• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月13日

デミオで営業活動

デミオで営業活動 先日プレオバンから乗り換えたデミオで、早速営業活動です。今日は片道200kmほどの移動で高速道路がメインです。ディーゼルエンジン向きの行程です。

一回の移動で200km超えの車移動は、だいたい週に1〜2回以上は生じます。それがあったのでデミオを選択した背景があります。

プレオバンとの比較は不粋かもしれませんが、とにかく運転が快適になりました。80km/h巡行が前提の非力な車は非常に神経を使います。ましてや仕事での使用ともなると、時間に追われながらの移動ですからストレスフルです。

デミオでは100km/h巡行は平和な世界です。当たり前のようなことに喜びを感じられる、それほどプレオバンの日常的な業務使用は過酷でした。

さて、今日は愛知県瀬戸市に行ってきました。お客さん回りをさくさく済ませ、途中コンビニで休憩。タリーズの缶コーヒーを買いに行ったら、スタバの缶コーヒーが売られてました。



思わず2缶買って飲み比べをしてみました。
缶コーヒーの差別化は難しいですね、きっと。
味わいの違いは分かりにくく、パッケージやブランド力がこの商品のバリューなのでしょうか。


さて、夕方には一通り目的を達成し帰宅前に腹ごしらえ。瀬戸市周辺は美味しい鰻屋さんが多いです。田代という鰻屋さんに行きたいのですが、現在は限定的な営業で一見さんは受け付けてもらえないようです。

長久手市にあるうな幸さんに決めて行ってきました。



うなぎを焼く煙がモクモクと上がって食欲をそそります。
うなぎのかぎ賃という小噺がありますが、今回はちゃんとお金を払って食べます!




中にもう半尾隠れています。
いわゆる関西風炭火焼きで相当に美味い。表面のカリッと感が他店を圧倒しています。タレの糖分がカラメル化していて、中はとろけるほど柔らかい。深蒸しの江戸前とは全く違うクセになる美味しさです。

来週は浜松に出張予定ですが、新幹線か車か迷います。新幹線の方が楽なのですが、北区なので便が悪い。タクシー代も嵩むしレンタカーを借りるには中途半端。
やっぱりデミオを出動させますか。
浜松に行くともなれば、川〼かかんたろうのどちらかの鰻を食べてこよう。
それと、鐘庵の桜エビかき揚げ丼も外しがたい。

今回の行程は往復約400km。途中、行きと帰りに1回ずつDPF再生がありました。約200km間隔と概算できますかね。ここから悪化していくのか、高速道路の使用頻度から維持できるのか、今後に期待です。どこかのタイミングで煤払いやってみたいけど、現状が良いのか悪いのか分からないから判断しにくい。


それにしても仕事で車を使うと消費が激しく正直不経済です。会社が車代を払ってくれるわけでは無く、私の環境ではあくまで自己判断です。なのでデミオの投入は投資ですね。プレオバンよりはコストはかかりますが、快適な運行で営業効率は上がります。燃費も明らかにプレオより良いです。新規の案件を受託できれば給与にも反映されるので、まさに会社員というより事業主感覚で取り組んだ方が良さそうな環境です。
それでいて車や運転が好きな私からすると、仕事にかこつけて平日から運転三昧できるのはお金には代えられない価値です。

デミオを買ってよかったな〜



ブログ一覧
Posted at 2023/05/13 10:27:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

牛久沼でウナギの白焼き
harvest67さん

GW 第2回旅行 高山編
クボッチさん

燃費記録更新!そしてうなぎ。
SUZUKOさん

博多名代 吉塚うなぎ屋
もっちゃん2さん

後閑城。
Dynamite150tさん

今日の缶コーヒー№241 サントリ ...
jan-u1997さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「練習会参加 http://cvw.jp/b/2682992/43523427/
何シテル?   12/07 20:12
クラスニーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バンにLS用のリアシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 23:23:39

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
プレオ・バンが故障し、仕事で使用するのに不安を覚え急遽買い替え。 燃費も良く、乗り味も良 ...
カワサキ W800 カワサキ W800
2016/12、二輪に戻ってきました。このバイクで色々試してみたいです。
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
家族が増えてミニバンに乗らざるを得なくなりました。
スバル プレオバン スバル プレオバン
Vitzの車検に伴い買い替えました。 中古で9,000km、5MTです。 想像以上によく ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation