あと約7時間半(これを書いている時点で)で、31年と3か月続いた「平成」という時代が終わります。
私事ですが、誕生日でもあります。
こちらはささやかに・・・。
9年ぐらい履いたボロボロになったニューバランス(わざわざ埼玉のレイクタウンに買いに行ったもの)からニューバランスへ。
その後、弟嫁さんと姪と合流し、食事会。
姪が来年小学生になるので、もうランドセルを買うとのことでそれに便乗(笑)。横浜まで行き、帰りにその有名百貨店のそばの某家電量販店で平成最後のミニカーを(笑)。
******* ********
さて、平成という時代で、私は免許を取って、クルマ生活をスタートし、現在に至ってます。
運転歴も20年以上になりました。
また、平成という時代もいろんな名車が誕生しました。
個人的にその中から1台、選びました。
R32系(BNR32)日産スカイラインGT-Rです。
この車が出た当時の衝撃は忘れません。
1987年頃からフルタイム4WDの車のハイパワー化が進み、ギャランVR-4、セリカGT-FOUR、ブルーバードSSSアテーサ、レガシィRSなどどんどん出てきました。
その究極の1台がこのR32のGT-Rでした。
その後、サーキットでは無敵な存在となり、まさに平成を代表する1台となりました。
ここからは個人的に衝撃を受けた車。
初代スバル・インプレッサWRX(STIバージョンⅢ)。
友人の試乗に付き合い、助手席での経験でしたが、この走りは衝撃的でした。
基本的に同じ初代レガシィRSに乗っていましたが、それ以上に洗練されてました。
ポルシェ911(996)。
インプレッサとは別の友人の試乗の付き合いで、後席での経験です。
やっぱり後席でもポルシェは別ものでした。
運転し始めて最初の試乗は初代フォレスターのターボ(s/tb)でした。
みんカラ開始(2006年)して最初の試乗が三菱iのターボでした。
平成最後の試乗は日産デイズハイウェイスター(NA+マイルドハイブリッド)でした。
平成を駆け抜けたわが愛車(一時的に預かったアルテツも含めて)たち。
令和でも、N-ONEでこれからも走っていきたいと思います。
Posted at 2019/04/30 16:50:04 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記