こんにちは!!
本日でカーランドバーデンとしての営業は最後となってしまいます。
なんだか寂しいですね…。
ジェームスになっても引き続き、ユニフォミティマッチングは
作業可能ですので、お考えの方は是非ご相談ください。
昨日、作業させていただいたクルマです。
レクサス SC430です。
タイヤ、ホイールを交換されてから高速でのシミーが気になるということで、
お問い合わせいただきました。
ホイールバランスを何度か見てもらったり、ディーラーさんで点検等をしてもらっても特に
異常は無いよと言われたとのことでした。
ホイールはWEDS マーベリック709M、タイヤはミシュラン パイロットスポーツ4Sです。
さっそくGSP9700で測定します。
ユニフォミティの良さに定評のあるPS4Sでこの数値なので、原因はなんでしょうか??
これでは高性能タイヤも性能を生かしきれませんね。
では、タイヤを外してリムランナウトを測ります。
インナー、アウターを測定します。しるしをつけてタイヤを組み込みます。
再度、GSP9700で測定します。
RFVが最も低い数値になるように位相合わせを行っていきます。
最後は重量バランスを1g単位で調整して終了です。
結果は以下通りとなりました。
純正のTPMS装着車両だったので、位置は変えずにそのままで装着しています。
2Pホイールでしたので精度が心配でしたが、ここまで数値を低減させることができました。
ですが、1Pと比べるとどうしても精度が悪い傾向にあります。
性能面を求めるのであれば1Pのホイールをオススメします。
今回の原因は組み付けの嵌合不良によるものだと思います。
特にミシュランは組み付けの不良が多くあります。なので、組み付けにコツが必要です。
【千葉店限定】近日販売開始!New商品!! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/07/14 06:37:09 |
![]() |
トークショー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/07/14 06:36:46 |
![]() |
オールシーズンタイヤ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/07/14 06:35:18 |
![]() |
![]() |
3号機 Robeくん (ダイハツ コペン) 新型コペンも仲間に加わり、これで新旧コペン両方を中心としてカスタムやチューニングを皆さん ... |
![]() |
ダイハツ コペン 当店のデモカーです。 担当者の個人的な好みで仕上げてみました。 本当はカラーリングま ... |
![]() |
ダイハツ コペン 以前のデモカーです。 当時は、ノーマル+αのモデファイとオーディオ中心に制作致しました ... |
![]() |
トヨタ セリカ 足回りを中心にバージョンアップされており ストリートからサーキットまで幅広く対応できます ... |