2500kmを超えたこともあり、高速道路に乗る機会があったのでレブ直前?まで回してみました。
ヒロXXの専用ネコドッグ ヒナから「6500.0rpmまでキッチリ回せ」って言われたしねヾ(´▽`;)ゝ
もちろんS#マニュアル操作で回したのですが・・・
早いっちゃ早いんだけど、前の車のように純正レブリミット突破ほどの感激(観劇?)刺激はなかったかなぁ・・・
どっちかと言えば、CVT伝達ロス?を体感しただけというべきか。
あ、でも、普通のCVTと比べりゃマシか。
3SよりFA20は回転上がりいいですよね。
で、最大回転数が3Sより低いので手動制御だとすぐシフトアップが必要になる( iдi )
S#でもDレンジで良いんじゃないかと思ったりしましたが・・・どうなんだろうね?
ただ、何だろう?
どう扱っても回してナンボとは思えないエンジンっぽいし、普段乗りだと眠くなるエンジンと感じています。
多分低回転からトルクがあるので回ることがないし、CVTで回転が一定に保たれるからなんでしょうけど・・・まあ、気を張るエンジンじゃないのかな?
どっかで書いたけど、前のヒロ専用ALEXが戦闘機で、ヒロXXがジャンボジェット機っていう表現が合ってると思う。
ちなみに市内じゃ軽に突かれるし、高速道路じゃコンパクトカーに突かれる( iдi )
やはり、速いとは思えない車なんだろうなぁ・・・前の車じゃ一度たりともなかったのに( iдi )
馬力、トルクが落ちてもいいから、もう少しアクセルオンオフ時の応答早くならないかなぁ?
スロットル遅延も気になるけど、スロットル開からの出力のバラつき?がなくなって欲しい。
ターボ自体がこんなモンなのか、ブローオフバルブ等の動作バラつきが大きいのか・・・
そういや。
2か月で2500km超えてます。
流浪期間が結構あったのに、前よりも早いペースで距離延びてます。
そんなに乗っている感もないんだけど・・・
・・・メーター壊れてるのか?
Posted at 2019/02/25 20:28:40 | |
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