• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月24日

木曾らへんへ行ってきたよ♪(・∀・) 2019.10

木曾らへんへ行ってきたよ♪(・∀・) 2019.10 シフトのアレで、22・23日と連休になったので、ちょっと1泊旅行に行ってきました。

土日月祝と4連休だった人も多いみたいで、
その間は宿も満室だったそうですが、
22日の宿泊は、翌日がド平日なのでガラガラ♪





実は…
ちょうど1ヶ月前にも同じ所に来たんですが、
道中でキャリパーのボルト脱落事件が発生して時間が押してあまりゆっくりできなかったので、改めて「仕切り直しでもう一回行こうか」となっての今回。































前回、名神→中央道だったので、
今回は気分を変えて、新名神→伊勢湾→東海環状で。









名港トリトーン!








全部高速で行くと早く着きすぎる感じだったので
土岐の手前で降りて暫く下道レーシング。









瑞浪の南の方の道の駅。超巨大な水車でござる。












前回、ここの駐車場で小一時間ロードサービスを待っていた因縁の地w
スーパー・カネスエ 瑞浪 薬師店様(笑)。















ソンナコンナデ。













































昼神温泉やで♪(・∀・)





雨で川の水が増し増しツユダク状態。
前回はチェックインが19時くらいになってしまったので、
今回はさっさと15時にIN(笑)。











早速、1回目の風呂へ飛び込んでから…









囲炉裏焼きやで。(・∀・)
五平餅もあるで。
この辺は鯉を食べるんやで…


















脱走して散歩したり。








星空を売りにしてる場所なので、
ちょっとクルマでお山の方へ行って空を見上げてみたら、
確かにいっぱい見えて綺麗でした♪
スマホなので写真はありませんww





山下りてきて温泉街のコンビニに寄ったら、
地元の走り屋っぽいクルマが3台入ってきた。
どこ走ってるんやろ…









怖い楓姐さんw





ちょっと身体が冷めたので
寝る前に2回目の風呂入って、ソッコー爆睡。










 ~ ~ ~ ~ ~










起きてすぐまた3回目の風呂行って(笑)。









凄く健康っぽい朝食(笑)。








10時に出て向かった先は…























中山道 馬籠(まごめ)宿


すぐ近くの妻籠(つまご)宿と合わせて、この辺りの観光定番スポットとの事ですが、
なんか馬籠の方が高低差があるぶんダイナミック感があって楽しそうだし、
妻籠は駐車場が有料でまぁまぁするっぽい?のに対し、馬籠は無料駐車場多数だし、
赤GH8同盟のこの御方のブログも思いだしまして、妻籠はスルーして馬籠一択。( ̄▽ ̄)



































ええ雰囲気ですじゃ♪(・∀・)





馬籠宿は、中山道43番目の宿場で、木曽11宿の一番南の宿場町である。
かつては長野県木曽郡山口村に属したが、2005年2月の山口村の越県合併により岐阜県中津川市に編入された。
1895年と1915年の火災により、古い町並みは石畳と枡形以外はすべて消失したが、その後復元され現在の姿となった。


(Wikipediaより)















↑ワタクシ近影www



























↑栗きんとんソフト♪



























ほんで、





中津川まで下りてきたら…
スバル乗りとしては安定のネタがあるじゃないですか…w














中津スバルw





分類としては、正規ディーラーではなく “一モータース” に過ぎないんですが、
社長のスバル変態っぷりがブースト掛かり過ぎた結果(?)、
スバル博物館と言える程のちょっとしたアミューズメント施設と化している不思議なクルマ屋ですww





















↑変態の風景ww





中古パーツコーナーにGH8のフロントバンパーがあってキープしたくなったw









このアルシオーネ館の1台が







“当時もの” を履いていた事に(;´Д`)ハァハァするワタクシ。
















そんな “スバル濃度がブラック無糖” な店で買ってきたお土産が…
















なぜかPORSCHEのマグカップwww



















東鉄って…何の略なん?( ̄▽ ̄;)
「東海鉄道」なんて無くない…?











その後、国道19号を春日井まで走って、
名二環→東名阪→新名神で帰ってきました。





名古屋の高速よくわからんけど、
今回、東海環状と名二環を自分で走ってなんとなくは掴めたかな。
それぞれ東京の圏央道と外環みたいな感じなのね。
大きい環、中くらいの環、真ん中に都心環状。
大阪には似たような高速が無いな…

名古屋高速と名二環は別料金とか、乗って初めてわかったしw
環状ぐるぐるしてやろうかと思ってたけど別料金やったからやめたw

…素朴な疑問。
「名二環(MEI NI KAN)」ってそれが正式名称なんすか?( ̄▽ ̄;)















というわけで、「木曾らへんに行ってきたよ♪(・∀・)」の巻きでした。

ちなみに、使用している写真は先月と今回のミックスです(爆)。
旅程詐欺してますw
さも全部1回で行ってきたように書いてますが違いますwww
Soco'n'Toco YOLOshic!!




ブログ一覧 | ドライブ・ツーリング | 日記
Posted at 2019/10/24 18:00:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

製品検査⑪。
.ξさん

fiat&abartでビーナスライ ...
トコプレさん

この記事へのコメント

2019年10月25日 0:17
縄張りが侵略されとるw

てか、中津スバルの前を通過すること数知れず
が、まだ立ち寄ったこと無し( ̄∀ ̄)
そろそろ一度行ってみようかしら?
コメントへの返答
2019年10月25日 6:35
ステルス突入しましたw

工場の奥が純正中古パーツ置き場になってて、博物館やらレア中古車よりそっちの方が興味深いカモ。( ̄▽ ̄;)
2019年10月25日 22:37
BAXOW要人殿、cosovasowa♪

>ロードサービスを待っていた因縁の地
まさにあるある。再訪したくなる地の最右翼っ(笑)w
ワイも因縁の地へ訪れるコト数回・・・イツモ ダレモ オランケド

ソレにしても昼神温泉、しゃいこう~♪
囲炉裏焼き×五平餅×鯉×楓サン(照)×スゴク健康っぽい朝食・・・(ゼンブ羨望)w

>妻籠はスルーして馬籠一択
こらもうスノーボード式チェアーに感涙モンっすワwww

>ワタクシ近影www
なんだかfashionカンケーが実にfascinateっ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

>スバル博物館と言える程のちょっとしたアミューズメント施設
いやはやこういうタイヘンヘンタイてきな風景がタマラナイ。
アルラシーネ モトイ アルシオーネがこんなにイッパイあるなんて・・・シランガナ

>なぜかPORSCHEのマグカップ
ナニソレ It is ワケワカメ・・・シランケド
コメントへの返答
2019年10月26日 13:01
インディ総帥、オハコンヴァンチハ♪

事故ったポイントで意味もなくスローダウンしたりするアレw

ちょっと…「温泉って、ええな…」と思った36歳。
オサーンの入口な予感w
露天風呂を一人占めするヨロコビ♪

妻籠は早朝に突入すれば愛車写真をロケれるみたいなんですけど、
せっかくのんびりしに来てるからそんな早くに活動しない件w

>fashionカンケーが実にfascinateっ☆

あざーす♪┏◯
真夏のクソ暑い時に長島のアウトレットでゲットしたモッズコート、
やっとこさ着れましてん。(・∀・)

アルシオーネSVXが4台、初代アルシオーネも3台、
スバル360やR2も展示?販売?されてましたよん。

なぜかPorscheグッズ多数…
2019年10月29日 21:06
馬籠宿、ロータスに行くか悩んでる時に、エリーゼのレンタカー借りて行ったっけぇ~…って、もう8年近く前かな?
あの時は小雨降ってて、寒い馬籠宿散策だった記憶が(;´∀`)
こんな天気の時にリベンジしてみたいな。
コメントへの返答
2019年10月29日 21:29
よっし~さんにとっては岐阜の端っこくらいは「ちょっとソコまで」ですよね(笑)。

僕は逆に暑くてたまらんでした。( ̄▽ ̄;)
天気予報では2日とも曇りで気温低いって言ってたから冬服持って行ったのに、姐さんが晴れ女っぷりを発揮しすぎてピーカン(笑)。
そんなに頑張らんでええんちゃうか…(^_^;) ゆーてましたん。

プロフィール

「@あすきー 私、普段そのくらいw」
何シテル?   12/24 00:00
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation