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ひがしかぜのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

怠慢

怠慢2年がかりで組み立てるこのフェラーリのラジコン
全く手付かず  相当たまってる

きっと、落ち込んで元気がないからではなくて遊びで忙しいせいだ.........
Posted at 2011/01/31 10:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | クルマ
2011年01月31日 イイね!

無償の愛 (?)

Love Don't Cost a Thing (Jennifer Lopez)






 いろいろなものをなげうつというイメージですね。大切なのは「物」それ自体ではないらしい。 

 この動画に出てくる車は何でしょう? 

 市販されてない車かもしれませんが。
Posted at 2011/01/31 08:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | クルマ
2011年01月30日 イイね!

HKS Premium Day (FSW)

HKS Premium Day (FSW)
FSWで見つけたCR-Zの塊。全部CR-Z オーナーズミーティングやってましたが、いつ募集してたのか?)




  前もって フェアレディZの試乗を予約しておいたHKS Premium Dayに行ってきました。ドリフトなども圧巻でしたが、主な目的は試乗です。
  試乗車はAT(Mモード付)のZ34で、HKSのサスペンション・マフラーやオイルクーラーがつけられたもの。

 まず助手席にのり、HKSスタッフの運転で外周道を走行
 サスペンションもやや固めなるもMaxではないだろう、意外と静かで移動手段として乗る際にはうるさすぎることはなさそう。

 次に、ジムカーナ場に移動して自ら運転
 AT乗ったことないわけではないので、軽くアクセル踏んでスタート。いい音がして軽くしか踏んでないのにあっというまに7500回転に!  おかしいなと思ってると1速にホールドされてたらしい。
  気を取り直して2周目、パドルには慣れてないのでノブでシフト操作、3000回転くらいまでの使用で、1→2→3速とUPし、コーナーでブレーキかけながら2速にシフトダウンすると、勝手にH&Tしてる! これがシンクロレブというやつか。サウンドがとても心地よい。変速ショックがないんですね。

 CR-Zならタイヤが鳴いてそうなコーナーでの安定感も良い、レブに気を取られていたのでスピードメーターは見てなかったが、そこそこ出ていたと思います。

 個人的には嗜好品としてはMTでないと左足がさびしいが、下手なMTよりパドルシフトのほうが速そうだし、これで本コース走れば大変なことになりそうな予感しました。

 とんでもなく速い車はF1トランスミッションでパドルなんだろうから、これにも慣れておく価値はあるんでしょう。どこまでもサーキットやるならですが。
Posted at 2011/01/30 19:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2011年01月30日 イイね!

CR-ZのIMAバッテリーが空!

CR-ZのIMAバッテリーが空!(30日 FSWのHKS Premium Day に行く途中で撮影。
外気温ー2℃)






 CR-ZのIMAバッテリーが空になった瞬間を捕らえました。

 ネット上の情報では、空になることはないというものもあり、あるというものもある。
理論的には、空になりそうになればアシストやめてアイドリング状態でも充電するようにしたとしても、減り方によっては空になることはあり得そう。

 現に、空になりました

 もう一つの可能性は、空ではないがメーター表示上空ということだが.......
 バッテリーが空って何だろう。物理的にカラということはないわけで、電圧が0Vなのだろうか?
Posted at 2011/01/30 17:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 機械いじり | クルマ
2011年01月30日 イイね!

FSW 0.4秒だけ自己ベスト更新

FSW  0.4秒だけ自己ベスト更新
(2011.01.29 NS4Bにて 左端は走行後のタイヤ温度)


 仕事が終わってFSWに向かいました。初めはNS4Yの混走狙いだったのですが、まず午前中に走ることにしました。
 
 コースに入ったらなんと先頭車両になりました。先に入った車もいたはずだが............ ここはタイヤ温め中に抜いてもらって
 車が多いのが心配だったのが、土曜の午前中それほどでもありませんでした。


 結果は(エコタイヤ使用)



ストレートエンドの最高速 メーター読み 181km/h
7周中Lap2で 2分34秒19(自己ベスト更新) 





 自己ベスト0.4秒だけ更新。最高速メーター読み180km超え達成、 タイヤも真夏のような温度 に。タイヤ温度は停車後熱こもったのか、この後さらに上昇しモニター上56度になりました。(後輪は29度に止まりました)

 100Rもアクセル全開ではないが120km位で回るのに不安なし 。
ポルシェとか明らかに速い車が抜こうとしてこっちがスピンするとぶつかるからセーブしてる感じが伝わってきます。 (気のせいかも。別にテレパシーを感じるわけじゃない)

 ストレートエンドでは、簡易燃調つけてから、170km/h超えてから加速がつくようになりました。メーターで確認しても170超えたあたりからパラパラと数値が上がってくる。しかし、死にたくないのでブレーキかけることになります
 Lapタイムを気にすれば、ある程度のところで減速してインに寄ったほうが良さそうですが、今回はアウト側限界近くまでブレーキ遅らせての180km/h越えです。コーナーリングとしては大回りしすぎてる形だと思われます

 ダンロップ以降の連続コーナーリングはまだまだ改善の余地があるので、最終コーナー脱出速度もう少しあげられるかもしれません。
 今の悩みは、道幅いっぱい使ったライン取りがいいのかパワーないのでどのみちタイヤの限界までいかないのでやや直線的なライン取りで近回りのほうがいいのか


  だんだん微妙な領域になってきた感じですが、単に車の性能の競争してるわけではないので、面白くなってきました。 


  記録も出たことだし、サーキット走って数時間後に疲れがどっとくることが分かっているので、午後の混走は中止して、近くの浅間神社と三島由紀夫記念館にて頭のクーリングしてから、宿に入りました。
Posted at 2011/01/30 17:40:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキットCRZ | クルマ

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ リアデフオイル交換(80300km) https://minkara.carview.co.jp/userid/946290/car/2356657/6947471/note.aspx
何シテル?   06/30 21:30
FSW 現在の自己ベスト 2.08.520 (86Racer's)  

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13年以上所有して廃車(補助金がCR-Zの資金に) どノーマルだったが、MTでスポーティ ...
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