• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロXXのブログ一覧

2019年02月25日 イイね!

6500.0rpmまでキッチリ回せ

6500.0rpmまでキッチリ回せ2500kmを超えたこともあり、高速道路に乗る機会があったのでレブ直前?まで回してみました。
ヒロXXの専用ネコドッグ ヒナから「6500.0rpmまでキッチリ回せ」って言われたしねヾ(´▽`;)ゝ






もちろんS#マニュアル操作で回したのですが・・・
早いっちゃ早いんだけど、前の車のように純正レブリミット突破ほどの感激(観劇?)刺激はなかったかなぁ・・・
どっちかと言えば、CVT伝達ロス?を体感しただけというべきか。
あ、でも、普通のCVTと比べりゃマシか。

3SよりFA20は回転上がりいいですよね。
で、最大回転数が3Sより低いので手動制御だとすぐシフトアップが必要になる( iдi )
S#でもDレンジで良いんじゃないかと思ったりしましたが・・・どうなんだろうね?


ただ、何だろう?
どう扱っても回してナンボとは思えないエンジンっぽいし、普段乗りだと眠くなるエンジンと感じています。
多分低回転からトルクがあるので回ることがないし、CVTで回転が一定に保たれるからなんでしょうけど・・・まあ、気を張るエンジンじゃないのかな?
どっかで書いたけど、前のヒロ専用ALEXが戦闘機で、ヒロXXがジャンボジェット機っていう表現が合ってると思う。
ちなみに市内じゃ軽に突かれるし、高速道路じゃコンパクトカーに突かれる( iдi )
やはり、速いとは思えない車なんだろうなぁ・・・前の車じゃ一度たりともなかったのに( iдi )


馬力、トルクが落ちてもいいから、もう少しアクセルオンオフ時の応答早くならないかなぁ?
スロットル遅延も気になるけど、スロットル開からの出力のバラつき?がなくなって欲しい。
ターボ自体がこんなモンなのか、ブローオフバルブ等の動作バラつきが大きいのか・・・



そういや。
2か月で2500km超えてます。
流浪期間が結構あったのに、前よりも早いペースで距離延びてます。
そんなに乗っている感もないんだけど・・・

・・・メーター壊れてるのか?
Posted at 2019/02/25 20:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記関係 | クルマ

プロフィール

「[整備] #WRXS4 ドアのデッドニング https://minkara.carview.co.jp/userid/150338/car/2693999/6656540/note.aspx
何シテル?   12/04 21:16
画像:楽で実用的なファミリーカーとして支給して欲しいなぁ・・・ ※旧HN:ヒロテッツァ  今までROM専門?でしたが、RAMも面白そうなので、ここで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     1 2
34 5678 9
10 11 1213 141516
17 1819 20212223
24 25262728  

リンク・クリップ

greeco channel  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 16:18:41
 
不具合症例集(仮) TOPページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 10:27:21
 
ケンウッド 
カテゴリ:オーディオ
2008/08/06 21:00:26
 

愛車一覧

スバル WRX S4 ヒロXX (スバル WRX S4)
アルテッツァを強制的に没収されるので、代わりに楽で実用的なファミリーカーを要求もとい要望 ...
トヨタ アルテッツァ ヒロ専用 ALEX (トヨタ アルテッツァ)
z(zepto)ヒロ号5th With トヨタ闇改修版 諸元(愛称ALEX) 型式:H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation