• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぢのブログ一覧

2012年10月14日 イイね!

ひさしぶり

に信楽へ陶芸しにいってきました。
昨年末以来なので10ヶ月ぶりくらいか?

今日は天気よくてオープンでのドライブはとても気持ちよかったです。
これがあるからロードスターを降りられないです。

信楽への通い慣れた道は少しモノ足らず、やはり石ぐれ峠経由で行けばよかったです。(時間の関係で無理だったけど)

このモノ足らなさを解消すべく来月あたり2年ぶりくらいに高野山へ行きたいなぁと。
龍神温泉入れたら良いですけど紅葉の季節は駐車場混んでますからねぇ・・・

近場で我慢か?^^;

とにかく酷分補給せなあきません。
Posted at 2012/10/14 22:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 陶芸 | 日記
2009年07月06日 イイね!

B・I・H・A・D・A

今日は有給とって久々に信楽へ陶芸しに行ってきました。^^
黒田園で蕎麦を~

と思ったら定休日。
残念!(^^;

今日は平日だからか陶芸教室は貸切状態。
へんてこカメラ?が急増しててビックリ!
そのうちカメラ屋へ転向するんとちゃうやろか?(笑)



この中のいくつかが生き残っていくつかがボツ。
久々だったので中々思ったやつが作れなくて難儀しました。(^^;

↓こないだ作ったやつ。

苦手な白を先生のアドバイスを聞いて使ってみました。
自分的には大満足。^^

家に帰って早速使いました。

ここ数ヶ月ずっと毎晩ヨーグルト食べてます。
ある日突然お肌がスベスベになりました。
これからは男も美肌の時代です。(笑)
飲み屋のオネエチャンにいつも肌は褒められるのです。(〃∇〃)
Posted at 2009/07/06 21:46:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 陶芸 | 日記
2009年03月20日 イイね!

ヒサグル

年越し蕎麦用のドンブリを作って以来だから何ヶ月ぶりだろうか・・・?
久々に信楽まで陶芸をしに行って参りました。



ちょっと表面をガサガサにし過ぎた気が・・・(汗


久々だったせいか?ちょっと力み過ぎて右手が痛いです。(> <)


↑これは器ではありません。(^^;

容器の色が綺麗だったので撮ってみたり・・・


さてこれ↓は何でしょう?

って簡単にわかるかな?(^^;

昨夜に引き続き今日も癒されてきました~^^
来月は有給とって行こうかな~
Posted at 2009/03/20 22:10:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 陶芸 | 日記
2008年10月12日 イイね!

3号機

今日は2ヶ月ぶり?くらいに信楽まで陶芸に行ってきました。
この時期に作っておかないと年末に間に合わないので・・・


K200D FA77mmF1.8 Limited F1.8 1/20 ISO400

年越し蕎麦用ドンブリ3号!!

去年は一昨年よりも若干小さくなってしまったので今回は大きく~と思って作ったけど結局・・・(汗

後は来月行って、釉薬かけて焼いてもらって12月30日に温泉入りに行きがてら?回収の予定。

今年は雪降るなよ!!
Posted at 2008/10/12 23:25:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 陶芸 | 日記
2008年06月28日 イイね!

ちょっ、ちょっと背中押しすぎ・・・

ちょっ、ちょっと背中押しすぎ・・・今日も信楽でロクロ。
久々にとら。師匠とご一緒。
途中でしん&ゆうさんも合流。

今日は比較的空いてたせいもあり先生が色々とレンズを出してきてくれてとっかえひっかえ試させてもらいました。(滝汗

とら。さんまでもが非常に協力的でわざわざトランクからカーボン製の三脚まで出して来てもらって・・・試着。(^^;

2週間前に信楽へ行った時、先生が帰り際に無理やり?貸してくれたFA50㎜F1.4
これの所為で今回信楽行くまでにレンズを2本も買ってしまいました。(w
2本ともAFが効かないレンズなんで三脚があるとピント合わせが非常に楽でした。
スプリットスクリーンも大活躍!
まぁ当分は手持ちで頑張る・・・・と思いますが。(^^;;

今日も変態レンズ?を先生に借りて帰宅。

35㎜かぁ・・・( = =) トオイメ
Posted at 2008/06/28 22:53:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 陶芸 | 日記

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

バッチコーーーイ!
74 人のお友達がいます
MR-2_SpiderMR-2_Spider * よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1 *
フーチャンフーチャン * なおと_なおと_ *
かっけーかっけー 菓子☆担当菓子☆担当

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.