• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月03日

週末の畑弄り

週末の畑弄り 裏庭の蔓物が
伸びてきました。

空中栽培アーチに
ネットを追加した。

ネットに沿って
元気に成長して欲しい。

裏庭菜園のキュウリ、
元気に成長中。


5節までの花と脇芽を取り
6節目からキュウリが出来そう。


カボチャも先端を摘んで、
脇芽を4本くらい伸ばしてる。


小玉スイカは元気が無い、
大丈夫だろか?


南西の庭にあるバラ園、
花弁や雑草で汚れてる。


雑草を手作業で抜いて、
花弁や枯れはを除去。


見た目はスッキリ。


毎週の様に花や野菜の
残渣がたくさん出る。


簡易堆肥枠も限界に
近づいてきてる。
増設しないと。


バラは少し切り戻して
化成肥料を入れよう。


ガソリンが値上するらしい、
土曜日に2台とも給油した。


6月から125円にアップ、
値上げ前に入れて良かった。

給油のついでに、2台とも
空気圧を点検を実施。


茶アルファ号は
これも入れてみた。


週末は色々と忙しい。

さあ、次の週末は、、、
刈払い機で雑草退治だ!
ブログ一覧 | 庭弄り | 日記
Posted at 2020/06/03 20:39:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた伸びましてキリ番到達‼️
subaru1103さん

降ったり止んだり(明日は)
らんさまさん

'24年GWの思い出
良郎さん

断捨離!
レガッテムさん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2020年6月3日 23:27
困ってます。

どうされてますか?

我が家は、

畑も田んぼの草だらけになりつつあります。

大型特殊免許は今月末になりそうです。

小型特殊でもよいロータリーの中古がありません。

新品は30万円だそうです。
コメントへの返答
2020年6月4日 7:22
おはようございます。

実家の畑は問題無いのですが、離れたところの休耕畑がたいへんです。
多分、ロータリーは軽トラで運んで、トラクター単体で移動ですね。年に四回位の作業なので。まず、軽トラからロータリーを簡単に下ろす方法を考えないと!

県の支援の学校で、二万円くらいで大特免許が取れそうですが、抽選なので倍率が高そう。多分、農薬収入のある人が優先。
いつ受講出きるかわかりません。

色々と大変な世の中ですね。
2020年6月4日 18:38
レギュラー@113は安いですねぇ。
コメントへの返答
2020年6月4日 20:13
こんばんは。

通常の現金価格から、プリカで2円引き、前回レシートのクーポンで2円引きとの合わせ業です。今週は通常125円→121円と言う感じです。
この辺は、比較的安価な地域の様です。

ガソリン、1Lで100円くらいだと嬉しいですね!

プロフィール

masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SOFT99 FRP補修トライアルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/20 21:39:41
後輩S君とデータシステムの2カメドラレコを取付たら想像以上にキレイで簡単だった話【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 17:38:04
土曜日は苗植え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 17:45:55

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
ヤンマー トラクター ヤンマー トラクター
ヤンマーのRS30 30馬力仕様。 20年近く前の赤いトラクターです。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
軽い車体とトルクのあるエンジン。 駆動系は高低速2段切替え式パートタイム4WD。 買物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation