• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月21日

2度目の沖縄旅行(後編)

2度目の沖縄旅行(後編) 前編に続く、「2度目の沖縄旅行」の後編です。










< 3日目: 10/8(月) >


この日はホテルのレストランで朝食を頂いた後、古宇利大橋へ行きました。
この橋は沖縄本島から古宇利島に架かる橋なのですが、本土から見たこの橋の眺めは、
橋が空に向かって伸びていく様にも見えるのと、その橋と青い海とのコントラストが最高です!



昨年訪れた時は曇っていたのであまり海が綺麗に見えませんでしたが、今年は(風がかなり強いながらも)晴れていて、とても綺麗で感動的でした!



休憩所では地元の方?が海岸から「ヤドカリ」を沢山連れてきて子供に見せてくれて、子供達は「怖い~(涙)」と言いながらも、初めて見る「ヤドカリ」に大喜びで、別れ際には、その地元の方?とハイタッチまでしていました!






その後は、昼食を食べるべく、沖縄そばの発祥のお店?とも言われる「きしもと食堂 本店」に向かいました。行列が出来るとの噂通り、開店時間前から多数の人が並んでいたのと車を停め難かったので、本店ではなくて車で5分程の八重岳店に行きました。
( ↓ きしもと食堂 本店)

( ↓ きしもと食堂 八重岳店) 

このお店もスープはあっさり目ながらもお肉は濃い目の味付けで、かなかなかのバランスでした。






その後はシーサー作りが体験できる「琉球窯」へ。



土を練って形から作る事も出来る様でしたが、時間も限られていたので、色付けだけの体験をしました。
娘も息子も筆での色付けに苦労しながらも何とか完成しました!








ホテルへ帰る前に、昨年とても綺麗な青い海の写真が取れた瀬底島に掛かる橋を再度訪れてみました。

この橋は、前述の古宇利大橋ほど大きくもないし、車の通行量も多くないので、カメラを持参して橋の上からも沢山の写真を撮りました。






このポイントは、おそらく雑誌にもあまり載っていないと思うのですが、橋から見る青い海は、私が今まで見てきた海(ビーチ)の中でも一番の美しさです。本当はこのポイントを内緒にしておきたい位です(^_‐)。沖縄を訪れて、美ら海水族館方面にお出掛けの方は是非立ち寄ってみて下さい!!(^^)!


ホテルに戻って子供達と室内プールで遊んだ後、
夕食はホテルの鉄板焼きブッフェを頂きました。







お肉は程ほどに、野菜や沖縄焼きそばを作って食べた後、ブッフェ形式で頂けるブルーシールアイスにまたまた目がくらんでしまいました(^_‐)。






< 4日目: 10/9(火) >

今日は会社を休んでの4日目なので、ちょっと後ろめたい気分(汗)。

朝食をホテルのブッフェレストランで頂いた後、下道でゆっくりとドライブしながらレンタカー会社のある空港南部まで移動します。

途中、こんな看板があちこちにありました。




帰りの飛行機は夕方発だったのですが、早めにレンタカーを返して、荷物も空港に預けて、沖縄一番の繁華街(?)の「国際通り」を散策しようと、空港からモノレールで移動。3歳の息子は電車が大好きなのでとてもキョロキョロしながら大興奮。



「国際通り」に行く前に、昼食をDFSから徒歩10分ほどの、沖縄そばの有名店へ。


市の施設の一角を借りて営業している様で、郊外の沖縄そばのお店とは全く違う外観にビックリ。
ネットで1位になった有名な店舗でしたが、「しろコク」という、こってり系のスープや卵がのっていたそばが特徴的でした。



そこから「国際通り」へ移動しようとしたら急に雨が・・・。子供2人と傘を差しながら散策というのも辛いので、予定を変更してDFS内をブラブラしながら、時間を潰しました・・・(汗)。



と、こんな感じの4日間でしたが、今回もあちこちへ出掛けたのでとても充実した4日間でしたが、ちょっと工程がハードで疲れちゃった部分も有りました(汗)。

食べる方では、今回も沖縄そばを沢山食べたのと、ブルーシールアイスも沢山食べちゃいました(^_‐)。

今回の沖縄は、風が強くて少し肌寒い天候でも有りましたが、台風を避けれたし、殆ど雨も降られず、本当に充実した4日間を過ごすことが出来ました!(^^)!。


帰りの飛行機で、夕日が沈む直前の幻想的な空を撮影する事が出来ました。



今回で2度目の沖縄でしたが、出来ればまた来年も訪れてみたいと思います。ただ、出来れば、次回は台風を心配せずにすむ時期で、暖かい時期を選びたいと思います。


ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2012/10/21 19:19:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

満開の薔薇
THE TALLさん

FIAT&ABARTHでビーナスラ ...
shimookaさん

自由その3
レガッテムさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

㊗️納車🎉
デリ美さん

この記事へのコメント

2012年10月21日 21:58
青い海いいですね~~~

ダイビングの趣味もありましたので潜りたくなります~
(ここ数年はまったくやっておりませんがw)

お子さんが引っぱってるのカエルでしょうか?
うちも子供用のアンパンマンのキャリーぱみゅぱみゅ、いや、キャリーバックがありますが、こういうのひっぱるの子供は大好きですよね!
コメントへの返答
2012年10月22日 19:49
海は本当に綺麗なので、ダイビングするといいと思いますよ(^O^)。

子供のカバンはカエルです。
このカバンを見る人の殆どが「可愛い〜」と、人気のカバンです。
昨年までは娘が使っていましたが、今年からは息子が・・・。ただ直ぐに抱っこ〜と寄ってくるので、かえって面倒でした(・・;)
2012年10月22日 0:40
前編でお話ししたようにツレかいると言いましたがその後に沖縄の奴がいきなり来てびっくりしました。
偶然なんだろうけど・・・(笑)
自分の大好きな紅いもタルトをいただきました。

ブログ見ていつかは沖縄行きたいな~と思いました(^^)d

でも来月は懸賞で当たったグアム旅行です(爆)
アップはしませんが(笑)
コメントへの返答
2012年10月22日 19:51
沖縄の友人に来てもらうばかりではなくて、たまには行かないと・・・(^_−)−☆

グアム?いいですね〜(^O^)
お土産は要りませんよ〜(^_−)−☆

でも次回は必ず沖縄へ・・・。
2012年10月22日 22:39
今晩は~るんるん
色々と知らない沖縄を
拝見しました。
やはり、海が綺麗で最高ですね!
素敵な”カフェ くるくま”とかありますので、
次回機会があれば、訪れて下さいね。手(パー)
コメントへの返答
2012年10月22日 23:20
こんばんは。

本当に沖縄は海が綺麗ですよね!(^O^)

カフェくまくまですか?
次回に是非訪問してみたいと思います。

プロフィール

「[整備] #CX-8 リヤハッチからの水垂れ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/2875151/6841057/note.aspx
何シテル?   04/15 15:43
2023年10月に、CX-8からCX-8最終モデルに乗り替えました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーライフを過ごせる様にしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初めての・・・(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 05:57:07
リワークス CX-8用インテリアデザインプロテクションシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 06:29:38
ノーブランド マツダ CX-5 KF 系 ブラック ヘアライン パワーウィンドウ スイッチ カバー サイド スイッチ パネル ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 16:00:48

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2019年12月14日に契約し、1/8 の Line Off → 1/24 に納車されま ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation