• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月27日

劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編 Paladin; Agateram

劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編 Paladin; Agateram 今日は、シゴト休みだったのでヒトリで映画観に行きました。

世界中で人気のゲームのアニメ化で2020年12月に公開された前編の続きで完結編です。

「Fate」なんですけど。
シリーズがイッパイあって、ゲームをしていないじぶんには把握しきれないんですが。
一応、アニメ化されてる作品は見ているので、この「Grand Order」もテレビシリーズは見ていました。

で、この映画も良かったです。
アーサー王の伝説をモトにしたオハナシで、じぶんみたいな日本人には馴染みがないんですが、その都度、ネットで人物とか調べたりするのも楽しいです。

いろんな歴史上の人物が精霊として出てきたり、アタマがゴチャゴチャになってくるんですけど、そゆのもまた作品の楽しみかと。

映像は当然イマドキ品質だしハナシも歴史や伝説上の人物とかを知るとかなり楽しめると思います。

まあ、ファンのヒトは間違いなく見るだろうし、そうでないヒトは見ない分野だと思うんですが。

個人的にはけっこうジーンと来る映画でした。

ちなみに観客は平日の朝イチで10人くらいでした。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2021/05/27 21:16:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

【経過報告】スバルR-2ドナー情報
キャニオンゴールドさん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

表富士 A110
alfee7さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2021年5月27日 21:42
『Fate』はテレビでアニメは一通り見てましたが、劇場版はまだ見たことがないので、機会あったら見てみたいなあと思ってました。
作品の世界観はよくわかんない…というのが正直なところなんだけども、(^.^;
それでも惹きつけられるというのは、絵柄も含めて、アニメの作りの良さ、魅力なんでしょかね。
画像のキャラは、TVシリーズには出てないヒトでしょか?
コメントへの返答
2021年5月28日 22:19
「Fate」、シリーズがイッパイあって、テレビでは「stay night」シリーズが主に放映されてて、「Grand Order」は一部が放映されているのかと思うんですけど、この映画は「Grand Order」のヒトツのオハナシですので。
「Fate」自体がイッパイあるので世界観もわかりずらいですよね。
キャラは今作のメインキャラであるアーサー王に使えてきた円卓の騎士のヒトリ、ベディヴィエールさんです。
たぶんテレビシリーズには出てないと思います。

プロフィール

「家の電子レンジが壊れて困って教訓を得たハナシ。 http://cvw.jp/b/155592/47719312/
何シテル?   05/13 20:53
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation