• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月04日

「充電させてもらえませんか?」登場のあのフォードに会いに

「充電させてもらえませんか?」登場のあのフォードに会いに 7/21放映の「充電させてもらえませんか?」で、出川哲朗氏が立ち寄った成田市の民家にエスコートRSコスワースと三代目フォーカスが駐車されていたのに気づき、Youtubeにアップされていた番組を見返して、前後のシーンに映る場面からおおよそのエリアを想定し、さらに民家の周囲の情景をもとに、street viewを駆使して生息場所の見当をほぼ付けることができました。

今日、フィエスタの12ヶ月点検で市原の高畠さんへ行き、タイヤ交換もお願いしたのに伴って結構な待ち時間があったことから、成田へ実地探索に出向いてきました。その結果はトップ写真でご覧の通りです。番組放映時にエスコスが駐車されていた場所に別の国産車が駐車されていた代わりに、フォーカスが駐められていたところに、ご覧のようにエスコスとフォーカスが。やはり、こちらのお宅は相当の(欧州)フォードフリークとみて間違いないでしょう。

これまでオフ会などで何台かのエスコスを見てきましたが、その中でも外見的にはもっとも程度良好に映る個体でした。リアサイドウインドウがチルトアップで開かないはめ殺しタイプなので、快適装備付きのLuxuryでない、モータースポーツベース仕様車のようです。帰宅してフォーカスのナンバー消しに画像を拡大していたところ、エスコスの車内にロールケージらしきものも見える・・これはかなり本気度の高そうな一台です。にもかかわらず、ホイールを含めてエクステリアはオリジナルを維持していそうなことに、かえって強いこだわりを感じさせます。
そうそう、番組放映時にはまさかのリアスポイラーレス?と錯覚したものの、実車にはしっかり「布団が干せそうな」二段羽根がそびえておりました。

ちなみに、我がフィエスタは点検の結果何も問題点はなく、新しいシューズを得てさらにフットワーク良く市原からの道のりを駆け抜けてまいりました。





ブログ一覧 | Escort | クルマ
Posted at 2018/08/04 21:37:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2018年8月5日 17:45
あれっ? オーナーさんとは、お話しできなかったのですか?
確か、フィリピンの人って番組では言っていたような・・・
それにしても、その執念、やっぱりフォードストーカーですねぇ~。
コメントへの返答
2018年8月5日 21:13
こんばんは。今回はオーナーさんとはお会いできませんでした。さすがに出川さんと違って、いきなり訪ねて「あの〜」と言えるような身分ではないですから。。

そうですねぇ、今回のようなことをしていると、自分でもまさしくフォードストーカーだなぁと思います。
せっかくTVに映って公然となったのだし、自宅と同じ県内だから、何としても実車を見つけ出したい!その一心で探索しました。
私は普段はいわゆるFAGAに対して懐疑的なのですが、こういう時には本当に効果的ですね。ITが発達していなければ、とてもではないですが所在地を突きとめることなどできませんでした。
2018年8月5日 20:44
こんばんは。
すごい執念ですね。ストリートビューまで駆使するとは。
しかし、こんなフォードオーナーさんもいるもんですね。
いつもどうやって街中のフォードを撮影してるのかと思いましたが、かなりの努力のたまものなんですね。
コメントへの返答
2018年8月5日 21:20
こんばんは。本当に熱心なフォードフリークの方なのだろうと思います。私たちがみんカラなどをしていても知り得ない、こうした方がきっと日本のどこかにいらっしゃるのだろうと思います。

今回のようにITを駆使してフォードの位置をリサーチしたのは初めてです。普段は本当に偶然出会ったフォードのことだけを取り上げていて、特に努力などしていませんので(笑
昔から、人里離れた山奥のダムとかに目標を定めて、それを何とかして見に行くために策を練るのが好きだったので、今回は久しぶりにそういう血が騒ぎましたね。

プロフィール

「ちょっとKaみたいだぞ!気がつくと、自宅の近くにBEVがじわじわ増えてきている。」
何シテル?   04/26 17:20
自然体で、気兼ねも気負いもなく付き合えて、けれど愉しいクルマ。Fordを30年以上にわたって乗り継いでいます。2016年をもってFordは日本から事業撤退しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324 252627
282930    

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
2014年に国内80台限定で販売されたレザーパッケージの第一弾、うち20台の割り当てとさ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
生涯で8台目のフォードとして、2000年式・日本発売極最初期のC170フォーカスを202 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
「均整」「端正」「抑制」いまのカーデザインが忘れた3つのSeiを備えた小粋な実用小型車で ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
Ford Focus SE/2003 year model/Zetec 2,000cc/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation