• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月16日

コロナで騒がれる中、かかりつけの総合病院へ検査に行く

コロナで騒がれる中、かかりつけの総合病院へ検査に行く












毎日コロナ感染拡大が騒がれる中、来年の夏に東京オリンピックが開催されるなんて『絶対ムリ!』と思い始めている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。



みんカラでもきれいな写真を提供される方のブログに心を癒しながら、
今日の私のネタは凝りもせずに
『コロナで騒がれる中、かかりつけの総合病院へ検査に行く』であります。



検査自体は20分足らずで終わるたいした事のないものですが、やはりお隣富山の市民病院で院内感染が騒がれていますし、高岡でも他の総合病院で看護士さん二名の感染が確認された事もありますので、と言って雨合羽を防護服に改造して出向く訳にもいきませんから、ここは勇気を出してマスクだけ着用したほぼ丸腰で向かいました。





alt






さすがに病院へ来るのだから全員マスク直用だろう、と思っていましたがやはりいるのですね。
マスクなしが。


片や
「あんたマスクどこやったがいね、今どきしとらなアカんちゃ」
「あんなもん、なんつかえんが」
「なん言うとんがいね、ちゃんとしとられ!」
    
 
奥さんに叱られている頑固爺もおりましたし・・・😓


誰もあなたのことを心配しているわけではありません。周りが迷惑するのです。






alt





館内全般にすいていたのですが、朝は込み合う血液検査室から人があふれています。

やはり人と人の間隔をとっているのが要因のようですが、こちらの待合スペースまで迫ってきそうでたまりませんでした(^-^;





alt





検査は呼気を採取しなければならないので「フ~」と袋に吹き込むのですが、こんな時期やはり看護師さんは偉いと思います。


ただ体温の確認が

「お熱ありませんよね?」

という質問だけだったのでは驚きました。


ザルなところはザルなのですね( *´艸`)





病院へはまた来週行くのですが、どうか頑張ってほしいものです。





昨日来たお馴染みの薬の売薬さんが

『水で溶かして使う錠剤タイプの除菌スプレー』が手に入りました。
とかで家内が二本ほど購入していました。



マスクも入ったら持ってくるとのこと、ありがたいですな♪






皆さんもどうかご無事に。







では、また  😽


ブログ一覧 | 紅モータース | 日記
Posted at 2020/04/16 11:45:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

part2 今回もシルエイティ観 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

田植え スタックしました 
urutora368さん

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

エスティマ 30系 を リピートで ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2020年4月16日 12:14
オリンピック中止の言い訳がやっと整ってアベちゃんも一安心ですね🤭
コメントへの返答
2020年4月16日 14:21
2022年に行う可能性について、バッハさんは「日本側は来年の夏よりあとには延期できないことを私に明確に示している」と、再来年へ延期してもいいのに日本が無理と言っている、的言い回しですな。アホと狸では狸の勝ちやね┐(´∀`)┌
2020年4月16日 13:23
こんにちは~!
何の検査に行ったのですか?しゃべれる範囲で!?結構ですが。( ´艸`)
コメントへの返答
2020年4月16日 14:28
こんにちわ~♪
コロナの65歳以上の死亡率がどうの、という括りに入ってなくて少しホッとしている私です(笑)

いやね、この前の胃カメラで少し荒れがみられたのがピロリの仕業らしく、除去の薬を飲んだ一か月後の検査なんですよ。
結果は来週お楽しみということで(^_-)-☆
2020年4月16日 14:46
なるほどそーでしたねーー!
ピロリ菌抹殺剤は私も飲みましたが、その内又「新型コロナ」と一緒で!体内増殖するでしょうがね!まーーーあ!その頃は私の方がご臨終!と、言う事で。チャンチャン( ´艸`)
コメントへの返答
2020年4月16日 14:59
薬の副作用でかゆみが出るかも、という話の通り、出ました。
ただ薬のためなのか、乾燥のせいなのか、皮膚科でも副作用にしては症状が弱いですね~、と言うことで一応飲みと塗りの薬をもらいました。
多分後者なんでしょう(^-^;
2020年4月17日 8:38
なるほど、やはり薬売りの方が回っていらっしゃるんですね。
さすが発祥の地だなぁ。
ピロリ菌、私もちょっといるらしいんですよね。
急は要さないけど注意してください、みたいな診断結果だったような。
まあ、いずれにしてもこの状況が落ち着いてからですかねぇ。
コメントへの返答
2020年4月17日 9:39
売薬さん、昔は紙風船とかもらってうれしかったなぁ♪

初胃カメラのおかげです。
少し荒れがみられたんですよ。特別お酒の量増えたわけでもないし、ストレスもためてないのに~。
私らの年代は結構いる人多いみたいですね。
この状況落ち着くまでって長引きそうですよ、お早めに(笑)

2020年4月17日 13:32
怖くて病院も行きたくないですねw
ボクは仕入れで県内を南下しなきゃだけど
それも嫌ですもん
コメントへの返答
2020年4月17日 13:52
高崎が多いのかと思ったら、伊勢崎がとっ散らかってますねw
いつどこでどうなるかわからないし、今日はオフでいい天気になのに引きこもりです(-_- )

プロフィール

「コンチDWF06プラスを過去のタイヤたちと比較してみる http://cvw.jp/b/1154577/47703736/
何シテル?   05/06 17:33
 こんにちわ、紅の猫です=^_^=  逆わらしべ長者もどきでゴルフ5GTIからスプラッシュへ乗り換えたのを機に「みんカラ」をはじめて10年あまり。 シテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プール育苗に初挑戦(o・・o)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 20:35:31
ギャランΣで通ったダイエー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 06:18:17

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック))
クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
かっこいいでしょ~、三菱もこんなん出してたことあるんですよ。こんなクーペで910kgしか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
何でこんなおとなしい車にしたか未だに疑問なのですが・・・ 当時カリーナ〈写真参照)たしか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドッカンターボの登場です。前車アコードがあまりにもジェントルだったせいもあり、パワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation