• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月17日

Wで多治見までカレー食いに行ってきた(・∀・)

Wで多治見までカレー食いに行ってきた(・∀・)


どうも、峠×シビックです


昨日は奥さん孝行したので?、今日は朝からバイクでお出掛け♪


パニガーレは先週散々乗ったので今日の相棒はWです(*^^*)



朝が冷え込んできたので8時起床9時出発

昨日の夜からどんなツーリングにしようか考えてましたが、Wなのでゆる〜く昼メシを目的に近場をぶらりとすることにしました♪



ちょっと前から「美味いカレー屋を開拓したい」というのがありまして、岐阜方面で検索してみると、多治見の「cafe NEU(ノイ)」という店がヒットしたのでここをお昼にルートを組み立て☆




まずは県道57号で瀬戸方面へ


気温は、う〜ん15℃ぐらいかなぁ

気温計ないからわからんけど

ちょっとジェットではあごが冷たくなってきましたね(・∀・)



走ってると今日はなんだか妙にアイドリングが高く感じる


どうやら、疲れが溜まってあまり体調がよろしくないようだ


Wはいつも通り

自分の感じ方のせいでした^^;




瀬戸に入りましてr207から軽くワインディング♪

定光寺の前を通ってr15へ

土岐川沿いを流します

日陰は寒いね^^;


古虎渓駅の前を通って久々のr123☆

Wで流すのにピッタリの道^ ^


19号に合流して11時前には多治見に着いてしまいました^^;


疲れが溜まって体がだるいので、お昼前にマッサージでも受けようと、19号沿いのマッサージ店に寄りましたが時間が合わず


どっちにしろマッサージは行きたかったので、地元の店に15時に予約して、ひとまずカレー屋に向かうことにしました



11時過ぎに目当てのcafe NEUに到着




多治見駅の近くです

お店は11:30からのようなので、バイクの近くで携帯イジってたら、人が並び始めたのでわたしもその列に合流


キッカリ11:30に中に通されました


店内はこんな感じのお洒落な雰囲気




カウンターに席を取り、3種類のカレーの中から2つを選べるセットをオーダーしました^ ^





こんな感じでターメリックライスを挟んで2種類のスパイスカレーを楽しめます♪


辛さは控えめでスパイスによって口の中でくるくる味わいが変わる、深みのある美味しいカレーでした(*'▽'*)




コーヒーも美味かった♪


食べ始める頃には店は満席になり、待ちの客も溜まってきていたので食事が済んだらすぐお暇しました


ふと気づくと周りは若い女子ばっかだったww



さてここからどうしよう(・∀・)

この辺りのワインディングはさっぱりなのでみん友さんのブログを拝見


土岐津におもしろい道があるとのことなので19号で移動

なんか駅伝やってたみたいで警察多かった^^;


おそらくこの道だろうという道を入っていくと。。


なんじゃこりゃ〜!めちゃ楽しい♪

川沿いでもなんでもないのになんでこんなクネクネなのかなこの道ww


ちょっと短いけどWみたいな非力なバイクにちょうどいい、わたし好みのツイスティな道でした^ ^

かえるさんありがとう☆



そのまま陶史の森の脇を抜けて、今度は肥田川沿いのr69をエンジョイ♪


この道もイイ!(*゚∀゚*)

こっちならパニガーレでもいけるかな

ちょっと秘境感も漂ってて好きな雰囲気ですね^ ^



一部紅葉してるところがあったのでWを入れてパチリ☆








いいねぇ(*´ω`*)


r69を走り抜けると突き当たりはR363


瀬戸まで楽しんで再びr57で帰路に着きました



お昼を食べたら体も元気になってきて、午後は楽しく走れました^ ^


スパイスのおかげか?(・∀・)



走行も140kmと程よい距離

新しい道も開拓できて楽しいツーリングでした♪



カレーは今回はスパイス系の店でしたが、次は洋食屋の欧風カレーが食べたいな(*^^*)


検索すると人気店はわりと都心部に多いので、ツーリングのお昼には難しいですが、Wなら街にも行く気になるのでまた開拓したいと思います☆





本日走行距離145km

W総走行距離11230km

所要時間5時間(9:00-14:00)
























----------------------
ブログ一覧
Posted at 2019/11/17 17:51:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなってきました! タイヤのエア ...
ウッドミッツさん

2024 Team burner ...
nobunobu33さん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

地元で初めて行われたMT
みずしー feat.Evilzonneさん

✈️横田基地日米友好祭 F-22ラ ...
ババロンさん

実録「どぶろっく」46
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2019年11月17日 19:03
インスタ映えしそうな店内
女性が多いのもわかりますね!!

寒いけど紅葉はみたい
今週はバイクに乗れなかったので
来週行ってきます( ´艸`)
コメントへの返答
2019年11月17日 21:17
音楽もセンスが良くて雰囲気がいいので女性受けしそうですね^ ^

来週辺り、いろんなところで見頃じゃないですかね☆
晴れますように♪
2019年11月17日 19:44
冬にジェットって凄いです!

さらには、ツーリング途中でマッサージなんて、
絶対思いつかないです!(笑)
コメントへの返答
2019年11月17日 21:19
まだそこまで寒くはないですよ
冬はフリースの防寒マスクがあるのであれを付けようかと思います^ ^

それがWだと思い付いちゃうんですね〜
とにかく自由度が違います♪
2019年11月17日 21:51
あ、土岐津ワインディングロードを通られたんですね!
「どこいくんや?」的な期待を感じながら楽しめるワインディングです。
実際、正規のルートより遠回りかもしれませんが😅
私のNinja250Slも日によってコンディションが違います…これがカワサキクオリティ!?
コメントへの返答
2019年11月17日 21:57
あれ、何の道なんですかねぇ^ ^
ワインディング好きな人が作った私道かと思いました(笑)
遠回り最高です♪

そうなんですか?^^;
自分のコンディションじゃなくて??
2019年11月17日 22:11
これはオシャレなお店ですね!
こういう雰囲気のお店もいいですね。

カレー食べたら体調も良くなったみたいで後半楽しめてよかったですね。
紅葉とバイク…いいです!
コメントへの返答
2019年11月17日 22:19
窓側の席からは土岐川が見えてまた良い雰囲気ですよ^ ^

ここ3週間くらい、なんか本調子じゃないんですよね^^;
回復が遅いところに年を感じますww

Wは鉄の塊らしい造形をしてるので、自然の風景に合う感じがしますね☆
2019年11月17日 23:45
こんばんはです(^_^)

紅葉が綺麗です!
こういうツーリングも良いですよね。
何か目的を決めて近場をぶらりと走る、新たな道に感動して〜と、こういう走りが出来るのもバイクならではですから♪

ともあれ寒くはなりましたね。
確かにジェッペルだとこの季節はちょっと寒いですよね。
ネックウォーマーして、寒さに負けずバイク乗っていきましょう!(^_^)
コメントへの返答
2019年11月18日 16:28
どうもです(^_^)

実はこの辺りは紅葉はまだまだで、写真の辺りだけ色づいてたので止まって撮りました^ ^

こうゆうツーリングはWのようなバイクならではですね♪

パニガーレでも止まりますがやっぱり億劫です

足に使える気軽さがツーリングの楽しみ方を広げてくれる気がしますね☆

フルフェイスにすると上記の楽しみが減るので、ネックウォーマーと電熱ベストで冬を乗り切ります(*^^*)
2019年11月18日 22:16
美味しそうなカレーですね♪その手の本格的なカレーを食べたことが無いので気になります

r69は知ってましたが土岐津のワインディング?Googleマップで見る感じだと山の中走ってる道ですかね??
コメントへの返答
2019年11月18日 22:50
なんか大阪発祥で昨年辺りから流行ってるみたいですよ☆
インドでもスリランカでもない、日本のスパイスカレーなんだそうです^ ^

土岐市駅から陶史の森まで走ってるクネクネです
道の名前がないんですよね〜
でもninjaではタイト過ぎると思います(^^;;

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation