• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月01日

久しぶりに...

久しぶりに... 世間がコロナ禍に突入してから、我が職場は家族以外の集会、会食、飲み会は原則として禁止されています。
それに合わせてオフ会等への参加も絶賛自粛中...

この度、みん友さんにパーツをお譲りすることになりまして、短時間なら構わないかと、ディーラーにて待ち合わせることにしました。



同じC63クーペ乗りのkuwaさんとご対面(^_^)
1年振りくらいかな...?
そもそも、他のみん友さんともコロナ騒ぎ以降、全くお会いしてません(>_<)



なんと偶然にも、ここでamggtsさんとpinkberry☆さんにも再会。

ディーラー内でお三方と少々車談義。
皆さん、それぞれの車活をされており、その話を聞いただけで感動モード。
コロナのコの字も無かった以前の生活が懐かしく思えます。

楽しい時間をありがとうございました。


せっかくディーラーに来たので、国内発表されたばかりの新型GLA45を拝見。




マグノカラーはどんな車種にも合いますな。



こちらはGLA35。
35モデルにも縦グリルが採用されたんですね。

ちなみに、有名な"パナメリカーナグリル"という名称、商標(?)か何かの絡みで公式に使えなくなったそうなんです。今は"縦グリル"で統一しているとか。

C63での遠出の機会がめっきり減りましたので、距離が伸びません。
1年半を過ぎて、総走行距離が8000kmそこそこなので、自分としてはかつて無いほどの低走行。
タマ数不足から買い取り価格は目下上昇中とのこと。状態も良いし、売り時なのかな...?

コロナ禍の自粛の影響で、自分の中における車の価値観が変わってきました。
それはまた追々お話しするとして、これからも皆さんの活動記録を拝見するのを楽しみにしながら、また引きこもります(笑)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2020/11/01 21:19:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

おはようございます!
takeshi.oさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2020年11月1日 22:04
こんばんは。

今日はお忙しいところ、ありがとうございました。
素敵なパーツを譲ってもらいましたので早く付けたいですね。
私もDラーに着いたら目の前をgtsさんとベリーさんが歩いていたのでビックリしました。
またオフ会等出来るように早くコロナが収束して欲しいですね。
コメントへの返答
2020年11月2日 6:50
昨日はありがとうございました。

持て余していたパーツでしたので、引き取り手が見つかって良かったです。
質は間違いないので、内装の雰囲気が変わると思いますよ。

こちらも到着したときにお三方が揃っていたのにはビックリです(笑)

ほんと、早く収束して欲しいものです...
2020年11月2日 1:31
こんばんわっ!

今年に入ってコロ助騒ぎ、、 こちらも長い間自粛で…今年の大半は終わってしまいました

話は変わりまして 新しいAMG GLA45s、、 個人的にすごく気になる車です、、大阪に45入って来ないかなぁ…

今年の夏 梅田のMeでデビューしたてのGLA実際に見ましたが 全然別の車になっていました😳

そのマグノカラーの45、、見たところ車高高そうでしっかりSUVしてますね☺️

やっぱりパナメリカーナは その年代(後期)にはしっくり来ますね〜


そして何やら最後の文章が不穏ですね😅

コメントへの返答
2020年11月2日 7:00
おはようございます。

コロナ禍の自粛期間中は、身の回りのことについて色々と考えさせてくれました。というか、現在進行形ですが(笑)

新型はより車高上がってるんじゃないですかね~
お触り禁止でしたので、消化不良でしたが、興味ある一台です。

再びヨーロッパではロックダウンが始まりましたので、新車生産も滞ると思います。いまGLA45購入すれば、高値を維持できるそうです(笑)
2020年11月2日 15:06
炭素系の大きなパネルですねw

話は変わってコロナ禍が人間に与えた影響は結構計り知れません。生活優先順位が大きく変わるということは凄く良くわかります。結局車というのは個人の嗜好。コロナ禍で家族という生活単位の密度が高くなったせいで、家族全員にとってというスケールが重要視されてきているということもあると思いますねぇ・・・

昨今の車が、乗ればみな良い感じなことや、いずれ訪れる電気の波。逆に自身に押し寄せる年齢の波・・家族の時間を有意義にしようと思うと、クーペは不要になりますからねぇ(笑)

ま、どのような結論に至ってもおそらく考えに考えた結果でしょうからリスペクトですw
コメントへの返答
2020年11月2日 16:03
そうです、炭素のやつです(笑)

しかし、流石ですねえ…。まるで心の中を見透かされたようなコメント。
まあ、一番大きな要因は💰でもあるのですが🤣

コロナ禍が明けても以前のような世の中には戻らないでしょうね。「ニューノーマル」などという言葉で済ませてしまうのも好きではありませんが…

電気化の波もニューノーマルなのかなぁ…🤔
2020年11月2日 16:10
こんにちは~

昨日はお疲れ様でした^^
偶然、お会いできてビックリでした(笑)
この後のAMGはどうなっていくのでしょうかね。
乗れるうちにV8楽しみたいと思います^^
コメントへの返答
2020年11月2日 16:26
昨日はビックリでしたが、お目にかかれて嬉しかったです。

担当さんも話してましたが、思った以上に早くエンジンは変化していきそうですね。
自分が手の届きそうな頃にAMG GTまだあればいいですけど...(笑)
2020年11月2日 20:51
こんばんは〜

昨日は、急遽ご一緒させてくださり、有難うございました。
ほぼ一年ぶりにお会いできて、とても嬉しかったです❣️
また、有益な車談義ができて楽しかったです😊
とは言え、とっし〜さんの今後のクルマの価値観は、かなり気になります😉😉😉
コメントへの返答
2020年11月2日 20:55
こちらこそ有難うございました♪
思えば、ほぼ一年振りのクルマ談義。
とても刺激になりました。またお会いできる日を楽しみにしてます😄

今後の価値観…
そんなに大したことではないですよ(笑)
2020年11月3日 10:59
こんにちは
私も大して乗ってません。たまに通勤と近所だけ。
運転していて楽しいし、良い車ですが、いるのかなぁ~と
(在宅勤務のときはできるだけ歩いたり、自転車のっているのでなおさら乗らない)

63が値上がりなんて奇跡ですね。
ロックダウンでAMGエンジンの生産量が落ちて63の出荷が落ちているのでしょうか?(年末にかけて販売台数上げるために遠い日本割り当て減るでしょうし)

とっし~さんのこの感じはほぼ心決まっている感じですね

私は4年乗る予定を2年(次の車検前)にしようか考え中。来年の今頃でしょうか?
オーディオ弄ったばかりだし(音を改善するにはやり直さなければならない工作ミスがあるし)
コメントへの返答
2020年11月3日 13:27
こんにちは😃

値上がりというか、いつもに比べると査定額が高めということです。
それでも随分差額が出ますが(笑)

毎月高いリース料を払ってるのに対して、本当に必要なのか?、と考えてしまうようになりました。
今は唯一と言っていい楽しみだったはずなのに…

まあ、マイナスに考えないで楽しくやっていこうと思います。

スッパイクさんの箱替えも遠くないということですね(笑)

プロフィール

「子供の受験も無事に終わり、久しぶりにコイツに火を入れました。」
何シテル?   02/12 14:49
とっし~@63のページを訪問下さり、ありがとうございます。 AMGに魅せられて5年、その熱は冷めることはありません。 通勤、レジャー、そしてサーキットで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CTEK BATTERY SENSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 19:26:39
[フェラーリ F430スパイダー]CTEK CT5 Time To Go 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 11:29:59
Fast Car LED ロゴ カーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 11:22:14

愛車一覧

メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック) メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック)
棚ぼた的に新車を入手できました。 人生初の台数限定車&初カラー。 大切にしたいと思います ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
BRZからの乗り換え。 実用性の高いセダン、安心安定の4輪駆動、どこまでも加速するボクサ ...
メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック) メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック)
もうV8 AMGは消えてしまうのではないだろうか...? そんな焦りから購入を決意。 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2.4リッターNA、軽量なのに比類なき剛性をもったボディ、抜群の旋回性。 奇跡の一台です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation