• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月13日

ふらっと思いつきドライブ。

最近は外出自粛などであまり行くきになってなかった思いつきドライブ。
カメラのレンズも新調したし、出掛けたくなりますね。

ということで出発。



出発時のバッテリ。
66%って前日に出かける気も無かったことが現れていますw
出発も遅いので、上信越道で長野方面へ。



とりあえず、横川SAの充電器が空いていたので、15分ほど。
ここで、佐久から野辺山、清里周りで山梨を目指すことに。



バッテリも心許ないので、道の駅ヘルシーテラス佐久平で充電。
ここも15分ほどで切り上げ。



EOS 7Dで撮影。
露出がうまく設定できす、すごいコントラストに(笑)



天気が良いですが、自宅周辺より涼しいですね。
充電した後は、山梨の友人と会ってお昼ご飯。
道の駅甲斐大和にあるお蕎麦屋さんで昼食です。



穴子1本天丼セット。
アナゴの天ぷらが1本まるっとついてます。
お箸より長いんです。
お蕎麦も天丼も美味しくいただきました。

食事後に友人とお別れして、息子の希望で武田神社へ。
武田信玄所縁の神社です。




到着が遅くなってしまったので、宝物館などは見ることができず。
改めて来ないとですね。



ちゃんと参拝して、受験生の息子に合格守りを受けてきました。
帰りは、時間短縮で双葉SAスマートICから中央道を少し走って清里、野辺山と走ります。



JR最高地点で撮影。
最高地点ということで、この踏切も最高地点ですね。



だいぶ暗くなっていたので、ISO感度1000で手持ちスローシャッタ。
割とうまくできたかな。



野辺山駅へ移動。
駅前の公園に静態保存されているC56を撮影。
もう、かなり暗くなってきて結構厳しいです。



後ろから。
テンダーは3軸なんですよね。



野辺山駅の駅舎。
こちらは、ホワイトバランスを色々と変えて撮影してみましたが、これが一番自然かな。ホワイトバランスは日陰モードです。



駅舎の中は綺麗ですね。
で、ストロボを焚いて天井を撮影すると。。。



天井に仕込まれた星座が浮かび上がるんです。
通常では見えないのです。

野辺山で、13%30km残しになっていたのですが、ずっと上り坂です。

ヘルシーテラス佐久平まで行きたいけど大丈夫!?




到着時は8%まで減りましたが、ずっと下りなので、電費は上々でした。
この辺はリーフならではですね。

この後、上信越道を走って帰宅です。

最終的には、420kmほど走ってきました。
ふらっとの割に結構走ってますねw

それでは、また次回。

ブログ一覧 | ZE1
Posted at 2020/08/13 00:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

皆さん、こんばんは〜😃いつもの洗 ...
PHEV好きさん

※閲覧注意※
.ξさん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

く…つ…に見えた12万kmで🎶
カリカリCarrotさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2020年8月13日 20:16
JR最高地点に野辺山駅。
懐かしい場所の写真を見て思わずコメントしてしまいました。

高校時代に物理部天文班なるものに所属していて、合宿は夏冬に関わらず必ず野辺山でした。
そこまでの移動は「青春18キップ」、新宿23時55分発の普通列車で・・・。
いやあ、ほんと懐かしい。

仙台からだとちょっと遠くなっちゃったな~。(泣)
コメントへの返答
2020年8月14日 22:14
ZE1を買った直後のGWに初めて行きました。
正直、何も無いローカル駅ですよね。
青春18きっぷを使って夜行列車。
今はもう出来ない旅ですね。
今度は、車で是非!

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation