• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月21日

四万温泉♨ 1泊2日の旅

朝日マリオンに結構な頻度で応募していますが、中々無料に当選することはありません(今まで1回だけ)が、3割位は安くなるので、諦めずに応募しています。

今回は、四万グランドホテル(通常価格12,570円 ⇒ 8,880円)に出掛けてきました。四万温泉に旅するのは3回目です。

出発は平日の3/20(水)なので、早め(6時30分頃)に出発。なので、何処か経由しないと早く着き過ぎるので、今回は碓氷峠から上田市に入り、鳥居峠経由で中之条町に入るル-トとしました。
天気は快晴といっていい位の好天気でした。

松井田妙義ICで18号線に入り旧道を走りますが、平日ですから空いています。

この場所は定番ですよね。






碓氷峠で各々の方向から記念に撮ります。









昔志賀方面にスキ-に出かけた時は18号線を何度も走りましたが、結構勾配が強いことを改めて感じました。追分を過ぎると小諸までは結構な下り坂です。
上田の手前で、県道4号(真田東部線)に入り、菅平口を目指します。そして鳥居峠に向かいますが、道路脇には結構雪が残ってます。


後はずっと坂を下り、長野原町から東吾妻町を目指します。群馬原町の駅前にはレストランがいくつかありますが、今回は「やまと屋本店」に入りました。上州麦豚を使ったすき焼き(限定10食)が2食残っていたので、これを注文。これで税込み980円です。勿論美味しかったですよ。









未だ午後1時にもなっていないので、時間調整と食後休憩の意味合いも含め前回も行った「cafe ビスケット」に入りました。
コ-ヒ-とメイプルシロップシフォンケ-キのセットを注文。









時間調整の為、中之条ダム(四万湖)と奥四万湖まで。

中之条ダムは可愛らしいア-チ型ダムです。






奥四万湖は何とも言えない深みのある青色でとても綺麗でした。中々見ない色です。






15時にチェックイン。部屋で少し休んでから7Fの温泉に入り、汗を流しました。写真左手の建物に泊まった部屋があります。






511号室からの光景ですが、積善館や赤い欄干の橋を見下ろせて素晴らしいロケ-ションです。






温泉に入った後、夕食まで時間があるので、暫し温泉街を散歩。

先ずは「積善館」ですよね。3年程前に此方に泊まり、右手の建物の1Fにあるお風呂にも入りました。







旧道沿いの商店街の中にあります。






知人から、こちらのおばさんが元気にしているか教えて欲しい、とのことで向かいましたが、やはり平日なのでお店を何処も開いてませんでした。






18時からバイキング形式での夕食です。
夕食会場は別の建物なので、渡り廊下などを使って行きます。途中こんな感じで温泉街を見渡せますが、何となく昭和感を醸し出しています。






夕食会場の建物には、珍しくエスカレ-タ-が有ります。






夕食後、大リ-グ(マリナ-ズ vs アスレチックス戦)を見て就寝。

翌朝も同じ会場でバイキング形式の朝食を食べ、出発。

帰りは寄り道せずに帰宅、途中キリ番「48000」kmに到達。
購入後48カ月(今月末に12カ月点検)ですから、月1,000kmを走行している勘定になります。順調ですよ!(^^)!






今回は約470km走行、DPF再生が2回有りましたが、燃費は27km/L台半ばと思われます。

これで、3月の愉しみを無事に終えることが出来ました。
ブログ一覧 | 自動車旅 | 旅行/地域
Posted at 2019/03/21 15:46:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

🥢グルメモ-643- Dancy ...
桃乃木權士さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

救われたよ🤣
VANさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日の仕上げは湘南新宿ラインで小山駅から武蔵小杉駅迄グリーン車に乗ります🙋
缶ビール🍺とパン🥯を頂きますよ🙆」
何シテル?   05/22 14:08
2024年3月に Note X e-Power(E13)に突然乗換えました。 ナンバ-は亡き父が60年前に初めて買った「パブリカ700」に合わせて「1143」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 8 9 1011
1213 141516 1718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER Note_1143 (日産 ノート e-POWER)
初めてのモータ-付きクルマです。 ガソリンやディ-ゼルとは違うパワ-感覚を愉しみたいと思 ...
その他 GIANT その他 GIANT
健康づくりを目的に購入しました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
乗り鉄旅・撮り鉄旅をアップします。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
自動車関係の写真保管庫です (^。^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation