー、ああ懐かしい。
今の三井系やチェルシー系の大規模なところとは違って、何というかあか抜けない雰囲気だったように記憶しておりますけど・・・
ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2022/11/19 10:08:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

20年ぶりタイに行ってきました😊
MacKさん

Japan IT Week in ...
ヒデノリさん

めっちゃ手抜きブログ。 ※追記しま ...
nonchan1967さん

ダイハツからのお手紙。
nonchan1967さん

CarPlay無線化
ニンニン@Q5SBさん

COOLOOP
raffinata Pさん

この記事へのコメント

2022年11月19日 21:47
大阪御堂筋線はアジア系の方々が大勢でお買い物に来られております。
「オリマース」と言いながらスーツケースをかき分けて降りております。あ?通じた???(^◇^;)
コメントへの返答
2022年11月20日 8:22
大阪もインバウンド需要が戻りつつあるんですね。
やはり今の日本には必要なものですから、我々も外国人の方々が気持ちよく滞在出来るようにしたいものです。
ということでポケトーク、活用します!

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation