• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月29日

パパありがとう

パパには言わない?「ありがとう」
--引用--
 「父親に感謝の言葉を伝えたい」という人は、母親に伝えたい人の3分の1以下-。「ありがとう」を伝える活動を進めるNPO法人「HAPPY&THANKS」(千葉市美浜区、福原裕一代表)がインターネットで行ったアンケート調査からは、「家族から感謝されていない父親像」が浮かび上がっている。

 同法人が提唱する3月9日の「サンキューデー」を前に、2月中旬に行った調査には、全国の20代~60代の男女計520人が回答。その結果、「感謝の言葉を伝えたい相手」は配偶者42・9%▽母親21・7%▽子供7・5%▽父親6・3%-の順となり、父親の“影の薄さ”が浮き彫りとなった。

 福原氏は「がんばっている父親には悲しい結果だが、感謝の言葉は誰もが言われてうれしい言葉。殺伐とした世の中だからこそ、気軽に口にしてほしい」とアドバイスしている。

 また、友人や取引先、会社の同僚に感謝の言葉を伝えたいという人がいる一方で、「会社の上司」と答えた人は0%。「特に伝えたい人はいない」との回答も3・7%に上っている。
--引用終わり--

銀行振込がいかんのだわな。いつのまにかお金がある(入ってる)と。
やっぱ昔みたいに給料袋でゲンナマを見せ付けてやんないと。
目の前で見る現実感と単なる数字の移動。金の有り難味が益々薄れるわけだ。

まあ父親は金だけの役目ではないが。学校の事くらいは話をした方がいいと思う。
いくら「誰のお陰で云々」と言っても家族との交わりがゼロではね・・。

そりゃね、母親との方が時間が長いからどうしても話しやすくなるわな、父親よりは。
だからって疎外するのは良くない、つうかあなたの親だよそれも男親。

家族の為を思えばこそがむしゃらに、家族との時間を無くしてまで働いた(こうとした)。
が家族は不満不平を言う。
じゃあ家族の方に向く時間を大事にしようと働く時間を減らせば、もっと稼いでよ。
てめえらええかげんにせーっ。


なんつてね。完全生涯ひとり身なあたちが言っても重みが無いけどね、アハハハ…ハァ。
ブログ一覧 | 徒然なるままに | 日記
Posted at 2008/02/29 21:38:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation