• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

まあ当たり前の事なんすけどね

<徴用工判決>韓国資産差し押さえも 日本が対抗措置検討
 日本政府は、元徴用工らへの賠償命令を受けた日本企業の資産が韓国で差し押さえられた場合、日本国内の韓国側の資産を差し押さえる対抗措置の検討に入った。この措置は相手国の国際法違反行為に対して国連が条件付きで認めている。実現のハードルは高いが、強硬手段をちらつかせて韓国政府に賠償判決への対応を迫る思惑もありそうだ。

 日本政府は、日韓請求権協定(1965年)により「賠償問題は解決済み」との立場で、韓国政府に賠償の肩代わりなどを求めている。菅義偉官房長官は29日の記者会見で「韓国に国際法違反の是正を含め、適切な措置を講じるよう強く求める。国際裁判や対抗措置も含めて対応する」と強調した。外務省の秋葉剛男事務次官は李洙勲(イスフン)駐日大使を呼び出し、判決に強く抗議した。

 日本側は韓国政府の動きを当面見極める方針だが、原告が資産差し押さえの手続きに入れば、日本として阻止する手段はない。請求権協定に基づく仲裁や国際司法裁判所への付託も、韓国側の同意がないと審理に入れないのが現状だ。

 一方、国連国際法委員会は2001年、国際法違反行為に対し「損害と均衡する措置」の是認を明文化した。日本政府関係者は「差し押さえを国際法違反と位置づければ、対抗措置がとれる」と説明する。ただ、日韓による報復の応酬になりかねず、日本にある韓国政府の資産を差し押さえる法整備も必要なため、あくまで韓国による対応を基本路線としつつ韓国側を揺さぶる狙いだ。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


報復の応酬?、けっこうだ、やってもらおうじゃないか。
向こうから売ってきた喧嘩だ、買わなきゃ男が廃る。

>差し押さえを国際法違反と位置づければ

証拠も何も無い言いがかりのみで勝手にそうするなら態々法制度する必要など無い。何故相手に合わせねばならぬ。
喧嘩売られたら一々法制度するのか?、どこまでお人好しなんだ。
相手はあの塵芥だぞ、塵芥の分際で人間様に楯突こうってんだ、いい子ぶる必要は無いっ。

菅の言い方も甘いっ。やれるもんならやってみろただじゃ済まさんからなっ、くらい凄まんと。調子こいてる勘違い野郎には本気度を見せたれ。遺憾くらいで気付くわけねえだろ。

『アレを人類と思うな』。
レイプ大好き、火付け大好き、何かってえとアイゴーッと泣き叫ぶ、エラが張ってる、恩を感じない、嘘を平気で堂々と吐く、何事も韓国発祥、そしてウンコ大好き、人間として扱ってやる必要無しっ。だから当然対処も人間相手のものでなくていい。噛み付いたら棒で何度も殴打し脇腹を蹴り上げる。
Posted at 2018/11/30 11:14:56 | コメント(3) | 褒めて遣わす | 日記
2018年11月30日 イイね!

マナーバカもここまで来ると笑いより寒気がする

とっくりでのお酌は注ぎ口を使ってはいけない? 驚きの飲み会マナーにネット騒然、プロのマナー講師に話を聞いた
 今や日常的に聞いたことのない謎の新ルールが登場し社会人を困惑させるビジネスマナーの世界ですが、新たに波紋を呼ぶマナーが拡散されました。「とっくりでお酌をする祭は注ぎ口を使わず丸い部分から注ぐ」というもの。えっ、あのどう見てもここから注いでくださいといわんばかりの注ぎ口はわなだった……?

 注ぎ口を使うことが失礼に当たる理由は、「戦国時代に注ぎ口に毒を塗って暗殺する手法が多く使われたから」「注ぎ口が上になると宝珠の形に見えるから」「注ぎ口は円(縁)の切れ目であることから相手に失礼に当たる」といった説があるそうです。

 このマナーは2018年8月にテレビ番組で紹介された他、最近になり取り上げたツイートが多く拡散され話題に。ネット上では、「こんなことにこだわる人とは縁を切りたいのでちょうどいい」「何でこんなくだらないマナーが増えるんだろうか」「ティファールとかでも注ぎ口使わないでやって欲しい」「せっかく注ぎ口があるんだから使えよ」といった声が上がりました。

 ただし、ネットで検索すると、2006年にこの件について質問をしている書き込みも見受けられるため、ここ数年で作られたものということではないもよう。果たして、注ぎ口を使うのは失礼に当たるのか。日本サービスマナー協会の講師に話を聞きました。

 講師によると、注ぎ口を使わず注ぐマナーの存在や由来については知っていたそうです。とはいえ、注ぎ口から注ぐ行為は、とがめられるようなものではないのでは、とのこと。

 とっくりはもともと酒だけではなく、しょうゆなどの保存用に使われていました。酒を注ぐ際はとっくりからお銚子に注ぎ、お銚子からおちょこへと注ぐのが昔の手順です。その後時代が進むに連れてとっくりから直接注ぐようになっていきました。そのため、注ぎ口のないとっくりも数多く売られています。

 マナーは人を不快にさせないためのもの。現在のとっくりの注ぎ口は注ぐために作られているものであり、とっくりの製造元の意思を尊重することも重要です。注ぎ口を上にすることで宝珠のように見えることを意識して作られたようなとっくりでもない限り、普通に注ぎ口を使ったほうが良いのではないかということです。

 また、このマナーは昔からあるものなのかについても聞いてみましたが、出どころははっきりしないとのこと。とっくり自体は江戸時代に出てきたもので、もし逆に注がれていた時期があったとしても短い期間だったのではないかということです。

 以上のことから、お酒の席でとっくりからお酒を注ぐことになったとしても、普通に注ぎ口から注いだ方が良いのではないかというのがマナー講師の見解でした。お酒の席での話題として話す分程度に留め、注ぎ口から注いでいる人がいても口出しするようなことではなさそうです。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


カタカタカタチーンではなくカタカタカタプシュウだわ。
脳味噌が理解しようとして理解出来たではなくどう考えようとしても答えの導きが出せずフリーズして煙出すと。
どうやったらこんな考えに到れるのか。120%こじつけ。

毒を塗るなら注ぎ口じゃなくても可能、宝珠の形に見えるって…普通は注ぎ口じゃないところから注ぐなんて呆れるぞ、あれをどう見たら切れ目に見えるんだ?、はい論破。

>テレビ番組で紹介された

テレビ屋も暇なんだねぇ。つかこんな事がネタレベルなの?、そうとうネタが枯渇してるのね(笑)。
Posted at 2018/11/30 10:11:12 | コメント(6) | 呆れ | 日記
2018年11月27日 イイね!

医者の風上にも置けん奴だっ(怒)

ポルシェで追突死亡事故 無免許運転で医師を逮捕
兵庫県尼崎市の阪神高速道路でポルシェに追突されたトラックの運転手が死亡した事故で、警察はポルシェを運転していた男を無免許過失運転致死の疑いで逮捕しました。

25日、尼崎市の阪神高速神戸線で、走行中のトラックがポルシェに追突されて横転し、トラックを運転していた手槌一郎さん(70)が死亡しました。

その後の調べで、ポルシェを運転していた医師の久保田秀哉容疑者(50)が無免許だったことがわかり、警察は無免許過失運転致死の疑いで逮捕しました。

警察によると、久保田容疑者は去年3月に免許取り消しになっていて、調べに対し「弁護士にしかしゃべりません」と供述しているということです。

警察は、久保田容疑者が、法定速度を大きく超えて運転していたとみて捜査しています。


医師運転のポルシェ 「大幅スピード超過」かトラックに追突・炎上…死亡事故
トラックにポルシェが追突・炎上…高速で死亡事故

兵庫・尼崎市の阪神高速道路で、ポルシェに追突されたトラックの運転手が死亡した事故。
追突したポルシェのスピードが法定速度を大きく超えていた可能性があることがわかった。

事故が起きたのは25日正午過ぎ、兵庫・尼崎市の阪神高速神戸線の上り車線。
大坂方面に走っていたトラックが後方からポルシェに追突され、横転した。

この事故で、トラックを運転していた兵庫・明石市の会社員・手槌一郎さん(70)が頭を強く打ち死亡。
ポルシェを運転していた男性医師(50)は右足首を骨折する重傷を負い、現在入院している。

事故現場を撮影した動画には横転したトラックと、白いポルシェが黒煙を上げ炎上する様子がとらえられていた。

この動画を撮影していた人は「トラックを通り越してすぐに、左で人が倒れているのが見えたので、怖くなった。まさか車が燃えていると思わなかった」と振り返る。

法定速度大幅に超えて追い抜き試みたか

事故発生当時、渋滞はほとんどなかったという現場で、一体何が起きたのだろうか。
26日、警察の調べにより、トラックは左後方から追突されたこと、ポルシェが法定速度の60キロを大幅に超えて走行していた疑いがあるということが新たにわかった。

野菜作りや盆栽が趣味だったという、トラック運転手の手槌さん。
取材に対し、手槌さんの妻は「真面目で働き者で、古いところもあるけれど…今はパン(を運んでいた)。運転は上手だから。(大きなトラックが)負けるんだから、相当なスピードだったのでは」と語った。

一方、ポルシェを運転していた男性医師と一緒に暮らしているという父親は取材に対し「車は通勤に使っていた。乱暴な運転をしていたなどの話をこれまで聞いたことはない」と話しているという。

警察は、ポルシェが法定速度を大きく超えてトラックを追い抜こうとした際に追突したとみて、過失運転致死の疑いで捜査。入院している男性医師の回復を待って、当時の状況などを聞く方針だ。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


次々と明るみに出る事実ってやつかあ?、無免許が確定の次は過剰な速度超過が判明かぁ?多分120キロくらいかあ?、あぁ〜ん?

>去年3月に免許取り消し

どーせこんな事繰り返してたんだろ。1点や2点で取り消しになるかっ。度重なる速度超過か一気に15点行くような事やったかそんなところだろ、どーせ。
これだから“これだから医者は”と言われるんだ。優しい医者も居るには居るが上から目線が多いからな。それが何の関係がって?、えばってる奴は総じて外車しかも独車なんだよ。えばってる奴は外でもえばるからな。イコール尊大な運転ってこったよ。
俺様の車は独車ーっ、どけどけーっ一般市民ーっ、てな感じ。まるでヤクザやチンピラですな。随分悪く言うんだなって?、そりゃあ(大半の)医者は好かんせんから。

いや話が逸れた。
医者が速度超過するだけでも憤怒ものなのに無免許っ。
医者が急ぎの用向きだから無免許でもいいんだい、てか?、それが通用するのは一生に一回あるかないかだ。そうそう年がら年中その手が通用する訳ねえ。
だとしての話な。ほんとはスピード狂なんだろ?、なんたってポルシェ様だもんなーっ。ふふん、車が性能良いのに自分の腕が良いと勘違い起こす典型だね(大笑)。



しかし。弁護士にしかしゃべりません(キリッ、ときたもんだ(笑)。
おいおい何様だよ(笑)。流石お医者様(笑)。バカにして言ったのよ?
弁とヒソヒソって事は自分は全く悪くないと思ってるからだろ?
え?容疑者の権利だから?、いやいやいや、確かにそれはあるが
先ずは弁護士が先って印象悪いよ〜?

つか「にしか」、出たーっ(笑)。
そこはさあ、先ずは弁護士を呼んでください、だろう?
或いは、弁護士と話をしてからです、とか。
勉強の面でのオツムは良いんだろうけど、なーんかね。
まあ医者と言ってもピンキリだしね。



あ、そうそう、大事な事が。
『医者が人殺し(笑)』。世間では医療業務上でも人殺しと叫ぶ遺族
いるけど、これはモノホン(笑)。
え?過失だろって?、いやいやいや法律の上ではそうかもしれんが
コイツが殺したと言っても過言ではないだろ?
バカをしなきゃよかっただけで。
Posted at 2018/11/27 12:27:51 | コメント(4) | 真獄門台送り | 日記
2018年11月27日 イイね!

だからとっととやっちゃえ(実行しちゃえ)と言うに

政府、約束無視の韓国・文政権への不満限界 官邸関係者「韓国は勝手にすればいい」
 日本政府は21日、慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」の解散を韓国政府が決定したことに反発を強めた。引き続き合意の着実な履行を求める方針だが、国際法や国家間の約束を無視するかのような対応が相次いでいる文在寅政権に対する不満は限界に達している。

 「日韓合意に照らし問題であり、到底受け入れられない。合意の着実な実施は国際社会に対する責務だ」

 河野太郎外相は21日、外務省で記者団にこう述べ、韓国政府の発表に不快感を示した。

 財団に10億円を拠出した日本政府は、元慰安婦らを支援する財団の事業を合意の「根幹」と位置づけてきた。河野氏は10億円の扱いに関し「日本政府の意向に反した使い方がされないよう強く求めていく」と強調した。

 韓国では今回の財団解散に加え、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像は今も撤去されていない。元徴用工と主張する韓国人への賠償を日本企業に命じた今年10月の韓国最高裁判決への対応も示していない。外務省幹部は「いずれも国際約束に反する。対応を迫られているのは韓国政府だ」と語った。

 文氏は合意を破棄しないと表明しているが、財団解散は両国に深刻な亀裂をもたらしかねない。菅義偉官房長官は記者会見で「日韓関係は厳しい状況にある」と述べ、官邸関係者は「韓国は勝手にすればいい。日本はやるべきことをやる」と突き放した。


日本の親切心があだに? 韓国の執拗な“反日”の背景は… 識者「韓国は『ストーカー』、戦略的放置が正しい」
 自称・元徴用工をめぐる異常判決や、慰安婦問題でもゴールポストを平気で動かすなど、「反日」なら何でも許されてしまう国、韓国。日本からはとうてい理解しがたいその行動原理を読み解くのが、韓国問題に詳しい国際投資アナリストの大原浩氏だ。韓国が執拗(しつよう)に日本を攻撃する背景には、強烈な憎悪や自意識があると指摘、「戦略的放置」が合理的だと明言する。

 最近のいわゆる「徴用工判決」によって、韓国という国の異常性が世界に明らかになった。

 もちろん、「徴用工」などという言い方は、「慰安婦」を「性奴隷」と言いかえるような悪意のある「プロパガンダ」だが、なぜ共産主義中国と比較しても、韓国は執拗に日本を攻撃するのか? 多くの読者が、理解しがたい思いでいるのではないか。

 ここで「ストーカー」という視点からすべてを見直すと、状況がすっきりと理解できる。

 中学生や高校生の男子が、好きで好きでたまらない女の子にわざと意地悪をして泣かせたりするのはよく見られることであるし、ある意味ほほえましい。

 ところが、それがエスカレートして、女の子が心底その男子を嫌がって、泣きながら逃げまわっているのに、「いやよいやよと言っていても、本当は俺のことが好きなんだろう?」と、追いかけまわす。場合によっては、警察のお世話にならなければならない。

 そうした行為の恐ろしさと深層心理を見事に描いたのが、宮部みゆきの『名もなき毒』という小説であり、テレビドラマ化もされている。



 このドラマで、原田(げんだ)いずみという登場人物が、小泉孝太郎演じる主人公の家族を追い詰めていくさまはまさに恐怖だ。そして、その姿が日本と韓国の関係に重なる。

 自分の身近で大事な人であるからこそ、その反動である憎悪もずば抜けて激しい。近親憎悪と呼ばれるものである。

 忘れがちだが、日本が敗戦するまで、朝鮮(韓国)は日本の一部であった。「朝鮮県」と呼んでも良いような存在だった。欧米流の現地人を家畜のように扱う過酷な植民地支配(もちろん植民地は本国の下に位置づけられ、本国の市民権も与えられないのが普通であった)とは違って、莫大(ばくだい)な日本の税金を使ってインフラを整備したり、学校教育の大幅改革を行ったりした。

 戦後の韓国の「奇跡の成長」のベースは、日本統治時代にあり、当時を知る韓国の古老たちが日本統治時代を懐かしむのも当然である。もっとも、それを今の韓国で公言すると、2013年に「日本の統治はよいことだった」と言って若者に殴り殺された老人のような運命になりかねないのだが…。

 したがって、韓国人に「自分たちも日本人と同じ(同類)だ」という強烈な自意識を植え付けたのは、ほかならぬ日本人なのである。その後、同じ国であった日本が、早々と世界の一流国の仲間入りをしたのに対して、二流国以下の地位に甘んじていたことは相当悔しかったはずだ。

 振り返れば、親切心があだになったわけだが、その後の日本の対応もまずかった。

 対策の基本は、「接触しない」ことにあるのだが、歴代の首相を含む政治家たちは、韓国の求めに言いなりになっていただけではなく、「本当は君のことが好きなんだよ」ともとられかねない言動を繰り返した。

 正しい対策は「相手を拒絶して一切接触しない」ことである。「君のこと大嫌いだ!」と言っても「本当は私のことが好きなんだ」と思われるだけである。したがって、今回、日本政府が進めている「戦略的放置」という政策は極めて正しい。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


徹底無視するか徹底的に叩くか。
私的には後者と行きたいがめんどくさいから前者か?
全てのとは言わないが諸外国も異常ぶりに呆れているようだし
関係断絶の際の根回しは楽なのでは?

物理的に荒廃されるより物資・精神面で荒廃される方が効くかな?
いやでも人間じゃないからなぁ、へこたれるかどうか。
まあなんにせよ金融面ではかなーり効くんでは?
取り敢えず銀行シャットアウトからやってみよう。
果たして何処まで持ち堪えられるかな(笑)。
餌は吠えれば出てくると思い込んでいる駄犬に先ずは餌断ちから。

そんな回りくどい事せんでも一気に絨毯爆撃?それも良いけど
韓国に呆れている諸外国もそれやったら流石に日本の味方は
してくれなくなるだろうし。
雑草は抜くのが一番だけどめんどくさいので除草剤(金融引き締め)
に任せるかな。甘い?
Posted at 2018/11/27 11:30:34 | コメント(1) | 真獄門台送り | 日記
2018年11月27日 イイね!

乾燥キノコ

何のこっちゃって?
えーとですね、なるたけ短く書きますね。

通販で乾燥木耳買いました。勿論国産です。
でですね、それを単なる乾燥具材と思い4片ほど
カップ麺に足しました。
開けたらまあ、4〜5倍には膨らんでいたでしょうか。

いや問題はそこではなく、もしかして当たった?
朝起きたら込み上げてきたのです。
本当は良く煮立たせてから食すべき物なのではないのか、と。
先ずお湯で戻しその後炒めるなり煮るなりするべきなのではと。
言うなれば、よーーく火を通すべきなのでは、と。
アレは生木耳を単に乾燥させただけ、なのでは、と。
ならば話は通る、カップ麺の中なんて最初は90℃くらい
あってもそのうち40数℃に下がり浸っている時間も数分、
しかも煮汁まで。

何度も込み上げてきただけで腹痛や超特急は来なかったので
果たして本当に当たったのかどうか。
ここのところ体調が今一(風邪っぽい?)なので其の所為
なのかな?とも。

本当に当たったのか、体調の所為なのか、杞憂であればいいが。



だから残りどうしようか思案中。
そんなに心配なら良く火を通してから使えば良いだろって?
自炊しないんですよ。だからカップ麺の追加具程度で。
別で良く煮立たせてから木耳だけ投入すればよかろと?
まあね。でも1回に乾燥状態2片が精々で。
1袋使い切るのに何ヶ月かかるか。
と持て余し状態。

物が物だけに良く考えてから使うべきだった。
いくら人間に食す事が出来る種だとしてもキノコはキノコ。
「使い掛けで悪いね〜(^^ゞ」と助手さんにあげるか。
茄子にはやらん。アイツ等に食いもん関係はくれてやらん。



どこが短く書くって?(^_^メ)、まあまあ。
Posted at 2018/11/27 11:02:31 | コメント(4) | インスタント麺 | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     1 2 3
45 6 7 8 9 10
1112 13 14 15 16 17
1819 2021 222324
2526 272829 30 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation