• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月26日

告解:罪深きメタラーの独白

告解:罪深きメタラーの独白 とある懺悔室にて。

「失礼いたします。私は先日のブログでお分かりの通り、全シリーズ&映画は履修済み、小説とコミックも大体目を通している、ガノタであることを隠していたメタラーです。好きな機体はRX-78、νガンダム、ダブルオー・クアンタ、、、いや、その懺悔はまた別の機会にするとして・・・

改めまして、え~、私は罪を犯しました。
今からその罪を告白いたしますので、どうぞお聞き入れください。

―しばし沈黙―

わ、、私、は、、、うぅ、ぅ、ぐ、、、わだじ、、私、は、大切な人を裏切ってしまったのです(膝落ち&滂沱涙)

その大切な人とは、妻のことです。
私は、最近、妻と約束したことがいくつかあります。
F80M3から次期愛車へ買い替える時、①カーライフの有終の美はZで飾ること、②ローンを組まないこと、そして、③イジらないことの3つです。
最初の約束である、カーライフの大団円をZで迎えることについて、将来的かつ未実現の約束ながら、必ず守るとここでも誓います。次に、二つ目の約束は、イナゴの大群に襲われた穀物畑のごとく荒野と化したお財布や残高に血涙しつつも完遂いたしました。

問題は、最後のものでして、、、確かにイジらない約束はしました
ですが、イジるなと言われると余計イジりたくなるのは悲しい男の性。
どことは言いませんが、イジってしまったばっかりに生まれた数々の歴史的事件が示唆する通り、どうしてもイジりたくてしょうがなくなった私は、約束とのジレンマにはまり込み、悶々としていたある日、突如閃いてしまったのです。

それは納車後の約束であって、納車前には適用されないことを。

そして、ギロチン台に散った、かの悲劇の王女のかの言葉が聞こえてきた気がしたのでした、

「イジるのがダメだったら、イジってあったことにしたらいいじゃない♪」

alt
※史実ではそのようなことは言ってないそうです。

そうだ、オプションだったということにしておこう!!

私は、狂喜乱舞し、そしてその抜け道にまんまと入り込んでいったのでした。

影に飲み込まれ、闇底へと指数関数的に落ちしていく自分。
あああああ、、なんと罪深く、思い出すだに悍ましいことを(震え声)

まず、アルミホイールは、インチアップされた社外の鍛造品へと交換済み。
いい感じです♪

次に、SUVかと思うほど高い車高は、ダウンサスが入り25㎜ほどローダウン。
大変いい感じです♪♪

調子に乗る私の耳元で、最後の最後に、悪魔は囁いたのです。
「尻管重いし、もうちょっと良い音でもいいんじゃね?」
そして、そして、、、こんなことが、、、

超軽量フルチタンマフラー(ワンオフ)orz
(※前回のブログのいいものが、このために取り外された純正マフラーです。)

コントロールパネルでのフラップ機能が使えなくなる分、リモコンでバルブ切り替えをするタイプ。
熱が入った時の、チタンらしい乾いたハイトーンは素晴らしいのですが、純正でもやかましいコールドスタートは、住宅地では憚られる反社会的なサウンドに(涙)
音を聞いた途端、我に返った私は、事の重大さを瞬時に理解したのでした。
これをオプションと言い張るのは、さすがに無理があると。

ガレージに入れたら最後、妻にド叱られるどころか、追加の経済制裁に門限の短縮、嗜好品の禁止、さらには、私のレーゾンデートルともいうべき、妻とイチャコラ見せられませんするのもNGにされてしまう(血涙)

こうして、迷える子羊となった私は、ここにやって来た次第です

どうか、どうか、、、、私の罪をお許しいただけませんでしょうか( ˇ人ˇ)†・*:



alt


ああ、分かっていたとはいえ、何と無慈悲な(悲嘆)


原稿用紙10枚の反省文みっちりと書いて、ジャンピング五体投地からの三跪九叩頭の練習しておかないと。。。

alt
※こちらは模範的な三跪九叩頭の例
ブログ一覧 | My Life | 日記
Posted at 2024/03/26 10:22:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴1年!
にむじぃさん

嫁ジャッジメント・デイ(後編)
FlyingVさん

次の愛車を検討【決定編】
どすこいPXさん

ご報告があります
イナリさんさん

「命短し、恋せよカーライフ」 乗り ...
桃乃木權士さん

この度、入籍致しました。
Kolnさん

この記事へのコメント

2024年3月26日 19:58
こんばんわ。
写真の懺悔が懐かしい(笑)
そう言うことでしたか〜。そうですね、最初からついていたことにすれば・・・、いやいや、購入したクルマ、奥様は見られていないならイケるかも。一緒に見に行っていたりしていたらアウトー!ですね。
コメントへの返答
2024年3月26日 21:51
あっくんりょうパパさん、お晩でございます☆
ブッチー武者と横澤さんの名コンビ、大好きでした(懐)
そうなんですよ~ちなみにノーマルホイールも届いてまして、秒で倉庫の奥に隠しました💦
嫁には正面を中心にいくつか画像を見せただけですので、多分、大丈夫な気がする、、、、冷静に考えたら、しなくなってまいりましたorz
納車したら、水を入れたバケツ、玄関に吊るしておいた方がいいかもです(半分本気)
2024年3月26日 21:43
mk旦那です。
おおまさかのフルチタン!?
ノーマル戻しのノーマルマフラーは家に置いちゃいけません…
頑張ってコンテナ収納とかに入れるしかないです!
私はいつも家に持ち帰り即バレしています。
alpina社の思惑にハマってから、全くカスタムしなくなったので、せめてうーんオーディオアンプでも入れますかねぇ。
コメントへの返答
2024年3月26日 22:04
Mk旦那様、いらっしゃいませ~!!
ええ、内なる悪魔が総出で囁くもんですから、フルのチタンを嗜んでしまいました💦
実は、最寄りのコンテナ倉庫に問い合わせたら、閉鎖してしまってたんですよ(涙)でもって、自宅保管と相成りまして、慌てて包んで、めったに通らない軒下にぶっこんだのですが、未だ突っ込まれていないものの、やっぱりバレてますよね(背脂汗)
Alpinaは完成度の高さから、カスタムできる余地は限られていますもんね。そうか、、、Alpinaのデカール貼れば、ワンチャン、、、
2024年3月26日 22:06
ふーむ、あひるの刷り込み、シンガーポルシェをサラで買うようなもんですよねぇ。なるほどぉ。
・・・って、乗り始めたらそのうち禁断症状が出て、更生しきれないジャンキーみたいにあらゆる手段を講じるVさんの未来が見えちゃった気がします~。(笑)
「自分ではイジらないけどショップに頼んで」、、、とか。

「認めたくないものだな。自分自身の○○さ故の過ちと言うものを」赤い彗星 談。
コメントへの返答
2024年3月26日 22:26
Gorhamさん、なんちゅう深い話をばφ(..)メモメモ
シンガーポルシェ、ずいぶん前にスタローンのフラットノーズが売りに出てた時は、買えるわけないのにめちゃ欲しいとなったのですが、同時にジャッキーチェンのサイン入りスタリオンも売りに出されていて、妄想している内に売れてしまった、ただの傍観者なのにどことなく切なかった記憶。。。
そ、その未来、かなり高確率で到来しそうなので、いいカウンセラーいたら紹介してくださいませ(笑)

「戦いとはいつも二手三手目を考えて行うものだ」
初手すら見えてませんでした(涙)
〇〇の中の答え合わせ、是非、後学のために大人の社会学に照らしてお願いします(R18+)
2024年3月27日 23:11
私も弄り禁止にてコンプリートを購入しました(涙)。
コメントへの返答
2024年3月28日 13:23
KIYOMASAさんも、同じ境遇でしたか(もらい泣き)
しかし、そのコンプリートの完成度と付加価値は、メーカーチューン以上!!
んん??うちのも、iDingのステッカーを貼れば、ワンチャン、、、
2024年4月5日 13:42
ううう・・・。

ついでながら、拙者もこの機会に懺悔を・・・(滝汗)

いつもいつも、亀コメになってしま(以下ry・・・www)

え~、マジメ(?)な話、懺悔室の模様が懐かしすぎます♪

>確かにイジらない約束はしました。
>それは納車後の約束であって、納車前には適用されないことを。

あららら、保険とかの約款で隅っこのほうに細かい字で書いてる注釈みたいな感じですね~?(笑)

ちょっとワンチャン多い気もしますが、こうなりゃ、いっそのこと・・・。

「iDingチューンのAlpina」ということにすれば、ワンチャン・・・?(笑)
コメントへの返答
2024年4月5日 21:26
リターンライダーさん、それはセーフでございますwww
亀コメどころか、コメントを頂いて初めてブログが締まりまする(嬉)

懺悔室のこの光景、オチが分かっていてもずっとおもろいですもんね。横澤さんも時々とばっちり食らってましたし、絶対にやらないであろうアイドルとか、はたまた某ディレクターがギロッポンでちゃん姉といたとかの暴露話をされた後、水を被る姿、ホント大好きでした。

保険約款の折り目が付いて、一番見辛いとこらへんでしょうか(笑)

なるほど、iDingチューンのAlipinaとは、これでワンチャンさらにマシマシ、ありがとうございますm(__)m
Hartgeも付け足しておけば最強になった気がしてまいりました!
そうそう、本日、給油した帰り、E36のB3 3.0が前を走っていまして、あまりのかっこ良さに打ち震えてしまいました(鳥肌)
E36M3、改めて秀逸なパッケージだったと思い知り、ちょっとカーセンサーググっちゃってます。あ、いや、特に深い意味はなく(汗)

プロフィール

「嫁がM3を見なくなった訳 http://cvw.jp/b/192969/47760314/
何シテル?   06/03 11:47
20年前に偶然出会った96年式M3CLimousineを溺愛すること4年、そして涙の別離を乗り越え、その後、やって来たE46M3と忘れえぬ10年来を共にした不人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

蛇使いたちの特濃空間 エテロドッソさん 
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 10:03:34
 
BMWのマイスターショップ TKsquareさん  
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 09:56:25
 

愛車一覧

BMW M3 セダン おハナさん (BMW M3 セダン)
M3最後であろう純粋な内燃機関をどうしても乗っておきたく、大好きなF80M3を手放し、迎 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
スイフトRS-Tを嫁に進呈し、その後釜としてやってきたのがこちら。一度は真剣に購入を考え ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての新車として我が家にやってきたスイフトRS-Tです。 旧型よりも格段に向上したボデ ...
BMW M3 セダン 電子制御の鎖で繋がれたバイエルンの獣 (BMW M3 セダン)
難病が寛解したら絶対にこれに乗ると心に決め、闘病し続けた3年半。 2020年に待ちに待っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation