• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月29日

流石基地外

反省してるし刑重いと死亡ひき逃げストーカー男
--引用--
 北海道旭川市の高校2年寺島あみさん(当時16歳)が死亡したひき逃げ事件と別の女性に対するストーカー事件で、自動車運転過失致死罪とストーカー規制法違反などに問われ、1審・旭川地裁で5月に懲役4年の判決を言い渡された東神楽町の土木作業員岩倉智弘被告(36)の控訴審初公判が28日、札幌高裁であった。

 公判は即日結審し、山本哲一裁判長は判決で「自己中心的な振る舞いに終始し、刑事責任は重い。量刑事情は是認できる」として、岩倉被告の控訴を棄却した。

 岩倉被告は、事件後に自首したことや、1審判決後に反省文を書いたことを理由に、量刑不当を主張していた。ただ、遺族はこの反省文を受け取っていない。

 山本裁判長が遺族の気持ちを尋ねると、岩倉被告は「どうして読んでもらえないんだろう」などと述べた。反省文には「刑務所で反省して生活していきたい」「裁判の結果は当然」と書かれているが、検察官の質問に岩倉被告は「反省しているし、少し刑が重いかなと思った」と答えた。
--引用終わり--

スゲー。反省文書きゃ許されるってか?ww
ボキ折角書きたくないもない反省文書いたのにぃ、てか?w
謝って済むなら警察要らんと同じ。
つうかいくらおめえさんが反省しようが泣こうが喚こうが「被害者は戻ってこない」。
いい?、自首は当たり前。して当然なの。それをさも勝ち誇ったかのように。
つうか死刑でないだけありがたく思わねばならぬところなのに。
(つうか四年ってなんだよ(怒。)
人を撥ね殺して(なのか)放置なのに四年で済んだ、感謝こそすれ刑が重いとは・・・。
どの口が言ってる、なんてもんじゃない。
>どうして読んでもらえないんだろう
>反省しているし、少し刑が重いかなと思った
うーむ、ボキなら思わず柵越えをしているところだ(怒。

轢いた時点でなのか放置したからなのかは分からんが、救護措置するは当たり前、四年では短い。
この裁判はkuzuだわ犯人はkuzuだわでもう目も当てれん。
まあ求刑するのは検察だから(だよね?)、だからって求刑以上を与えていかんとはどこにも書いてない。
ブログ一覧 | 獄門台送り | 日記
Posted at 2012/08/29 17:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2012年8月29日 23:07
ひき逃げで4年ってのは軽過ぎるぞぉ。
反省文は多分読むに堪えないようなレベルだろうな。
コメントへの返答
2012年8月30日 7:00
まるで軽犯罪並み扱い。浮かばれんわなあ。
どうせ言われて書いたもんでしょ、心がこもってないに決まってる。

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation