• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月16日

謎ダクト その1

謎ダクト その1  ちうコトで、本日も撮りためたネタの怒涛のアップ…(笑)>アト数日で打ち止め予定です(爆)

 シゴト帰りに助手席で撮った、92レビン…だと思うのですが、GT-Zとは明らかに違うエアインテークダクトが付いてるクルマ…です。


 よく見ると、前置きインタークーラーになってますし、NAモデルに後付けタービン…というクルマなのかも???
ブログ一覧 | その他クルマネタ | クルマ
Posted at 2007/06/16 21:41:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

おはようございます!
takeshi.oさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2007年6月16日 22:01
コレぐらい小さなダクトがついた「NA」のBH見た事ありますよ。
見るからにNAで後付けのターボがついている感じでもないし(と言うかそれなら最初からGTを買えばいいだけの話ですが)

アレはなんだったんだろう?

80スープラにダクトがついている仕様も海外にはあるみたいですしね
コメントへの返答
2007年6月17日 19:38
BHっすか(驚)
位置が運転席側の先の方…ってンのなら、吸気ダクト…として直にエア吸わせて…って考えられんコトもないでしょうが…BHだったらノーマルのダクトでも充分って気もしますし…(汁)>ワタシも欲しいくらいで(爆)

>輸出仕様の80スープラ
やはり、海外仕様ですと冷却に気を使ってるのでしょうかねぇ???
正式に海外に輸出された(数は少ないらしいですが)、R33だったかな…のGT-Rは、ミッション・デフ…のオイルクーラーが追加されてたりしましたものねぇ。
2007年6月16日 22:21
おおっ!この車は!

恐らく私の知った人。学生時代のバイト先で知った人ですが、自分でボルトオンターボにされているはず。ゼロヨンやる人で、一度苅田でも会った事が。何度変えてもクラッチがすぐ逝く凄い車だったような。
コメントへの返答
2007年6月17日 19:41
なんと!お知り合いですか!?

ちうコトは…フロントのI/Cはダテではないってコトなのですね(スゲー)。

駆動系がNAのまんま…だったとしたら、確かにクラッチのキャパが明らかに足りないでしょうし(^-^;
それにしたってスゴイですね…>自力でボルトオンターボ装着
ワタシには…絶対できない世界ですわ…(自爆)
2007年6月17日 8:29
コレは・・・
西部警察みたいに機関銃が仕込まれているとか??
コメントへの返答
2007年6月17日 19:44
>西部警察みたいに
「スーパーZ」でしょうか(笑)
以前、西部警察マニア…な友人に教えてもらって知ったサイトなのですが、なんと自分で「スーパーZ」を作ってる方がおられます↓
http://www.takkun.net/super-Z100.html

まだ完成していないようですが…(^-^;
とはいえ、コダワリ具合は凄かったです…採寸とか、寸法の割り出しとか…。
他にもレストアネタとか多くって、たまに拝見したりしてます(笑)
2007年6月17日 22:19
昨日思い出せませんでしたが、今日この方のお名前をふと思い出しました。

走る時はトラクション掛ける為に嫁さんや子供乗せた方が良いてなことをおっしゃっていましたよ。ノーマルのインプレッサよりパワーが出ていたと記憶しています。一度横に乗せていただいたような記憶もあるんですが、もう10年位前の話なモンで…。(不明)
コメントへの返答
2007年6月17日 22:25
色々と…繋がってくる…モンですねぇ(笑)

>トラクション掛ける為に~
コダワリがスゴイっす…(^-^;

>ヨコに乗った記憶
ワタシも以前、友人(の友人)の方を紹介してもらって、GF8Bのチューニング車…との乗り比べ(相手の方にもウチのクルマに乗っていただいた)コトがあるんですが…確かに記憶が漠然としてます…やはり10年位前のハナシなので…(汁)

プロフィール

「表現の自由… http://cvw.jp/b/193663/43188727/
何シテル?   10/02 22:53
ネット経由で知り合ったお友達がみんカラ始めている方が多いので、コメント付け用に登録しました。 愛車の詳細は本家サイト(http://gf8c58d-61.ca...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレンボやアケボノではなくアドヴィックス採用なんだね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 20:31:31
アフターパーツ(辛口ですが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 20:10:39
電子制御システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 19:49:57

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
 早ければ今月末、遅くなっても来月には何とかなるかな…というコトで仮登録。東日本大震災の ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
 コレが免許を取って最初の愛車です。  新しいスバル車のエッセンスを取り入れつつ、トー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ追加用画像置き場

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation