• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月23日

都内撮影の旅(残念編)

都内撮影の旅(残念編)












今日は 天気予報では 都内の天気が良かったので
昨日 手に入れた 二眼レフカメラ ”ローライフレックス2.8FX”
の試し撮りのために 都内をうろうろ・・・・

まずは 「イタリア街だろ!」と 意気込んで行ってみたのですが
意外に人通りが多いのと 雰囲気もさほどでもない・・・・(有馬記念が・・・)

次に 丸の内仲通りに行ってみたけど・・・・・・・・
右翼の車で占拠されてました。 
天皇誕生日で 皇居が近いから 右翼大集結です (ToT)/~~~

気を取り直すために 青山で ホンダウエルカムプラザのASIMOショーを見てから
外苑イチョウ並木のテラス席のあるカフェで室内で食事(寒いから)

一向に晴れてこない鉛色の空を怨みつつ
どんよりとした雰囲気のイチョウ並木で 
残りのフィルムを消化して帰宅しました。

手に入れた 二眼レフカメラ ”ローライフレックス2.8FX”は
1本のフィルムで12枚しか撮れません。
ピントをジックリあわせて 絞りとシャッタースピードを調整する。

自分からシャッターを切るというよりも シャッターを押せる時を待つ
という感じです。
慣れてないので 1枚撮るのに恐ろしく時間がかかります。

世知辛い世の中 1枚入魂でジックリ写真撮るのも 一興です。
・・・・と 僕は自己満足の世界に浸っていたのですが・・・・
    カメラのブレ防止のためにカメラを腰に固定するのですが、
    延々とくねくね腰を振る姿は「後ろから見てたらまるで変態だったよ」 
   と妻から笑われました(ーー;)

試し撮りした写真を一刻でも速く見たいのに
困ったことにブローニーフィルムの現像をやっているお店がほとんど無い
「お預かりしてメーカーに送付しなければならないので 1週間ほどかかります」って
いくらなんでも 待てない
電話かけまくって やっと見つけたお店に持ち込みました。

そして さらにハードルが・・・・
PCに取り込むために ブローニー版に対応したフィルムスキャナを買う必要が・・・・

・・・・・・だんだん深みにはまっていきそうな(^^;
ブログ一覧 | スマートロードスター | クルマ
Posted at 2012/12/23 23:14:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さんこんにちは😃〜今日は、雨☔ ...
PHEV好きさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

タイヤホイール交換
デリ美さん

いただきオヤジ2
いがぐり頭さん

スクーターの代わりは形見の品
akotan986さん

この記事へのコメント

2012年12月23日 23:32
緊張感があって良いですね!

私は片手で鼻ほじりながらファインダー除かず取ることもありました(笑)
コメントへの返答
2012年12月24日 6:41
なんせ もともとカメラに興味が無い初心者なもので・・・・・

高校生時代に初めて手にしたOM-1を動かしたとき以来の緊張感です。
2012年12月23日 23:33
2.8FXだったら、完動品なら15万程度で売れますねぇ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2012年12月24日 6:43
ははは・・・・
早かれ遅かれ その運命は確実なような・・・

痛めないように慎重に遊びます。

(~o~)
2012年12月24日 6:17
おはようございます。

「堀内カラー」ならプロラボなので少しは早いかと思います。(お近くにあればよろしいのですが)
コメントへの返答
2012年12月24日 6:47
情報ありがとうございます。

「堀内カラー」さん 残念ながら 
自宅からも 職場からも少しアクセスが悪い。

昨日見つけたとこも 預けて翌日には出来るという自分で現像やってるとこなので 当面そこで面倒見てもらおうか? と思ってます。

電話かけまくって多かったのが「以前はやってたんですけど・・・・」という言葉

2012年12月24日 21:53
世の中、デジタル化が進んでいますね。

ブラバス君の前に停まっている車は、TR3ですか?
アナログ中のアナログ車ですね。
コメントへの返答
2012年12月24日 22:09
世の中の流れについていけず・・・・
かと言って完全なアナログにも戻れず・・・・
中途半端な位置で生きてます。
(^^;

TR2だと思います。
かっこいいので 思わず真後ろに移動して写真を撮ってました。
重量はうちのBRABUS君とほぼ同じです。



プロフィール

本名はJean・Manuel・Fisher(ジャン・マヌエル・フィッシャー)と申します。(^^;;; ワインデイングをリズミカルに走るのが好きで結構日本全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[BMW Z4 ロードスター]BOSCH レギュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 16:24:15
ブレーキオーバーホール(リア編)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:46:39
Z4M タイヤ インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:09:05

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 黄ぃスポ (スズキ スイフトスポーツ)
2022年1月29日 我が家にやってきました スイスポZC33S後期型 6MT  オド ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2009年9月6日 納車されました。 Z4Mロードスターでございます。 走行1250 ...
スマート ロードスター 2代目BRABUS君 (スマート ロードスター)
BRABUSを敢えて素のノーマルルックに換装 そんな人世界中探しても居ないと思うので世界 ...
スバル R2 スバル R2
荷物運搬用に中古のR2買いました。 おっさんが乗るのは恥ずかしいピンクです。 メインで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation