S.G.R.のブログ一覧

2022年12月05日 イイね!

株主様限定ANA機体工場見学 に参加してきた!

12/3 AM5時頃
始発列車に乗ってKIXへ。

始発で関空というとLCCっぽいですが今回は青いので飛びます。

自分は国内線リニューアル後初めてですが、保安検査場が1か所に集約されたので混雑が少し心配であります(ま、関空のT1は基本的に優先レーンの使えるANAくらいですが。。)

ラウンジもJALとの共用...
ドリンクの種類が少ないのが寂しい。

8時過ぎ、定刻でHNDに到着~。
何するにも中途半端な1時間程時間があるので自販機天国を満喫w
カレー1200円とか高すぎなので何も買わないけど。
ラーメンの自販機で朝食にしようか凄く迷いましたw

モノレールですぐの新整備場駅。
ここからチャーターバスに揺られて3分。

2時間半のメインイベント!!
格納庫見学は写真撮影はOKですがSNSへのアップはNGなので写真がありませんのであしからず。
普段は見ることがないアングルでヒコーキを見たり、パイロット(今回はB6の新人さん)やCAさんとお話しする機会もありました。
おかげで今年一番で早い2時間半でした。
もう既にまた行きたいです!笑

ANAの7-11で買い物して駅前にバスで送ってもらって飛行機の見えるレストランで昼食を。。。と思ったのですがやってないー!!
高い空港で食べると負けだと感じるのでw予定早めて都内へ。

日暮里で祖父の墓参り。
あと、何気に行ったことのなかった谷中銀座を一瞬ブラリと。

人ごみに疲れてきたので人のいないほうへ乗り継いでいきます。
片道1980円。。。都内のホテル高いなー、と感じたので高崎の6000円のホテルに泊まったんですが都内の1万円のホテルでも良かったやんw
でも今更都内になんも用事はないんだよなー。。。

そんなこんなで高崎駅に到着してゲー活

16時に本日初の食事
グンマーは鳥めしが有名らしいので。

スーパーに寄って駅前すぐのホテルにIN!!
そして追いゲー活を。
グンマーのゲーセンは比較的優しいので調子に乗って獲っちゃいます。
おかげで荷物。。。ANAのお土産はどれも薄っぺらいので大変助かりますw

駅前でたまたま見つけたアウトレットの洋菓子屋さん(?)の自販機。
切れ端でアウトレット250円。
こんなにあるとは思わずw

食べてる途中で賞味期限が11/24になっていることに気づきいくらアウトレットだからって。。。と思いましたがよく見たら23年でしたw

~~~~~~~~~~~~~~~12/4~~~~~~~~~~~~

まずは高崎駅で切符を手配します。

高崎駅でも今度は上信電鉄という私鉄ローカル線。
10:16の電車に揺られて1時間程揺られて下仁田駅へ。

何年か前にランクルで来ましたがリベンジしたくて!!

このレトロな雰囲気めっちゃ好き♪
歩いてすぐ孤独のグルメのお店へ。

聖地巡礼~♪

オープンの11:30前に着いたけどもう客が入っている??
まぁ、待ちの2組目だったのですぐ入れるだろうと思ったんですがまさかのワンオペ。
隣のすき焼き屋に入ることも考えましたが1人ですき焼き、それも豚肉て、、、と考えてしまいまして。

ドラマと同じくタンメンと餃子♪(\1100)
餃子は注文を受けてから包むスタイル。

・・・そんなこんなで乗る予定の列車に間に合わず1時間近く近所をさ迷いました。

13:04 下仁田駅を出て、JRで蒲田駅へ。
長時間の乗車になるので初めて普通列車のグリーン席なんてのを奮発して体験してみました。
二階建て車両の一階部分は静かだし揺れもすくなく快適でした。
しかし、ホームが近くて怖いw

16:40 川崎のソウルフードらしい、元祖ニュータンタンメン!
袋麺を自分で買って作ったことあって気になっていたんですw
時間に余裕があれば川崎の本店まで行きたかったのですが。
初めてで辛さがわからなかったので人気の中辛で。
・・・辛味よりもにんにくがよく利いていて喉が渇く感じでしたw

京急蒲田まで歩いて17:30頃羽田空港へ。
ちょっとウィンドウショッピングしてラウンジで数杯キメて搭乗。
羽田ってビジネス利用が多いからか、なんとなく優先搭乗ってせかされてる感じがしなくもない、、、

出発確認に時間がかかり、到着は門限破り(ITMは21時までの運用で近隣住民がうるさいのだ)
苦手なバスの最後方シートで22時頃帰宅。

来週は端島(通称軍艦島)のリベンジのリベンジのリベンジいってきます!!
Posted at 2022/12/05 20:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ

「今夜は共有制コンドミニアムに宿泊」
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

掲示板

トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK
2018/11/07 12:27:51

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...