• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月06日

激撮 辰巳PA

激撮 辰巳PA はい、みなさんごきげんよう^^

スーパーGWも無事終わり、明日からまた平常に戻ります。
このスーパーGW,10連休とあって、行楽地へ旅行されたり、故郷に帰省されたりで旅行疲れの方も多いかと思いますが、私はついに地元から離れることなく、10日間、本当に都内をうろちょろしただけで終わりましたね。

昨日は久しぶりに夜中、といっても23時頃にミント号でひとっ走りということで、首都高をひと回りしてきましたけど、辰巳PAに寄れたらいいな、と思って湾岸から9号線に入って辰巳PAの前にきたら、パトカーが数台、警官が2~30人いたでしょうかね、PAは完全に閉鎖されてましたよ。
警視庁が何を目的にPAを閉鎖してるのかわかりませんが、クルマ好きが集まるからってPAを閉鎖するって短絡的すぎて笑っちゃう。
そんなことのために税金使って警官を配置してるなんてね。
でも、有料の高速道路を使用してる一般ユーザーがトイレに寄りたくても、このものものしい警官が立ち並んで照明も消えていたら、トイレに寄りたくても寄れないっすよ。

というわけで辰巳に寄れなかったのでそのまま走って帰ってきましたが、途中、写真は撮れなかったけど、白い4ドアR30スカイラインのGT-TURBOを見ることが出来、ミント号を運転しながらちょっと興奮。
DR30の鉄仮面や前期のRS,RSターボはまだごくごくたま~に見ることはありますが、L20ET搭載の素スカイライン GT-TURBOを見るなんていつ以来だろう?
80年代はあんなに街に溢れていたスカイラインですけど、今となってるほんと姿を消しちゃいましたもんね。
鉄仮面などのRS系はコレクターアイテム化してるかのように今でも濃いオーナーさんがいらっしゃるようで、私の友人で1人鉄仮面RSターボCオーナーがいますけど、GT-TURBOはまず見かけませんもの。
激撮できなかったのが残念ですが、夜中ということもあってさすがに写真は難しいですね。

で、今日は昼間に昨日のリベンジということでもないけど、買い物に行く際に首都高をひと回りして辰巳PAに寄ってみました。
昼間でも辰巳はけっこうなクルマが集まってました。

オレンジ色のTRVタスカン
タスカンと言えば、西部警察のロケで事故してしまって有名になっちゃいましたね。
当時、会社が破たんしちゃっているの、今は部品供給とかはどうなっているんでしょうかね?
経営者が変わって新しく再建されたTVRで供給してくれているなら安心ですけどね。



今のポ~シェではこのブルーのカラーがひと際目だって好きなのですが、991のGT3が迫力ある姿を見せてくれてました。


ブルーといえば、こちらにも1台
ランボルギーニのアヴェンタドールがひっそりと休憩中



週末の深夜は警察の物々しい体制で閉鎖されてる辰巳PAですが、休日の昼間でもこんなクルマが集まってきますね。

辰巳は以上ですが、今日はまたウォーキング中に激撮したのが、この2台。
ついこの前まで普通に走っていたのですが、気づくといつのまにか姿を消してしまっていたZ32フェアレディZ


デビューが89年でしたからね、もう30年前のデビューですって!
ほんと時の流れの早さを感じてしまいますよね。
日産ディーラーにZ32を納車したばかりの944s2に乗って見に行ったことが昨日のように思い出されるけど、30年前だなんてくりびってんぎょういたおどろ(びっくり仰天驚いた)
Z31からもの凄い進化を遂げて280psカーとしてデビューしたんですもんね。
スタイルを言えば、個人的好みではZ31に軍配を上げますが、Z32もこのまま消えてしまうのは淋しいなぁ

Z32フェアレディZの280psには及びませんがFDのRX-7は速さでは負けてなかったものです。


FDRX-7はまだZ32よりは見かけるかな?

GWを利用して藤沢の寮から戻っていた倅が3日にまた藤沢に帰るというので、途中の東京駅まで送って行って、その足で銀座に行って買い物。
この日は夏の黒いパナマ帽が色褪せてボロくなってしまったので、新調してもらいました^^

ほんと紫外線にあたってしまうとすぐに色褪せちゃいますね。
さすがにこの褪せた帽子ではねぇ、、、

さて今日の1曲はパナマ帽といえばやっぱりこの曲、中森明菜の【サザンウィンドウ】


それではみなさん、次のブログまでごきげんよう^^

さぁ、明日から仕事だぁ~
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2019/05/06 21:09:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

新調しました。
ターボ2018さん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2019年5月6日 21:43
こんばんは。
これだけ長い休み明けだと5月病というか、〇〇ロスみたいな方が多そうですね。私は今日から本格的に仕事だったので、現実に引き戻されました。

Z32、近所にすごくチューンされた湾岸仕様みたいな個体を乗っているお兄さん(?)が居ます。懐かしくて、通りすがりにガン見しちゃったり。
FDは結構見ますよね。サーキットでは今も現役、トップランナーも珍しくないですし。2ドアクーペが輝いていた時代ですね。
コメントへの返答
2019年5月6日 22:16
こんばんは^^

10日間というとひと月の1/3ですもんね。
たしかにそう考えると長いです。
が、過ぎてしまうとあっという間だったかと。
luceさんは今日から本格的な仕事でしたか?
私は明日は何すればよかったのか、思い出さなくては笑
あ~、あの超絶混雑してる朝の電車に乗りたくないです。

Z32、当時もチューンしてるモンスターがけっこういましたよね。
週末の夜の首都高とかにけっこういました。
私は素の944s2なのでとうていついて行くことも出来ないので傍観者としていましたけど笑

FDはサーキットではまだまだ現役なんですね。

ほんと2ドアクーペ、みんなどこにいっちゃったんでしょうか?
今の各社のラインアップを見ると寂しいですよねぇ
2019年5月6日 23:56
こんばんは(^_^)

TVRとはまたレアですね!!
いつもメンテをお願いしているクルマ屋さんの会長さんがTVR乗ってます!!
確かドアノブが無くて、サイドミラー下部のボタンを押すとドアが開くとかそんなんじゃなかったでしたっけ?
この爬虫類的なスタイル、何とも言えませんね(^_^;)
コメントへの返答
2019年5月7日 21:07
こんばんは^^

TVR,バブルの頃はたまに見かけていましたが、最近はほんと見なくなりましたね。
やっぱり会社が一時破たんしたことも影響大きいのでしょう。

そう言えば、たしかにドアノブないですね。
ドアノブはデザイン的にないほうがいいですもんね。
968もドアノブがカッコ悪いんですよねぇ
フェラーリ328のような隠れたとこにあるドアノブがいいです。
空気抵抗にも影響してるでしょうしね。

タスカンについてはデザインが特徴的なので好き嫌い激しいでしょうね
2019年5月7日 9:59
辰巳行かれたのですね。
辰巳を閉鎖する理由はいくつかあります。
①トラックの駐車スペースまで停められてしまうので、トラックが入れない。
②書かれていますが、本当の意味での一般ドライバーが入れない(停められない)
③辰巳PA向かいにある高層タワーマンション住民からの苦情

わざわざ空ぶかしをするスーパーカーの連中やチューニングカーもいるし、そうでなくてもマフラー交換等をしていて駐車中にもエンジンを止めない連中も多いのでかなり五月蠅いみたいです。また、辰巳PAから出ていく時も高回転までエンジンを回して出ていくので、それも五月蠅いみたいで、夜は休まれないとの苦情が多いみたいです。
その上で①に関しては、停められないばかりか、トラックドライバーが休憩できないみたいですよ。仮眠とか見事にできないみたいです。酷いと駐車する場所がなく、トラックの前に停めて騒ぐバカもいるのだとか。


自分、以前オフ会とかで辰巳で集合とか、皆で辰巳に行ったりとかしていたのですが、今では反省しています。確かに冷静になって考えてみれば迷惑ですもん。
車好きが集まるから閉鎖ではなく、苦情の連絡が来るから閉鎖しているというのが実情でしょう。
コメントへの返答
2019年5月7日 21:19
こんばんは^^

はい、日曜日の夜と月曜日の昼間に辰巳に行ってきました。
と言っても、書いてあるように日曜日の夜は閉鎖されていたので立ち寄ることも出来ませんでしたが。
どこかのブログで閉鎖してる警官になんで閉鎖してるのか、って聞いたらその警官がクルマ好きがあつまるから、と答えたそうです。
でも、ほんとこうも大々的に閉鎖してると、一般ユーザーがPAを普通に利用したい、トイレや休憩というのが出来ないというのはどうなんでしょうね。

もちろん公共の場所でとくに夜になって空ぶかししたり騒音を撒き散らかしているのもあまりにもマナーなさすぎで、そういうルールを守れない大人たちが残念でなりませんね。
でも、普通に集まって話をする程度であればいいのに、そんな周りのマンションの人に迷惑を掛けてしまうほどバカ騒ぎしてるのはダメですね。
そんなに煩いものなんですね。
そういうクレームが入っているのであれば、閉鎖も仕方ないのかなぁ

PAを出ていくときに、バカみたいに高回転まで回してフル加速して行く人がいますが、あれは見ていてもバカか?って思いますよね。
昨日も、このアヴェンタドールがものすごい音でフル加速して走っていきましたが、タイヤが冷えた状態でフル加速してPA出口の左コーナーでグリップを失って事故を起こすのもいたとか。
アホとしか言えませんよね。

ほんとクルマ乗りは迷惑を掛けないようにマナー向上委員会で議題にあげないと、ですね。
2019年5月7日 21:35
こんばんは

大黒の次に行ってみたいのが辰巳ですけどね

2代目TVRタスカン 素晴らしい曲線ですね

ギミックもいっぱいあって楽しい車です

デザインは誰なんでしょうかね?

カメレオンやカスケードの色も斬新でした

大きさも丁度手ごろでパワーもビッグパワー

踏むと確かに事故起こしそうですね

自分では買えない車ですが

見る分には最高の英国車です!
コメントへの返答
2019年5月7日 22:34
こんばんは^^

辰巳も週末の夜は行かれなくなっていますが、週末の昼間だとこんな感じでそこそこ面白いクルマも集まってますよ。
でも、ここから見る夜景はこれまた素晴しいですから、せっかくお越しいただくなら夜の辰巳を是非見て欲しいですね。
多分、20時とかならまだ閉鎖されてないと思います。

TVRタスカン、ほんとなんとも言えないデザインですよね。
こんなデザイン、誰がするんでしょうか?
好き嫌いがはっきりしてしまいますよね。
ちょっと爬虫類っぽいですしね。
このスタイルでビックパワー、知らずにアクセル踏み込めばヤバいです。
乗ってみたいけど、タスカンらしい走りが出来そうもありません。
英国車でこんなモンスターいいんでしょうか?
英国車のイメージでジャグワーやアストンのようにスポーツカーでも貴賓ある感じですよね。

まぁ、ロータスは本物のスポーツカーですが。
2019年5月11日 11:50
走行中の画像を撮りたいがためにドラレコを導入してます…(^^;;
コメントへの返答
2019年5月12日 1:30
こんばんは^^

私もドラレコはつけてなすが、静止画の取り込みがわかりません爆

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation