• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月06日

胃カメラと新型ハスラーの初体験

胃カメラと新型ハスラーの初体験















ハイ、初の胃カメラ検査から帰ってまいりまして、遅い朝食を食べたところであります。

いやぁ、なかなかの強敵でした。


とにかく楽に済ませたかったので、通常の鎮静剤に加えて麻酔もお願いしたのですが、本当に効いているのやら、かえって静脈注射が下手なのかどうなのかやたら痛かった分損したような。

お前が過敏なだけだろうと仰るでしょうが、私はMRI検査で寝ることができる人ですからねwww







いずれにしてもこれから健康診断の度に胃カメラというのもきついなぁ・・・。


結果の方は軽~い荒れが見られるものの、大筋異常なしという事でしょう。
ピロリの方は後日わかるそうですが、いたら抹殺ですな<`~´>


次は2月半にある大腸内視鏡検査です。こいつは50を過ぎた頃一度やったのですが、アナル浣腸プレイから始まる検査は悶絶ものですから、思い出しただけでもゾッとしますわ(゚Д゚;




さて今期初積雪を見た高岡市ですが、暖冬で地面があっためられていたこともあって思ったほどではありませんでした。


積雪はこの後大したことはなさそうですが、問題は明日、気温が-6とか-7とか言ってますから、凍結路面には十便注意せねば!





今日は富山輸入車ショーの日に新型ハスラーを試乗してきた話でも。






試乗車は一番チープなハイブリッドGスズキ セーフティ サポート非装着車でした。

エンジンは新開発のR06D型ノンターボ、マイルドハイブリッド仕様です。

とにかくキャビンが大きくなりました。






ルーフは後ろに約120mm伸ばされたそうで、幅もサイドウインドゥの傾斜がより立ちバックドアもこれまでより垂直に近く立てられたことで見た目でも一目瞭然。







室内空間は、ホイールベースが35mm伸ばされ、前後席間の余裕は+35mm、前席は左右乗員間距離で+30mm、ショルダースペースで+32mm拡大。

こういったカタログの説明は運転席に座ると確実に実感できます。







前席左右の座席にシートヒーターが標準装備







ワイドなリアウインドゥ



試乗車のエンジンは新開発のR06D型ノンターボ、マイルドハイブリッド仕様でしたが、高回転域を使うと車内に届くエンジン音は、やや大きめに感じられたけど、それ以外は押しなべて静かでスムーズで軽快。







CVTも新開発されて、頑張るとうなって答えてくれた今までの軽エンジンとは違いますね。


流れが早くてもノンターボで十分ですよ。







セーフティサポート装着車はカラー液晶で多方面の表示が出ます。
写真は試乗車の非装着車のもの



高速や中、長距離もおまかせなら全車速追従機能付のアダプティブクルーズコントロール(ACC)が付くターボ仕様となります。







こうなるとただのクルーズコントロールしかつかない、クロスビーやイグニスの存在価値がきわめて微妙。




 


ハザードランプの横がVIEWボタン。エンジンをかけた時とこのボタンを押した時に車の周りをぐるっと見渡してくれます。






写真はリバース状態の画面






大きな開閉部でたっぷり詰める、フルフラットにして二人の車中泊もOK
(メタボ注意)







価格をなんとか抑えたところはさすがスズキですね♪








お楽しみの『菊の間』の旅まであと少し(^_-)-☆」








では、また  =^_^=


ブログ一覧 | 紅モータース | クルマ
Posted at 2020/02/06 17:39:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

✨ストレス✨
Team XC40 絆さん

頑固な汚れに! ホイールクリーナー ...
ウッドミッツさん

おはようございます。
138タワー観光さん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

懐かしのVAMOS😎
伯父貴さん

【シェアスタイル】シェアスタイルよ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2020年2月7日 6:01
おはようございます。

口からの次は‥😅アナアキパンツゼンゴマチガワナイデネ

ハスラ-変わりましたね、
同じR06と名が付くエンジンも、中身は別物です。

ウチのHA36アルト、
町乗りで、平均燃費20km超えるから驚きです。
MH44Sエネチャージも同じくで
技術の進歩に頭が下がります‥😅
コメントへの返答
2020年2月7日 15:08
フリル付き穴あきパンツが貸し出されるらしい(爆)

朝、思ったより乾いた路面がみれたので全区間気を張り詰めなくてよかったです(^.^)

数字の上の馬力やトルクが全てじゃない静かでなめらかなフィーリングでした♪

軽のマイルドハイブリット的モーターとの組み合わせは、価格も抑えられて絶妙ですね(^^)v
2020年2月7日 9:26
内視鏡、ボクは胃カメラはそんなでもなく
大腸カメラはいろいろと面倒だったなぁ
コメントへの返答
2020年2月7日 15:10
周りの人に色々聞いても胃カメラ検査はもっとゆるい話ばかり、私なんか涙は出るはよだれも出るわ。

この勢いで大腸やったら何がどこから出るのやらww
2020年2月7日 16:08
ハスラー、単なるキープコンセプト型のモデルチェンジっぽく見えたのですが、なかなかいろいろと進化しているんですね。
やっぱり私ももうこれくらいのサイズ感のクルマのほうが適しているのかしら、なんて最近はたまーに思ったりすることもなくはない感じです(笑)

胃カメラ、お疲れさまでした。
いろいろと大変かとは思いますけど、やっぱりしっかり診てもらったほうがいいですもんねぇ。
大腸内視鏡、聞いただけで怖いですな。
コメントへの返答
2020年2月7日 21:45
そうなんですよ、モーターショーではそういう感じもしたのですが、よくよく見るとなかなかよくできています♪

そうですね、このクラスで、要は軽で一台体制をOKにするには、高速で遠出は外れてしまう。パワー不足という意味ではなく軽のボディで名神や東名や首都高や阪神高速を走るのが怖いという事なのです。でも装備は1Lクラスよりイイ、難しいですね┐(´∀`)┌

胃カメラ、そうなんですが、周囲の経験者の体験談とずいぶん違うのが引っ掛かって
(´;ω;`)ウゥゥ

2020年2月23日 8:34
おはようございます。
突然のコメントお許しを
詳しい説明ありがとうございました。
後ろが角ばった印象
どちらかというとジムニ-っぽい?
フロントは以前のイメ-ジを踏襲
まぁ、それはともかく・・笑
35mmの影響は大きいですよね。
とても魅力的です♪
・・ただ思うだけ・・トホホ
失礼しました。
コメントへの返答
2020年2月23日 9:31
おはようございます(^^)/
ようこそお越しくださいました。

初代と似てるようで別物です、いいモデルチェンジだと思います。ボディもしっかりしていましたし、新型エンジンとCVTはなかなかのものですね。

こうなるとクロスビーも何かしてあげないと、どっちが上かわかりません。

又お越しくださいね(^^♪


プロフィール

「コンチDWF06プラスを過去のタイヤたちと比較してみる http://cvw.jp/b/1154577/47703736/
何シテル?   05/06 17:33
 こんにちわ、紅の猫です=^_^=  逆わらしべ長者もどきでゴルフ5GTIからスプラッシュへ乗り換えたのを機に「みんカラ」をはじめて10年あまり。 シテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プール育苗に初挑戦(o・・o)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 20:35:31
ギャランΣで通ったダイエー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 06:18:17

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック))
クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
かっこいいでしょ~、三菱もこんなん出してたことあるんですよ。こんなクーペで910kgしか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
何でこんなおとなしい車にしたか未だに疑問なのですが・・・ 当時カリーナ〈写真参照)たしか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドッカンターボの登場です。前車アコードがあまりにもジェントルだったせいもあり、パワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation