• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

ほんとに病院は何しに行く所なの?

病院にタクシー突っ込む 3人死亡7人けが 運転手を逮捕
3日夕方、福岡市博多区にある総合病院にタクシーが突っ込んだ事故で、警察によりますと、40代の夫婦など男女3人が死亡し、7人がけがをしているということです。運転していた64歳のタクシー運転手は「ブレーキを踏んだが止まらなかった」と供述しているということで、警察は運転手を逮捕し、詳しい状況を調べています。
3日午後5時すぎ、福岡市博多区大博町にある総合病院「原三信病院」で、タクシーが東館1階のガラスを破って突っ込みました。

タクシーは窓際のラウンジを進んだあと、室内の壁にぶつかって止まりましたが、警察によりますと、この事故でいずれも福岡市博多区の、花田盛幸さん(44)と妻の美佐代さん(44)、それに遠藤一行さん(53)の3人の死亡が確認されました。このほか7人がけがをしているということです。
タクシーに乗客はいませんでした。

警察は、タクシー運転手の松岡龍生容疑者(64)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し「ブレーキを踏んだが止まらなかったので、ギアを変えてエンジンブレーキをかけようとしたが減速しなかった」と供述しているということで、警察が詳しい状況を調べています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


またかい・・・。もうその一言だよ。

最近この手の話はよく聞くだろ。知らぬ筈は無い。
自分はまだまだそんなぶっ壊れじゃないとでも思ってたか?
その慢心が招いたんだろ。
ブレーキ踏んで止まらんわけ無かろう。
それともその時急にブレーキオイルが抜けたのか?、まさかww
タクシーなら点検してるよなー?、て事は?

もう病院へはタクシー禁止な。60代でもなるんだ、50代でもならんとは限らん。
大きめの病院ならバスくらい来てるだろ?、或いは自前の送迎バスとか。
ブログ一覧 | 今日のボヤキ | 日記
Posted at 2016/12/04 00:12:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年12月4日 0:38
プリウスだったから自動運転と勘違いしたのかな?
それともコンピューターが暴走?
コメントへの返答
2016年12月4日 0:52
どうせ踏み間違いですよ。
或いは、、、プリタクにしたばかりか。
プリウス初めてタクシー初めての初めて尽くし。そこへ持ってきて高齢。
多分、いや100%踏み間違い。
2016年12月4日 0:55
あ!
病院は病気を貰う所です
コメントへの返答
2016年12月4日 3:08
病気を貰うより死を与えられる所だわな。
2016年12月4日 1:42
えむえむてぃです。

「ブレーキを踏んだが止まらなかった」。。。
良く出てくる言葉ですが。。。

ってコトは、師匠の云われるとおり「ブレーキオイルが急激に抜けた」これが1つ。
そうでなければ。。。
「事前に、必要以上にアクセルを踏み込んでた」これ以外に考えられる想定はないはず。

「クルマを運転するのが商売」の人間が、その程度の理論が理解できないとは到底思えない。

「クサい云い訳」この一語に尽きると思います。
コメントへの返答
2016年12月4日 3:15
そんなん有り得るわけない。新しそうだし、そもそも営業なんだから常に点検してる筈。
もし突然抜けたのなら営業にあるまじき不良でコイツが殺した事になる。
仮にそうだったとして、制動力は加わらないけど加速はしないよね。
ここまで突っ込む事にはならない筈。
なら、、、ブレーキを踏んでるつもりがアクセルだった、それ以外に考えられん。
2016年12月4日 11:08
こんにちは!(^^)/

>ギアを変えてエンジンブレーキをかけようとしたが減速しなかった

ブレーキをきちんと踏んだか否かも気になりますが、上記の発言も気になります。
ハイブリット車によく見られる、キノコ形状でギヤポジションが分かりずらいシフトレバーを使って、エンジンブレーキをかける為にとっさにギヤチェンジ出来るとは思えないんですよね・・・。
あの形状のシフトレバーが先進的でお洒落だと思う人が多数なんでしょうけど、あれはやめた方がいいと僕は思います。
コメントへの返答
2016年12月4日 13:56
こんにちはー。

20型って言うのかな乗ってた事あるけど、仮にBへ移せたとしてもあれミッションやトルコンのシフトダウン並みの減速期待出来んに。
新しい記事(後で立てます)によると途中で加速したらしい。なので折角僅かな減速を得られてもしゃかりきに踏んじゃえばプラマイゼロどころかBにした意味無い。

トルコンは選択が直線のや段々になってるのもあるけど基本使い方は同じでしたよね。
何故全く変えてしまったのか。
脳が若いうちなら記憶の切り替えも容易ですし咄嗟の判断だって。プリウスは全年齢に売るんじゃないの?、ならトルコンに似せて作ればいいのに。

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation