• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月10日

激撮 W124 E500

激撮 W124 E500 はい、みなさんごきげんよう^^
毎週末お馴染みの週末ブロガーです笑
こうして週末ブロガーになってどれくらいになりますでしょうか?
以前のようにほぼ毎日更新していたころはネタがたくさんあったのですが、最近は激撮ネタもなかなかなくて、このように週末だけお邪魔するようなスタイルに。
でも、今日はクルマネタではないですが、ブログネタになるお話が1つ。
はい、以前のブログで書いたとおもうのですが、10月の健康診断・人間ドックで便潜血が+判定で大腸内視鏡検査を指示されたのですが、今日、行ってきました。
クルマのオフ会であればワクワクして出掛けるのですが、大腸内視鏡というのもなんとも気が重い。
というのもうちのつれあいも3年前に大腸内視鏡検査を受けて大腸癌が見つかり、切除の手術をすることになったのですけどね、その後今のところ転移も再発もなかったのでひと安心ですが、直腸を切除するというのはいろいろと大変で。
まぁ、元気にいてくれるのでそれが何よりですけどね。
で、その内視鏡、まずはその準備が大変なんですよ。
ご経験ある方はご存知だと思うのですが、まず準備で2Lの下剤を飲まなければならないという、、、これが美味しく味付けしてくれればいいのに、と思うのは私だけではない、と思います。
でも、今日は2L飲みきらず1Lちょっとで準備出来たのでよかったですけどね。
で、結果はポリープがあったので切除しましたが、癌は見当たらないとのことでした。
ただし、切除した組織を病理検査に回すので最終的結果はまた次回ですが、
もし悪性だと医療保険の特約でけっこうな給付金が貰えるのでいつかのオープンカーの資金になれますが、身体のことを考えると良性がよいので、それだけ給付金は雀の涙ほどですけどね笑

今日は5時起きで準備したので、病院から戻ってきて昼寝しちゃったので、夕方になって晩ご飯を食べに出掛けましたが、今日は天気がよかったので夕焼けで見事なあかね色の空、そして富士山もよく見えたので、走りながら写真を撮ってもらいましたが、富士山は写真だとめっちゃ小さくてわかりますかね?
肉眼では素晴らしい富士山でしたけどね。

さて今日の激撮は食事のあとにお買い物でよったスーパーの駐車場にぽつんといたこの1台
メルツェデス・ベンツ W124 E500




W124にR129SL500の5LのV8エンジンをぶち込んだモンスターセダン
前期は500Eと呼ばれていて、ポ~シェのツッフェンハウゼン工場で組み立て、メルツェデスのジンデルフィンゲン工場と行ったり来たりして製造されてたという、なんとも面倒臭いことをしてましたね。
で、昔聞いた話では後期のE500はポ~シェの工場では製造してないとも聞いたのですが、実際はどうなんでしょうかね?
ただ500Eの開発はポ~シェが携わっていたのでポ~シェファンからしたら身近なベンツって感じでしたよね。
商売的には日本でもっとも人気があったようで、正規並行含めると総生産台数の3割は日本に入ってきているのではないかとも書かれていますが、バブルの終わる頃91年デビューなのでまだ日本もお金が有り余っていたんでしょうね。
5L V8DOHCで330psと50kg-mのパワー&トルク、ほんとこれこそモンスターセダンですよね。
その20年前のW109 300SEL-6.3に似た存在、やだのミディアムクラスセダンだと思ったら大やけどするぞ、って言ってる顔つきです。

ってふと思ったらうちの子、E36M3Bとまったくもって同じ時期に販売されていたんですね。


90年代前半、ドイツで生まれたメルツェデスとBMWのミディアムセダンとコンパクトクーペ、その迫力では5L V8には及びませんがスーパーカーの世界だった300psの領域にスポーツカーではないセダンやクーペが踏み入れたクルマたちですね。
普通のセダン、クーペと思って乗り込むと、そのクルマがドライバーの人格をも変えてしまいますね。

さて今日の1曲は12月に入って街はクリスマスソングが流れてきますね。
クレイジーケンバンドで【クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって♡】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2022/12/10 21:43:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

激撮 E36 M3セダン
mintgさん

大腸内視鏡検査と大腸ポリープ切除  ...
いっちィーさん

激撮 アルファロメオGTV & ジ ...
mintgさん

大腸内視鏡検査
ヒデノリさん

激撮 ALPINA B7TURBO ...
mintgさん

辰巳でプチオフ
mintgさん

この記事へのコメント

2022年12月10日 22:55
こんばんは

2Lの下剤なんて飲めるのですか?

牛乳ならまだしも

最終結果が良いと良いですね

W124 E500良いですね 確かE400の中古を社長が経費で買って乗ってましたが結構修理してましたね ポルシェを専門に扱っていた中古屋で
買ったので多分ポルシェの下取り車だったのでしょうけどね

W123 のディーゼルワゴンが好きでしたけどね 東京でディーゼル禁止になって売れなくなったんでしょうね

もうすぐクリスマス そろそろ年賀状も作らなきゃ!
コメントへの返答
2022年12月10日 23:39
こんばんは^^

2Lの下剤をゆっくり時間を掛けて飲むんです。
1Lを6杯のコップにわけて1杯を10分掛けて飲むという本当にそれが苦痛です。
美味しければかせめて水のように味がなければいいのですが、とっても嫌な味なんですよ。

多分、良性で終わってくれるかと、期待してます。

W124がそもそもいいクルマですよね。
私はクーペの300CE24が欲しかったです。
そう言えばカブリオレもありましたよね。
E500になるとほんとあの時代はEクラスに5LのV8をぶち込むなんてそんなことしちゃうのか、と驚いたものです。
E400もV8でしたよね、そんな修理ばかりでしたか?

W123は今でもけっこう見る機会はありますが、TDはどうでしょう?
昔うちの兄貴は230TEを乗っていた時期がありますが、味があっていいクルマでしたよ。

私は明日、年賀状をつくる予定です^^
毎年大変ですよね、年賀状も。
がんばりましょう!
2022年12月11日 7:26
おはようございます。
検査お疲れ様でした。飲むの大変ですよね、あれはポッカレモンとキシリトールで味付けすると少し楽になります。あとはオレンジスライスで味付けが定番でしょうか。

W124の500系は歴史的名車で大人気ですね。
M119エンジンは前期ではクローズドデッキで、E500の後期エンジンはオープンデッキなので、マニアは前期を好むみたいですね。後期はポルシェもボクスターの準備で忙しくなったのでメルセデスで作ってるみたいですが、実際のところは明らかにされてない様です。

気付くと996前期も1996からですので、90年代の車なんですね。ネオクラシックと言われますけど、デビュー時の印象が強かったんで25年以上前とは感じない(苦笑)。

ホント早いもんで、間も無くクリスマスですね〜。
コメントへの返答
2022年12月11日 17:06
こんにちは^^

えーーーっ!
あれは味付けしてもいいんですか?
そういう裏技が使えるのでしたら、もしまたこのようなことがあったらポッカレモンやオレンジスライスなどで味付けしてみます。
胃のバリウムもそんな裏技使えたらもっと楽になるんですけどね。
まぁ、昔に比べたらずいぶん楽になりましたが。

W124の500系はやはりMBの中でもかなり上位に入ってくる名車ですよね。
デビューしたときにミディアムクラスに5LのV8ぶち込むのか~、すげーことするなって思ったのですが、それだけインパクトのあるクルマですから、日本人が好きになる要素がたんまり詰まってますものね。
なんせポ~シェが開発したとなると、ですよね。
私も耳にしたのは前期の500Eでなきゃ、って人が多かったです。
実際、前期のみがポ~シェの工場で組み立てられてたのかわかりませんが、前期であれば確実ですものね。

996も96年でしたか、もうそんな前になってしまうんですね。
996以降はほんとまだ新しいイメージで思ってしまってますが、けっこう時間が過ぎているんですね。
25年、四半世紀って簡単に言えるけど、クルマを走らせるには苦労がありますよね。
今でも80年代の国産車もがんばっているので、嬉しいかぎりですが。

再来週はもうクリスマス!!
ほんとあっという間ですよね。
2022年12月11日 18:18
でもぉ~チャチャチャ~ちゃかり予約~~してある~♪♪
イイですよねぇ。。。ケンさん。
大昔はクールスにも所属していて、作曲して、
リードボーカルでも何曲も歌ってましたもんねぇ。。。。。
当時が懐かしいですよねぇ。。。。
クールスを脱会したのが1985年頃でしたかねぇ。。。。。
その後、色々頑張って今の地位を手にした、ホント努力の方ですよねぇ。。。。。。。

検査、お疲れ様でした。私も同じ検査を2年前いたしました。
結果、異常なしでしたが、仰る通り、前段階が大変ですよね。
病理検査、異常が無い事を願っております。。。。。。

ほんと、2022もあと3週間を切りましたね。。。。。。
今年も、アッとゆう間でしたよねぇ。。。。。。。。。
お互いに楽しいクリスマスを迎えましょうね(笑)(笑)

コメントへの返答
2022年12月11日 21:36
こんばんは^^

ケンさん、そうなんですか?
クールスメンバーだったんですか?
それは存じませんでした^^;
クールスっていうと舘ひろしさん、岩城滉一さんってイメージしかなくて、、、
そうだったんですか、ケンさんクールスメンバーだったんですか。
なんか勝手なイメージではずっと横浜で活躍していた方と思い込んでました。

らきあさんも検査受けていたんですね。
ほんとなんであんな不味いんでしょうかね。
あれを美味しくしてくれたらもっと楽になれるのになぁ
とりあえずポリープだけで済んだのでよかったです。
病理検査も念のためって感じでしょうしね。
でも、悪性だと保険金が、、、笑

再来週はもうクリスマス、クリスマスが終わればもう1週間ですもんね。
バタバタと忙しいでしょうけど、元気に年末を乗り切りましょう!!

クリスマスは24日、25日ともももクロライブという家族サービスなしで怒られちゃいますね苦笑

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation