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2020年07月26日 イイね!

純白のドレス・アップ

純白のドレス・アップ自宅からほど近い場所にある販売店でいま在庫中のマスタングGT。2011年モデルというから、V8がコヨーテに換装された最初のモデルですね。純白といいたいくらい眩しいボディのホワイトと、2011〜2012モデルのみに特徴的なフロントグリルまわりのブラックアウトとのコントラストが高貴なまでの印象です。

こちらの販売車、外からだとわからないのですが6速MT車で、ブレーキキャリパーもブレンボを装備とのこと。前輪を見たら確かにそうでした(これは写真でもかろうじてわかりますね)。すなわち国内正規車でなく並行車ということになります。シェルビーGTとかBOSSといったパフォーマンスモデルでないMT車というのも、並行車であっても案外珍しいかもしれません。
さらに、エンジンフード上のパワーバルジやボディサイドのエアスクープ(いずれもダミー)、そしてリアクオーターウインドウ部のルーバーといった、マスタングのモディファイの定番パーツがふんだんにあしらわれていて、それでいながらホイールはフォード純正品を履くなど、「走り」への熱い想いを秘めつつ、抑制の効いた、調和の取れたドレス・アップを試みた、かつての所有者さんのこだわりを垣間感じさせてくれます。
これは言ってみれば、オフィシャルに用意された豊富なパーツを組み合わせて自分の好みのマスタング像を作り上げるという、マスタングの愉しみ方の王道を行くかのような一台かと。

私自身、これまでS197マスタングだと初期型(2005〜2009 model year)がたいへん好みだったのが、最近になってやや変化してきており、大規模なスキンチェンジを施された2010 model year以降のモデル、しかもシェルビー顏に変わる前、2007年に発表されたコンセプトカーであるジュージアーロ・マスタングのスタイリング・キューがさりげなく落とし込まれたこの2010〜2012のモデルが、とても気になるようになっています。
Posted at 2020/07/26 18:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mustang | クルマ

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「まさしく、日本の景色の中にいるフォード。Viva !」
何シテル?   01/17 15:18
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