今日、仕事の行きにわがN-ONE、走行55555km達成でした。
パジェロミニとの2台体制になって早半年、これまでよりは走行ペースは落ちてますけど、2019年中に先にこちらがキリ番でした。
パジェロミニの80000km達成も恐らく年明け1月中には・・・。
わがN-ONEの近況ですが、ドラレコ装着して早10日。
「先方車発進」が鳴りまくってます(笑)。前に車がいないときでも。
早いもので来月、年明け1月に12か月点検がやってきます。
パジェロミニで好印象なモービル1(エンジンオイル)を入れようかと。
(7月の半年点検の時にもDで勧められ、その時は断りましたが)
来年は外観をちょっと弄ろうかなと思ってます。
久々にデカール工房テラさんでお買い物を考えてます(謎)。
と、私のN-ONEの話題は以上ですが、N-ONEの話題をもう少し。
ツイッター情報では来年、待望のMT車が出るとか(時期は4月、6月、9月とまちまちな情報ですけど)
現在、メーカーHPのN-ONEを見ると「一部のタイプ、カラーがお選びいただけない場合があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください」と出てます。
つまり、在庫販売な状態なんです。
このままフェイドアウトかなと思っていたら、先日、来年の東京オートサロンのホンダ出品車を見てたら。
「N-ONE Café Racer Concept」と。
これはもしかして、MC後のスポーツ系グレードらしきものかなと思われます。
ご存じの通り、新型N-WGNが秋から生産中断状態で、これの影響からN-ONEを延命させることになって、この時期にこういったコンセプトが出たのでしょうと思います。
ついでに、来年大規模MC(でしょうね)な新N-ONEに勝手に希望・予想。
先に述べたMT(現在のRS、かつてのローダウンツアラー、moduloX的グレード)、ホンダセンシング装着(N-WGNの電子ブレーキは採用せず、N-BOX・N-VANと同等性能)、N-WGNと差別化のため、車高は現RS、旧ローダウンと同じに。
グレードはスポーツ(ターボ)、プレミアム(NA・ターボ)、ベーシック(現スタンダード・NA)の3種で。
希望として、かつての外装色の復活。
プレミアムロッソ、紺色、黄色など。
多分、2020年にMCして、最低2年は売ってほしい。
予定では2024年(2014年購入・納車から10年)まで余程のことが無い限り現N-ONEを乗りますので、そこまで(本当の最終モデル)生きていたら次期車として、2023年までに廃番になったら中古(1年落ちぐらい)で最終モデルを考えたいですね。
とにかく、オートサロンの「N-ONE Café Racer Concept」に期待しましょう。
Posted at 2019/12/21 19:05:43 | |
トラックバック(0) |
N-ONE | 日記