• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月06日

オレンジのバイクでオレンジロードいってきた

オレンジのバイクでオレンジロードいってきた


どうも、峠×シビックです☺


日曜に冬の定番、奥浜名オレンジロードを走ってきました


前回知多半島行った時に始動が怪しかったので乗って充電です♪




出発は13:50


今日はあったかいからか一発始動でした☆


服装は、冬の高速なので重装備


冬用レザージャケット、革パンに、上下極暖、ライトダウン、厚手パーカー、電熱グローブと防風レガースで快適でした♪



出掛けの気温は12℃

冬のバイク日和ですね~



早速高速に乗って浜松方面へ


風も少なく気持ちいい気候♪

グライド系のハーレーや旧車會的な集団もたくさん見かけました☺



45分ほどで三ケ日ICへ到着

早速1年ぶりのオレンジロードを走ります


路面コンディションも良く、普通にワインディングが楽しめます♪

最高ですね☺


バイクもすごく多くて、バイク天国というよりは走り屋天国(笑)


常連?の方々もたくさん出張ってました



反対端まで走って、国民宿舎にバイクを停めて次の算段


今日は昼を挟めないのでランチは✕


せめてコーヒーだけでもとカフェを検索すると、そういえばバイク乗りが集まるライダースカフェ「キャロウェイ」が近くにありました


通り沿いにあるようなので、走ってけば分かるだろうとナビ無しで向かったところ、


見事に通り過ぎました~😅


復路も注意深く見ながら走りましたが見つからず。。


まあ、どうしても行きたいわけじゃなかったので、探さずにオレンジに戻る😝



そしてオレンジを走りながら映えスポットを探すww


ここは浜名湖を一望できる高台にあるんですが、写真映えする場所がなかなかなくて💦


結局昔よく撮った一番標高が高いポイントと、たまたまUターンした場所から奥のコーナーを背景にパチリ☆
















うん、初めてバイクの写真まともに撮れた(・∀・)



また1年来ないと思うので、オレンジをもう一往復楽しんでおきました☆


年一だとコースも覚えてないし路面がうねる箇所がちょいちょいあるので、ガチの人にはすぐ先を譲りました(・∀・)




さてもう一枚

せっかくオレンジのバイクに乗ってるんだから、みかんを入れてオレンジコラボの写真が撮りたい(笑)


と思って場所移動


みかん畑がある辺りに来てみましたが、時期的に収穫は終わってみかんは木になっておらず。。


その代わり、収穫されなかったみかんがたくさん落ちてたので、それを入れてコラボしておきました



〆はインター横の特産センターに寄って、お土産にみかんとうなパイを購入♪







その後はダッシュで帰路に着きました



自宅着16:50


3時間しかなかったけど、三ヶ日まで往復したわりには時間もせわしいことなく、いい時間になった気がします☺



願わくば、ランチを絡めて浜松グルメを堪能するツーリングを、なんとか冬のシーズン中に実現したいですね




本日走行距離200km

スーパーデューク総走行距離15820km

所要時間3時間(13:50-16:50)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/06 13:20:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

桜満開
プロジェクト34さん

真冬のレンタルバイク旅が始まったよ ...
エイジングさん

GORILLAツーリング♪ 〜因島〜
bowっと♪さん

寒くなってきたな〜
かつちんさん

モトベはつこちゃんにまた会いたくな ...
Gr.Aさん

道の駅 海南サクアスへ➰
moto-z32さん

この記事へのコメント

2023年2月6日 15:02
こんにちは。

冬の定番コースが数時間の処にあるのは羨ましいです

オレンジロード、今も走り屋さん?
盛んなんですね
取締やさんも盛んと聞いていますので
楽しいワインディングなんだな~と
想像しています。

(いつもの場所)でのお写真も
眺めの良い処ですね
素人なので良くわかりませんが
カメラが違うと印象も違いますね
2枚で撮り手の意図がでるのが
またいいですね(≧∇≦)b

私は違う所に目がいってしまいました。

サイドスライドがアスファルトから外れた場所でしたので見てヒヤっとしちゃいました(笑)

コメントへの返答
2023年2月6日 16:04
どうもです😊

ほんとですね、愛知県は恵まれています☘️

昼間からかっ飛んでるバイク、クルマが多いので、事故も多いのでは、と想像しています💦

写真評ありがとうございます✨
一眼カメラは撮る前の設定が肝なんですが、いざ撮る場面では忘れていることも多く、あとで写真見てトホホ、みたいなことが多いです😅

あそこは土が固かったのでその心配はなかったですが、傾斜があってスタンドが外れないか気が気じゃなかったです(笑)
2023年2月6日 19:58
日曜は天気良かったですもんね😊
まさに冬のバイク日和♫
私は彼女と家に籠ってアニメ観てました🤣

私的には展望ポイントは一枚目が好みです。
景色に収まるバイクが良い✨

浜名湖までうなツーしたいなぁ
コメントへの返答
2023年2月7日 9:51
日和でした~

なに~?最高じゃないですか(。-∀-)オレモソッチガイイ

先生、ありがとうございます☆

もうちょい明るい時間にパキッとした写真撮りたいです😅

うなぎ、食いたいですねぇ☺
2023年2月7日 0:35
オレンジロード、絶景のポイントがほんと見つけるの大変ですよね
あれだけ長いのに、数か所しか絶景ポイントないですよね。

周りのバイクが本気で、ちょっと怖いですよね。対向バイクがはみ出てこないか、転倒してこないか、心配です。静岡県には、いまだに二輪禁止区間があるのも納得な感じですね。(調べる限り愛知県にはもうない)

3時間で浜名湖を楽しめる、峠さん、さすがです。
そしてこの季節でもレザーにこだわられているのも素敵です。

私は渥美半島に行きましたが、浜松ナンバーのバイクばかりでした。(当然、スズキ、ヤマハ車が多め)。静岡県の層の厚さの違いを感じました(笑)
コメントへの返答
2023年2月7日 10:01
ほんとですね~
走ってると眼前に絶景が広がるんですが、写真撮ろうとすると難しいです😅

まさしく!
長いストレートもあって結構スピードが乗るので、やっちゃった時は激しそうです。。

ほんとは下道で行ってみたいんですけどね

時間がない中でどう楽しむか、を楽しんでいます^^

レザーでも下に着込んでいるので5℃以上ならなんとかいけますね☆ありがとうございます

渥美半島は案外名古屋から遠いですもんね

浜松ライダーのエリアかも

そうか~
車はいつもスズキ多いな~と思ってましたが、バイクもスズキ、ヤマハ多いですか☺

今度注意して見てみます☆
2023年2月7日 22:00
良いロケーションですね!
今度真似してみます♪

三ヶ日で降りて走ってから右折でオレンジ入りしてると思いますが、逆に曲がった事あります?
地元の人曰く左折すると通称「裏オレンジ」でなかなか楽しいそうです☆

キャロウェイ素通りしたとしたらお客さん少なかったかもですね
旧車會のバイクがいっぱいいる印象なのですぐにわかるかと
(^_^;)
コメントへの返答
2023年2月9日 23:24
同じロケーションで他の人が撮ったらどんな写真になるか気になるのでぜひ♪

あります~
ロングコーナーが主体で流して楽しめますよ☺
裏オレンジいうんですねww

時間が中途半端でしたからね~

でもそっち系ならやっぱ行かなくて正解かも😅
2023年2月10日 18:45
写真構図いい感じで好きです♪
標高高いポイント、シビック停めて撮るの無理かな?笑
コメントへの返答
2023年2月10日 19:58
ありがとうございます😊

どうでしょう
車道に停めることになりますが、直線の途中なので見通しは効いて短時間なら大丈夫じゃないですかね〜
2023年2月12日 7:28
写真が格段に良くなっている
やっぱりいいカメラは良いですね
欲しい!
コメントへの返答
2023年2月12日 18:56
ありがとうございます😊

スマホの進化もすごいですが、レンズ交換できるカメラはまだまだアドバンテージがありますね

おすすめしますよ

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation