• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月20日

箱根うなぎオフ

昨日はサンデさんのクリオRS納車祝いを兼ねて、白蛙さん主催の鰻走オフin箱根に参加してきました。

残念ながら急遽来れなくなってしまった“しげ1さい”さんを除いて、白蛙さん・サンデさん・YXYさん・ポルカプさん・イタリア人さん・イタリア人さん彼女・流れ星銀さん、そして井戸の計8名で箱根を目指します。

覆○の多発エリアである小田厚を経由して行く訳ですが、そこは百戦錬磨?の皆さん。速い速い・・そして都バス都バス(^^;)

        

終点箱根口近くで覆○に拉致られている車を尻目に、あっという間にターンパイクに到着です。










 その後ターンパイクを気持ちよく駆け上がり、大観山に到着後、皆さんの車での大試乗会の始まりです。連休最終日の箱根というのに道もとても空いており、以前より気になっていたエキシージや憧れの空冷911に街中でなくワインディングを爽快に走るという、実に贅沢な試乗会となりました。お車に乗せて頂いた皆さん、ありがとうございました♪






本日の主役。ルーテシア改めクリオRS!


リアビュー。ステッカーが決まってます!




その辺りの詳細は白蛙さんサンデさんのインプレをご覧いただきまして(笑)、試乗会終了後マサラティー420円(高っ!)を飲み干し、あっという間に移動の時間です。

椿ライン経由での移動となりましたが、こちらでも速い速い・・そして都バス都バス(^^;)

 

先頭が白蛙さんの911で続いてサンデさんのクリオだったのですが、サンデさん速い速い!私も置いてかれないよう低いギアとはいえ400ps位は使ってました(笑)



      と!ここで思わぬ事態が!


かっ飛んだサンデさん、油温が上がりきってしまいJAFに電話・・



・・・ではなく、途中イタリア人さんが周回遅れの車に引っ掛かり、道を誤ってしまったという連絡が入りました。

その後無事全員揃い、本日のお楽しみのうなぎに舌づつみを打ちます。こちらのうなぎ、本当に柔らかく美味しいうなぎでした。またぜひ訪れたい!と思わせるうなぎ屋さんでした。
 

今回の唯一の心残りはメインディッシュに残しておいたクリオRSの試乗が出来なかったこと。サンデさん、またの機会にぜひリベンジさせて下さいね&素敵なステッカーもありがとうございました♪

そして今回の企画立案・先導・幹事を務めて頂いた白蛙さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに帰宅直前の外気温はオンボード上で40.5度!路面温度の影響で実際より高く表示されてしまうのでしょうが、暑い熱い一日でした(^-^)


この記事は、鰻走オフin箱根について書いています。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2010/07/20 15:32:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

クリオRS ウナる! From [ 997 Sports chassis ] 2010年7月20日 17:46
と、ゆー訳で昨日は皆様のご厚意もあり、不肖私サンデのクリオRS納車を肴に鰻オフをして頂きまして。 「連休中の箱根」という死亡フラグ(超・渋滞ぢごく)もなんのその、高速コースのターンパイクやつづら折 ...
ブログ人気記事

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

解決❗❗
【ShiN】さん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2010年7月20日 16:34
うわーん、大黒まで戻ってくると思ってたのに・・・とは言っても、あの日はちょー暑すぎでしたし、ボクも体力的に限界でした。(^^;)

ま、白蛙さんの納車Offが・・・近いうちにありそうですもんね♪w
コメントへの返答
2010年7月20日 16:59
ごめんなさ~い!皆さんに何とか大黒行くよう長時間に渡る説得は試みたのですが・・ウソ(笑)

そうそう、Ginaさんもお疲れだろうなぁ~と思いまして(^^;)12耐のお話も聞きたいですし、またの機会にぜひお会いしましょうね♪
2010年7月20日 16:45
マセラッティが420円?

まえの2台が速いとおっしゃっていますが、椿ラインでのコーナーの立ち上がりの井戸掘り職人さんも尋常じゃなかったです(笑)爆音とともに僕の視界からフェードアウトしてましたよ。

また機会がありましたらぜひぜひよろしくお願いします。
昨日は暑い中お疲れ様でした。


コメントへの返答
2010年7月20日 16:59
ハハハハ(笑)そう言えばその話題出ましたよね♪

椿ラインは面白かったですね~!だって~前お2人が都バスんですもの。パワーに任せて必死に付いていきましたよ。しかしサンデさんのクリオRSは2.0リッターNAですからね~バカっ速ですよ(^^;)

こちらこそ、またの機会によろしくお願いいたします。今度は白蛙さん、さらに速くなりそうですが・・・(^^;)
2010年7月20日 16:50
この画像良いですね~、オンボードカメラですか?w
私もカメラをリヤシートに固定したんですが、手が届かない事が判明して・・・、何も撮れなかったYO。(馬鹿)
しかし都バシ(あ、違う・・・)ましたねー。
箱根のワインディングロード最高でした、こんどは赤城辺りでクリオと交換しましょう。
コメントへの返答
2010年7月20日 17:14
ハイ、ドライブレコーダーです。動画もいけるんですが、動画だとちょっと・・・ねぇ(爆)

いゃ~それにしてもサンデさんのクリオRS速過ぎですって~!2.0リッターNAであんだけ速いのはカッコ良過ぎますね。コーナーはもちろんですが、直線も上までよくパワー伸びてましたね!

クリオRSのエンジンとフロントサスには興味津津なので、ぜひ今度乗せて下さいね♪
2010年7月20日 17:12
どうもです。

暑い中お疲れ様です 走るところにドラマありですね、

オーバーヒートまで回す人 400PSまで使う人。。。

このグループにはトテモついて行けません<`ヘ´>
コメントへの返答
2010年7月20日 17:21
またぁ~、ご冗談を!(笑)

ひさちゃんRS号なんかご一緒だったらまさに水を得た魚!さらにヤバイ集団になっているところでした(^^;)

>走るところにドラマありですね

おお~!名言ですね!機会があればぜひドラマの一員に♪
2010年7月20日 17:13
おぉ~楽しそうでいいなぁ…
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
僕も参加したいです。
次回は誘ってくださいませ
よろしくぅ(^o^)/

モデナに乗っている自分ではありますが、
実は、ボーイズレーサー…コンパクトスポーツカーとか大好きなんです。
アバルトプントやアバルト500とか。
クリオRSも都内では度々見かけるようになってきました。

うなぎ、美味しそうですね^^;
コメントへの返答
2010年7月20日 17:27
往復の渋滞にもさほどハマらず、何より箱根ではギンギンに走れて最高に楽しかったです♪

そうですか!ディケイド555さんもコンパクトスポーツもお好きですか!?
最近のホットハッチは結構なポテンシャルを秘めているので侮れませんよね。

次回はぜひお誘い致しますね!強面モデナで後ろから睨まれたらさらにペース上がりそうな予感・・(^^;)

ウナギはかな~り美味しかったです。箱根方面に来られたらぜひ!
2010年7月20日 17:17
お疲れさまでした。

今回のオフ会はほんとに楽しかったですね~。

...って皆さんを差し置いてクリオRSにちゃっかり一番長く試乗させてもらったりして。
そりゃ楽しいはずですね。すいませ~ん。

椿ライン、実は大好きな道だったのでうれしかったです。
空いている早朝だと上りでも下りでもかなり楽しめます。

白蛙さんの納車オフ、楽しみですね。
また遊んでください。
コメントへの返答
2010年7月20日 17:36
昨日はお疲れさまでした。

ポルカプさん、憧れの空冷911である964に試乗させて頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

俄かに20万キロとは信じがたいボディ剛性、上まで回るエンジン、独特のブレーキフィール、そして何より空冷エンジンのバサバサバサという独特のエンジン音!まさに空冷ポルシェの魅力の片鱗を垣間見させてもらった気がします。

椿ラインは楽しいワインディングでしたね~!埼玉方面からだと箱根方面はつい敬遠しがちでしたが、3月に山手トンネルも伸びた事ですしこれからはちょくちょく遊びに行ってみたいと思います。

こちらこそ、またよろしくお願いいたします♪
2010年7月20日 19:43
お~、楽しみにしていた鰻屋はこんな感じだったのですね。ようやく見れました(苦笑)。
とりあえず子供が回復したら一人リベンジ!(笑)
コメントへの返答
2010年7月20日 22:34
ここはウナギがふわんふわんで本当に美味しかったですよ~!
いつも混んでいるそうなので、開店の11時同時がいいようです。いつでもお付き合いしますよ~♪
2010年7月20日 20:27
私は本当に速い人たちとは走れません(笑)

速そうな人たちは大好きです♪(笑)

あっ!!鰻は大好きです(*^^*)
コメントへの返答
2010年7月20日 22:41
いえいえ、ちょっとペースが早いかも?いや気のせいか・・程度なので、タイヤが鳴ったり、ABSが作動したり、ましてや冷っとすることなんてありませんから大丈夫です、ハイ(;^_^A

ウナギはまじオススメですよん!お車をさらにチューンする際には、事前に神様をお連れするのが吉かと(笑)
2010年7月21日 12:21
うっひゃ~、とっても楽しそうなツーリング・レポートですね。

ドタ参を企てていた身には、残念でなりません。(^-^;)

こんな大規模ツーリングでなくても、井戸さんの庭の“赤城”に行く時にでもお付き合いさせていただければと思っています。
コメントへの返答
2010年7月21日 17:25
ありがとうございます。いゃ~“楽しかった&美味かった&渋滞もほぼ回避できた”の3拍子でした(^-^)

やはり“試乗会”と“ワインディング走行”が盛り上がりましたね~!特に試乗会は予定より30分ほど時間がおしてしまう程でした。ポルシェ以外が3台でしたので余計に面白かったかもしれません。

そうですか!?プチツーでもよろしければサクッと気軽にお声がけしますね♪
2010年7月21日 14:37
迷子になってしまってすみませんですた・・・
遅い車が入ってしまって   ってのは言い訳です
皆さん速過ぎてついていけなかったのが真相ですw

また次回もよろしくです。
コメントへの返答
2010年7月21日 17:26
またぁ~(^^;)
あのクネクネ道はちょっと彼女さんには辛かったかもしれませんね。
うなぎ屋さんでご気分悪くされていたので、心配しておりました。

きっとイタリア人さん攻め過ぎたんでしょうね!だって私の隣に乗ってもらった時は楽しそうでしたから(爆)
こちらこそ、またよろしくです♪
2010年7月22日 23:56
こんばんは!

遅コメ失礼します。

最近箱根って行ってません。
久々に行きたくなりました。

鰻もおいしそうですね~
次回はぜひ僕も行きたいです!

ポルシェの外気温度計って結構正確ですよね。
ガヤは最悪です!
コメントへの返答
2010年7月23日 10:06
B4Sさん、こんにちは!

コメありがとうございます。

私も箱根は相当久しぶりでしたが、やはり箱根のワインディング独特の雰囲気がありますね!ぐるぐる回っていたのでターンパイクの料金所のおばちゃんに“あんれ?あんた達さっきも来たよね~?”なんて言われちゃいました(笑)

ウナギはまじオススメです!ぜひご一緒しましょう!

ハハハハ(笑)Pは確かに近い数値でますよね。シトロエンの外気温計もいい加減ですが、ガヤのもイタリアンな味付けですか(^^;)
2010年7月24日 12:45
お久です <(_ _)>
遅コメで失礼します。

楽しく、おいしそうですねー(^.^)

先日は渋滞にはまり 流石に左足が
重くなりました。 油温もどんどんあがり120
手前まであがって空調も厳しかったです。
明日は高地を走る予定ですので
少しはラクかもです。
コメントへの返答
2010年7月24日 22:46
改めて911さん、こんにちは!
コメ、ありがとうございます。

はい。楽しい&美味しいオフ会でした(^-^)

渋滞はMT車には過酷ですよね~ただ、私は意外なことにクラッチの重さは慣れました。
私も長いトンネル内での渋滞で油温120度手前、水温90度まで上がりました。油温130度を超すと添加剤達がスラッジ化していきますのでヒヤヒヤしていました(^^;)

やはりポルシェは走っていないと熱に厳しいですよね~
2010年8月1日 6:51
とんでもない気温だったんですね!?最近全然箱根方面行ってないので久し振りに行きたくなって来ます。しかしみなさん楽しそうですね!休日が1番忙しいと言う今の仕事を恨みたいです・・・
コメントへの返答
2010年8月1日 19:10
最近の気温は半端ないですよね(-_-;)
箱根方面は私も久々だったのですが、快走できて最高に楽しめました♪うなぎもオススメですよ!
そうですか~私は逆に平日はまず休めないのでサーキットなども行ってみたいのですが、なかなか・・・(^^;)

プロフィール

「@black frogさん 僕の従姉妹(女性)も若い頃ボンネットの雪下ろしをシャベルでガンガン行ってボンネットが傷だらけになった話を聞きました(^^;;
想像するだけでもガクブルです(-。-;」
何シテル?   05/10 10:51
ボクスターの開放感&軽快感、ケイマンのバランス性能、911の圧倒的なトラクション…どれにも魅力を感じるP好きです。 ボクスターの前は、BMW328クーペ→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポルシェ純正充電器! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 12:39:10
季節の変わり目のタイヤ空気圧に注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 23:02:51
ポルシェ981ナビ検討1【2022年版】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 09:24:53

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2010.3月納車 試乗しないで初めて買った車です。 まずは左ハンドルに慣れることから ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
走りに、コンフォートに、官能性に、拘りを持って作られたバランスのとても良い車でした。車検 ...
シトロエン C4 シトロエン C4
子供からは“ちーこー”の名で親しまれ、嫁も運転可能な小型ファミリーカーです。 シートと足 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
試乗のため立ち寄ったディーラーで、たまたま出たてのキャンセル枠(熟成2年モノ)である右H ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation