• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばっしぃ。のブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。大晦日の定番(笑)今年は紅白見ながらこれを書き、この後皆さんのところへお邪魔したいと思います。

改めて、今年もこのページを読んでくださってありがとうございました。

今年はカーライフに大きな変化がありました。
増車をしてしまい(笑)2台体制になりました。

乗ればN-ONEはN-ONEの良さ、パジェロミニはパジェロミニの楽しさがあって充実したカーライフを送ってます。

来年もこの2台で楽しんでいきたいと思います。

さて、今年の乗り納めの距離は。
N-ONE。


パジェロミニ。



パジェロミニは恐らく1月早々に80000km達成でしょう。
その時は改めて。

最後に、本年も当「ばっしぃのがれーじ」をご覧いただき、ありがとうございました。

また来年も、変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

皆様にとって、来年も良い年でありますよう、良いお年をお迎えください。

2019年 大晦日 ばっしぃ。
Posted at 2019/12/31 19:40:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2019年12月30日 イイね!

2019年を振り返る・下半期編。

続きます。

念願の2台体制になった下半期は。

【7月】



パジェロミニ、いろいろと環境整備。



パジェロミニにおいて、デイリー順位1位獲得。




パジェロミニ、交通安全のお祓い、帰りに初「勝手にプチオフ」。




今年唯一のオフミ(黒耳会)参加。(久々のナイトオフ)
しかも行きたかった「中古タイヤ市場・相模原」。



その帰りに77777km達成。





N-ONEの半年点検。また代車は同じN-ONEスタンダード(1月の車検で借りたもの)でしたが、こっちにはETCが付いてました。





パジェロミニ購入1か月を過ぎ、三菱Dで無料点検。

【8月】




青山までN-WGNを見に。




代官山T-SITEへ、帰り道駒沢付近での看板。梅宮辰夫さん・・・。




パジェロミニにかまけていたため、久々にN-ONE弄り(といってもとっておきのエンブレム装着)、デイリーでも2位獲得。










パジェロミニ初遠出、恒例の伊豆旅行。

【9月】



N-WGN発売。行きつけDにて。



自宅前にて母校(高校)の花火。



N-WGNターボも見にいく。






久々のお台場メガウェブ。
カローラ乗りたかったけど、イベントにて試乗は休止(泣)。

【10月】




消費税が10%へ。
上がる直前にメガネを新調。引き取り時に勝手にプチオフ。




みんカラモニタープレゼントに当選(パジェロミニで)。
今度はシュアラスターLOOPをパジェロミニへ。
















東京モーターショーへ。

【11月】



ロッキーを見に行く。



パジェロミニ納車半年に近づいて、エンジンオイルとオイルフィルター交換。
モービル1注入。

【12月】



N-ONEにドライブレコーダー装着。



パジェロミニ、私のもとに来てから2度目のATコンピュータ交換。
今のところ好調!







ワンダーランドマーケット横浜。
中華街での昼飯。



N-ONE、走行55555km達成。







クリスマスイブにまたお台場メガウェブへ。


さて、来年2020年ですが。

1月はN-ONEの12か月点検、パジェロミニも車検見積もりを複数取ろう(三菱Dとか他社D、昔ながらの修理工場など)と思ってます。

パジェロミニは3月中旬に車検に出す予定です。

ほか、2月のノスタルジック2days、4月のオートモビルカウンシルは行きたいと思います。

明日は恒例、今年最後のご挨拶をお送りします。
Posted at 2019/12/30 15:25:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年12月29日 イイね!

2019年を振り返る・上半期編。

早いもので、2019年も残すところあと2日半もありませんね。

恒例、1年を振り返ります。
昨年同様、今日は上半期、明日は下半期を振り返りたいと思います。

【1月】





N-ONEの2度目の車検でした。
代車がN-ONEスタンダードの抹茶色で、ナビは付いていたけど、バックモニターもない本当の素のモデルでした。

【2月】





毎年恒例、パシフィコ横浜での「ノスタルジック2days」に行きました。

この頃からパジェロミニに・・・。

【3月】




N-ONE、走行50000km達成。
それを記念して(笑)去年のみんカラOPMで頂いたシュアラスターLOOP注入。

【4月】



4月1日、新元号発表。
その日に。



三菱ekクロスを見に。



櫻。






去年初めて行った「オートモビルカウンシル」に。
この辺のクルマに感動。




平成最後の日は誕生日だったのです。

【5月】

「令和」となりました。




連休後、中古車サイトに載っていたこの車を見に。




「ル・ボランカーズミート」(横浜赤レンガ倉庫)へ。




毎年の熱海の宿の新施設がオープンしたので、昼ごはんを食べに。

【6月】




夜勤明けでのプチオフ(商取引)。

そして・・・。




今年最大のトピックス。

念願の増車です。





6月11日納車。








ところが、納車初ドライブがATコンピュータ交換(まさか、これで済むとは思わなかった)で、帰りにいすゞプラザへ。

ということで、上半期はこんな感じに。

2台体制になった下半期は明日お送りします。





Posted at 2019/12/29 15:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年12月24日 イイね!

新型ハスラー。

新型ハスラー。東京モーターショーで実物は見ましたが、スズキ・ハスラーの2代目が登場です。
(発売は来年1月20日より)

やっぱりキープコンセプトで、かつ安全装備など進化してます。
全車ハイブリッドで、ターボとノンターボの2種、4グレードです。



もし選ぶならターボでこの色がいいな。
パジェロミニをこれに換えるとしても、こっちばかり乗っちゃいそう・・・。
(N-ONEに乗らなくなりそう)

先代(になりました)ハスラーは競合するライバルもいなかったため、ある程度の市場は確率できました。

2代目はそれを引き継いで・・・といったところで、ライバル(といっても同じトヨタとの提携関係になっちゃいましたが)のダイハツが黙っているわけもなく。



ヒット作になってしまったロッキーに次いで、懐かしい「タフト」という名前を復活、ハスラー対抗で来年夏ぐらいに出るようですね。

5drの軽SUV、これからのトレンドになりそうですね。

後は日産三菱のNMKVがパジェロミニ復活!(できれば初代パジェロミニっぽいデザインな5drで)。

そして、ホンダもNシリーズ初のSUVを。



あと、ダイハツはオートサロン参考出品ですが、明らかにスペーシアギア対抗ですね。
ホンダもこれ出たらN-BOXのクロスター?も。

新型ハスラー、発売したらまた取り上げたいと思います。
Posted at 2019/12/24 16:55:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | Nのライバル | 日記
2019年12月21日 イイね!

55555km達成と。

55555km達成と。今日、仕事の行きにわがN-ONE、走行55555km達成でした。

パジェロミニとの2台体制になって早半年、これまでよりは走行ペースは落ちてますけど、2019年中に先にこちらがキリ番でした。
パジェロミニの80000km達成も恐らく年明け1月中には・・・。

わがN-ONEの近況ですが、ドラレコ装着して早10日。
「先方車発進」が鳴りまくってます(笑)。前に車がいないときでも。

早いもので来月、年明け1月に12か月点検がやってきます。
パジェロミニで好印象なモービル1(エンジンオイル)を入れようかと。
(7月の半年点検の時にもDで勧められ、その時は断りましたが)

来年は外観をちょっと弄ろうかなと思ってます。
久々にデカール工房テラさんでお買い物を考えてます(謎)。

と、私のN-ONEの話題は以上ですが、N-ONEの話題をもう少し。

ツイッター情報では来年、待望のMT車が出るとか(時期は4月、6月、9月とまちまちな情報ですけど)
現在、メーカーHPのN-ONEを見ると「一部のタイプ、カラーがお選びいただけない場合があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください」と出てます。

つまり、在庫販売な状態なんです。

このままフェイドアウトかなと思っていたら、先日、来年の東京オートサロンのホンダ出品車を見てたら。



「N-ONE Café Racer Concept」と。

これはもしかして、MC後のスポーツ系グレードらしきものかなと思われます。

ご存じの通り、新型N-WGNが秋から生産中断状態で、これの影響からN-ONEを延命させることになって、この時期にこういったコンセプトが出たのでしょうと思います。

ついでに、来年大規模MC(でしょうね)な新N-ONEに勝手に希望・予想。

先に述べたMT(現在のRS、かつてのローダウンツアラー、moduloX的グレード)、ホンダセンシング装着(N-WGNの電子ブレーキは採用せず、N-BOX・N-VANと同等性能)、N-WGNと差別化のため、車高は現RS、旧ローダウンと同じに。

グレードはスポーツ(ターボ)、プレミアム(NA・ターボ)、ベーシック(現スタンダード・NA)の3種で。

希望として、かつての外装色の復活。
プレミアムロッソ、紺色、黄色など。

多分、2020年にMCして、最低2年は売ってほしい。

予定では2024年(2014年購入・納車から10年)まで余程のことが無い限り現N-ONEを乗りますので、そこまで(本当の最終モデル)生きていたら次期車として、2023年までに廃番になったら中古(1年落ちぐらい)で最終モデルを考えたいですね。

とにかく、オートサロンの「N-ONE Café Racer Concept」に期待しましょう。
Posted at 2019/12/21 19:05:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記

プロフィール

「4000km達成。」
何シテル?   04/24 17:55
こんにちは、ばっしぃ。です。 クルマは2008年(15年選手)スバル・フォレスターXSプラチナセレクションとこの度、2023年(新車)ホンダN-BOXカス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234 56 7
8910 11121314
151617181920 21
2223 2425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

寒川城下ナイトプチ 
カテゴリ:N-ONE関係
2019/07/17 13:11:29
 
みんカラOPM 2018. 
カテゴリ:その他
2018/10/17 13:58:29
 
オプミ2018 特設ブース利用【N 黒耳会オフ会】イベント管理用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 13:46:15
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通算9代目の愛車です。 N-ONEが10年目に入り、CVT系の持病が出たのと、家庭的事情 ...
スバル フォレスター 銀フォレ。 (スバル フォレスター)
通算8代目の愛車。約19年半ぶりのスバル車です。 このたび、車検を通しまだまだ活躍しても ...
その他 自転車 その他 自転車
10年以上室内保管で、3年ほど前にメインの自転車に昇格。主に最寄り駅(駐輪場)までの足、 ...
ホンダ N-ONE わんこ。 (ホンダ N-ONE)
通算6代目の愛車です。 気が付いたら10年目に入ってました。 私の車歴で一番最長の車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation