• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2007年06月10日 イイね!

GT-Rの撮影

所属しているRCLUB内でGT-Rの撮影会がありまして、久々にGT-Rでオフ会に参加してきました。

いつもはライフで参加したりしてますから(笑)

「久しぶりのユタ号だ!」なんて言われてしまいました(^_^;)

集合場所は首都高速大黒PAに10:00。

到着したものの午前中はまさに大雨!!

運転すると危険じゃないか?と感じるほどの降りです。

小雨になったのは12:00近く。

それからようやく移動となりました。

撮影は別の場所です。

こんな感じ↓になりました。

Posted at 2007/06/10 18:10:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2007年06月09日 イイね!

悩みます…

平日、ゆーやは公園へ遊びに行ってます(ママと)。

公園にベビーカーで行くお子さんが多いんですが、たまに三輪車を持ってくる子がいると大変!

遊んでいる子供達で三輪車の争奪戦が始まるんだとか(汗)

三輪車は1歳児にとって気になる乗り物のようです。

そこで!

パパとしては少しでも良い三輪車を買ってあげたい!

ということでネットで調べまくってます。

キャラのついた三輪車はまず却下。

そうなると選択肢が狭くなるんですよね。

折りたたみは必要だし…

かなり悩んでます。

GT-Rのパーツを選ぶよりも悩んでいるかも(笑)
Posted at 2007/06/09 18:42:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2007年06月07日 イイね!

TBSの暴挙

ハニカミ王子こと石川遼選手。

史上最年少でツアー優勝という快挙を達成!

まさに注目の的です。

その石川選手はアマチュアの大会に出場中。

そこでTBSは暴挙にでました。

会話を録る為に同組で回る選手へ「マイクを付けてくれ」と依頼したとか!

謝礼の話はするわ、選手が断ったら暴言は吐くわ…。

選手は大会に出場して戦っているんです。

それも判らんヤツがTBSにはいるのでしょうか?

しかもTBSの社長は会見で「大喝!ですね」と自局ギャグを口走る始末。

謝罪する意識はさらさら無さそうです。

社長がこれじゃしょうがないですね。

とりあえず、TBSの番組は一切見ません。
Posted at 2007/06/07 07:38:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年06月05日 イイね!

インプレッサが登場!

インプレッサが登場!インプレッサがフルモデルチェンジしました。

スタイルは先のNYショーで発表されていたものと一緒。

車幅が1740mmになり、3ナンバーボディとなりました。

海外で販売している車種は拡大する一方ですね…。

エクステリアはビミョー。

この先4年以上はこのエクステリアをベースにしていくんですよね?

プロポーションやディティールに新しさが見えないんですけど…。

内装はなかなか良さそうです。

スバルの欠点は内装の質感と言われてますから、どこまで良くなっているか楽しみです。

質感なんかはトヨタと提携した効果が出ているんじゃないでしょうか?

ターボエンジンには「デュアルAVCS(吸排気バルブの可変機構搭載)」を採用。

これはレガシィがモデルチェンジしたときに採用済み。

エネルギー効率が飛躍的に上がるんです。

やっとインプレッサにも採用となりました。

はてさてどれくらい売れるんでしょうか。

スバルは全体的に販売が不調なのでインプレッに対する期待も大きいんでしょうね。
Posted at 2007/06/05 21:47:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年06月05日 イイね!

プレミオ/アリオンがモデルチェンジ!

車好きからはほとんどチェックされないと言っても良いプレミオ/アリオン。

いつの間にかモデル末期だったんですね。

モデルチェンジとなりました。

今や貴重となった5ナンバーサイズのセダンでして、何気なく売れていたりします。

ライバルは日産のブルーバードシルフィ。

カローラアクシオがサイズアップしたのでどうなるかな?と思いましたが、5ナンバーサイズは変わりませんでした。

旧型プレミオ/アリオンはほとんどスタイルに差がなかったのですが…

今回は明確に違います。

プレミオは旧型の流れをくむメッキのグリル。リラランプも大きめ。

対するアリオンはヘッドライトをつなぐメッシュグリル。リヤランプはやや小さめです。

内装のウッドパネルに違いがあり、プレミオは明るめでアリオンは暗めとなってます。

プレミオは従来路線、アリオンはアグレッシブな印象です。

元々、プレミオはコロナ。アリオンはカリーナ。

キャラクターが分かれたのは良いことではないでしょうか?

これまた売れそうだな…。

Posted at 2007/06/05 13:44:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「新型フリードの価格…高いような http://cvw.jp/b/207308/47733263/
何シテル?   05/20 20:26
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

      1 2
34 56 78 9
1011 12 131415 16
171819 20 212223
24252627 2829 30

リンク・クリップ

トヨタ佐藤社長、見直してダイハツは軽だけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 16:51:19
タフトのフロントシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 17:37:10
ミニキャブ・ミーブ再販? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 08:22:05

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スカイラインGT-R(BNR34)&ライフ(JB7)の2台体制からプリウス1台体制へ! ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の時からの夢は「スカイラインGT-Rを運転すること」でした。 ハンドルを初めて握った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation