• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月26日

まさかこの俺様がこんな車を買う時が来るとは

まさかこの俺様がこんな車を買う時が来るとは


どうも、峠×シビックです


この度、奥さんがメインで使う家族車を増車しました



購入したのはこの車











トヨタ ポルテです



家は駅近なので今まで奥さんは自転車と電車移動で不自由なし

我が家の車はFD2のみでした


でもそろそろ今後のことも考え、家族で使える車を1台導入しようということになりました



奥さんがメインで使うことになるのでどんな車がいいか聞いてみると、



「スライドドア」さえあればいい


とのことでしたww



候補としてはポルテの他に、ルーミー、タント、N-BOXなどがありまして


いろいろ比較検討してポルテに落ち着きました^ ^

もちろん中古です





ポルテといえばこれ




奥さんご所望のスライドドアですね

こいつはちょっと変わっていて、助手席から全部スライドで開いちゃいます


これがちょっと気になりましてね


これだと2人で乗る時もスライド開けなきゃなんなくて、かえってめんどいんじゃないの?、とね


そしたら営業スタッフはいとも簡単にこう答えました


「ポルテを買われる小さいお子さんをお持ちの方は、基本助手席は畳んで使われます」





つまりこの状態がデフォルトだとww




すごいな。。

もうわたしが思う車の概念を超えてます^^;






これがインテリア

上位グレードなのでカラフル♪

シートヒーター付きです(もちろん運転席のみ)





運転席の前は収納の嵐ww

お気に入りの写真まで置けます☆





そして一番ビビったのがこれ





下向きにティッシュ(*´◒`*)

車からティッシュ生えてますww






運転席背面にもティッシュ!

どんだけティッシュ使うのよww






いや〜、まさかね

こんな車買う時が来るとは思ってはいたけど、現実になると、





ワクワクが止まりませんね(笑)


これだけ使い勝手最優先してるともう車とは思えません^^;

家以外にもう一部屋増えたようなかんじ。。?






若い頃こうゆう車をほんとに毛嫌いしてました

ドライバビリティの欠片もない生活車

1つの骨格を使ってガワだけ変えたお手軽商品

車というより家電、とまで思っていました
(イタいやつですね。。(^^;;



でも、と同時に、わたしはポルテのような車を持つ必然はもっと早く訪れるとも思っていました


しかしわたしは人生のどこかでボタンを掛け違えて今に至り、ようやく、そして初めて自分以外のための車を買うことになります





車は訳あって手元に来るのは12月後半か1月です

ブログに登場することはあまりないと思いますが、わたしの厳選された愛車歴、5台目として楽しみに迎えたいと思います^ ^




----------------------
ブログ一覧
Posted at 2019/11/26 18:12:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんのGRヤリスと。
ベイサさん

雇用保険高年齢受給資格者証を貰いに ...
S4アンクルさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

4月24日、女王陛下も定期通院日 ...
どんみみさん

久々到着‼️
RC-特攻さん

ビビりなもんでね…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2019年11月26日 18:24
おめでとうございます㊗️
そんな車を買うって事は…。

いつもヨミが当たるから、これ以上は黙っておこう…。

おめでとう🎉🎉🎉
コメントへの返答
2019年11月27日 16:26
匂いましたか(笑)

まあ、そうゆうことです^ ^
ちょっとまだ安定しないけど。。
2019年11月26日 19:44
こんばんはです(^_^)

増車?おめでとうございます!
というか、ここまでくるとクルマというよりホント家ですね(笑)
完全にクルマの範疇を超えてます。

私もこういうクルマ買う時がくるのかな〜(苦笑)
コメントへの返答
2019年11月27日 16:28
どうもです(^_^)

ありがとうございます
今まで使い勝手で車を選んだことがないので、何もかもが新鮮ですww
2019年11月26日 22:59
ボクも結婚するまでMT車しか乗ったことが無く
新婚当初もツーシーターの車二台でした(笑)
子供が産まれてから渋々1台ファミリーカーに変えましたがATに慣れるまでが大変でした(^_^)
コメントへの返答
2019年11月27日 16:30
みんカラやってる方はこの流れが多いかもしれませんね^ ^

しかし2シーター2台ってスゴいですね(笑)
2019年11月26日 23:57
駐車場はどうされるのですか?
コメントへの返答
2019年11月27日 16:32
もちろん借ります。。

ん?なんかのフリですか??
2019年11月27日 8:42
まさに仰る通り、自宅の延長線上にあるかのような生活空間が作られており、奥様もきっと喜ばれますね。私が思う以上の作り込みであり、とにかく驚きました(汗)ホントに素晴らしい買い物だと思いました。ポルテ君の大活躍に期待しております❗️
コメントへの返答
2019年11月27日 16:34
ここまでやられると、参りました!ってかんじです^^;

それ以外にもスマートキーやオートライト、バックモニターなど、今じゃ当たり前ですが、FD2には無い装備が目白押しですww
2019年11月27日 11:37
きっと峠さんの事だからポルテターボ。6MTでしょうか?(笑)

今後の事を考えると家族での移動はポルテメインとなりそうですね~

収納スペース以上にそんなにティッシュの使い勝手に配慮した車とは知りませんでしたよ
(゜д゜)
コメントへの返答
2019年11月27日 16:37
前置きインタークーラーです!(爆)

そうですね、これで気楽にシビック乗り回せます(・∀・)

子どもはいろいろよくこぼすからですかね^^;
わたしの感覚だと車内ではもの食べないようにしつけたいところですがww
2019年11月27日 12:30
乗ってるとこが想像できないっす(><)
コメントへの返答
2019年11月27日 16:37
片手で鼻ほじりながら運転しますよ( ̄∇ ̄)
2019年11月27日 18:27
おめでとうございます。

性能の違いは割り切るしかないですね。
大きな買い物とか便利ですよ。

電動スライドドアは便利なときと開閉の遅さにイラっとするときがありますね。f(^^;
コメントへの返答
2019年11月28日 18:43
ありがとうございます^ ^

そうなんです
危険防止のために仕方ないと思いますが、乗り降りで毎回スライドドア開閉は面倒な気がして^^;
2019年11月27日 19:36
おめでとうございます🎵
スライドドアの車は良いですよ~
私も2ドアMT車から乗り換えたから、当初は「つまらない」と思ってましたが、やっぱり日々便利ですもの🎵
お母さんとお子さんが楽に乗れる車が一番です👍
これから寒くなりますし、奥さまの体調を気遣ってくださいませ。

コメントへの返答
2019年11月28日 18:47
ありがとうございます♪

そうですよね〜
便利過ぎて離れられなくなりそうです^ ^

自分の車なのになんですが、シビックは結構気を使うので、お出掛けはポルテがメインになりそうです☆
2019年11月30日 18:28
ファミリーカーですね
我が家も嫁様と出掛ける時は
ほとんど嫁車タント君
スライドドアで荷物の出し入れ便利出し
”走り”を捨てればいい車です( ´艸`)
コメントへの返答
2019年11月30日 19:44
今までこういう車に乗ったことがないので、生活装備の充実ぶりにワクワクが止まりません(笑)

日本人のおもてなしの追求は留まることを知りませんね^ ^

プロフィール

「yaeh!!」
何シテル?   05/03 05:48
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation