• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月15日

今日の魚、、、、、肴ぁ~???

今日の魚、、、、、肴ぁ~??? 右は、熊本産のブリの煮つけ。
貴重な酒で煮込んで・・・・・・・(笑
美味いです。ホント。

ちゃんと落とし豚もして。
調味料は酒、醤油、本日買った「ほんてり」

左は、インド洋産のびんちょうマグロ。
漢の「パックそのまま醤油かけ」

で、左上が、白鶴○(笑


まあ、こんな生活...............................してます。


実は、昨日カレー作ってて焦がしたのは内緒なのです(^_^;)
さっきまで鍋の焦げ付き取ってました。

でも、何はともあれ弄れることがあるってのは楽しいです(核爆
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2010/06/15 21:02:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2010年6月15日 21:09
こんばんは。

鍋はコンパウンドで磨きましたか?

ブリうまそうですね。
マグロの方は、実はあまり好きではありません。
家は白牡丹です。
コメントへの返答
2010年6月15日 21:17
ばんはです(^^)/

鍋はコンパウンドで磨くとテフロンがはげるので、洗剤付けながら根気よくスポンジで・・・

ブリ鮮度抜群です。色もきれい。刺身でも食べられそうな位でした。

マグロはびんちょうよりメバチマグロにすれば良かったと食べ終わって後悔しまいした(笑

白鶴○はスーパーに売ってる激安の酒です(爆
2010年6月15日 21:14
こんばんは。

鍋の焦げつぎいっそのこと艶消し黒に塗ったら見えにくいかも(爆)
コメントへの返答
2010年6月15日 21:18
耐熱じゃなきゃいかんですね。

もしくは2液ウレタン塗料(笑

でも、ウレタン塗料買う金額で同じ鍋3個買えます(爆
2010年6月15日 21:29
昨日、“皆さんお待ちかね鯖弁当” byほっかほっか亭
食べました。

そんで、さっき冷たい唐揚げ努努鶏 (ゆめゆめどり) 注文しましたYO!w
コメントへの返答
2010年6月15日 21:46
冷たい唐揚げって?
何か食べてみたいですyo!

努努鶏って書いてゆめゆめどりって読むんっすね(@_@)

どんな味なんやろ~
2010年6月15日 21:33
こんばんは

美味しそうですね~

今から先輩の呼び出しがあったので

つけ麺食べに行ってきます(^O^)/
コメントへの返答
2010年6月15日 21:47
ばんは~♪

廣島のつけ麺!
30倍スタートでまた食べたいです(^^)/

いいなぁ廣島.......................


つけ麺あって(爆
2010年6月15日 21:57
こんばんわ~♪

ブリの煮付け美味そう~~!(^^)!

ブリ大根だとなお最高です。(^^ゞ


さとさんところ今晩もやってますよぉ~(笑)
コメントへの返答
2010年6月16日 6:48
昨夜は乙かれでした(笑

熊本のブリ、ホント美味いです。
まあ、今回作って問題点も洗い出されたことだし・・・・・・


情報アリガトウでした(笑
2010年6月15日 22:14
こんばんわ!

ぶりの煮付けいいですね~
酒にぴったりですね!!!


なべのこげつきは、

・水を入れて煮立たせて翌日まで放置。
 次の日にこすればあっという間に!!
・それか、こげが浸る程度に水をいれ、お酢を大さじ2杯くらい入れて
 煮立たせる。あとはさましつつそっとこすれば。。。!?

チカラ技は意外となべを傷めますし、
手も傷めますからwww
コメントへの返答
2010年6月16日 6:51
ざいま~っす♪

ブリは美味しいです。
刺身ばっかり食ってたんですが、切り身見たらすごく鮮度よさそうだったので、作ってみました。

鍋は、水を入れてて、軽くこすって取りました。

まあ、激安ナベなんですけどね(^_^;)
2010年6月15日 22:15
こんばんは♪

binさん、料理けっこうできるんですね(・∀・)
自分はカップ麺が精一杯でつ(爆

それにしても…自分の大好物の魚介もの…美味しそう…
(*´¬`)ジュルル

食べにきていいですか?
(*´艸`)ブハッ
コメントへの返答
2010年6月16日 6:55
いわばクルマ弄りと同じようなものです。

やろうと思って、いろいろ調べれば何とかなる。

大分福岡熊本。どことっても魚介類は美味しいです。
2010年6月15日 22:15
おいしそうだすね★

そんなん作れないんで、
本日はサバ缶がツマミだったりします(爆
コメントへの返答
2010年6月16日 6:56
実際美味かったっす(〃゚艸゚):;*

簡単っすよ。

ウチもサバ缶、非常食に買い置きしてます(笑
2010年6月16日 0:04
こんばんは。binさん♪

小まめにやってますね(笑)

自分、晩飯も会社で済ませることが多くなってきました(爆)

ビールは出ませんが(自爆)
コメントへの返答
2010年6月16日 6:58
ざいま~っす♪

やっぱ、アルコール分がないと(笑

調味料がイロイロ増えていきそうな気がしてます(^_^;)

やれば何とかなりますね。
まあ、人に食わせる訳ではないから、気楽ですわ。
2010年6月16日 1:14
お疲れ様です!

頑張ってますね!

最高の酒のあてってとこですね!

米は汁だけじゃなく粒も食べてくださいよ!
コメントへの返答
2010年6月16日 7:00
オハヨーです(^^)/

食材買う時、必ず酒のあてってのが最優先になります(爆

コメの粒、たま~に食ってます。
でも、汁の方がメイン(笑
2010年6月16日 7:14
binさんざいまっす♪

美味しそうっすねぇ(^-^)v

んで鍋は綺麗になりましたか?(笑)
コメントへの返答
2010年6月16日 20:16
遅くなりましたバンハです(^^)/

美味しいですよぉ~
だって自分で作るから、不味いとは言えません(〃゚艸゚):;*

ご安心ください。
ちゃ~んとその時用のナベはとってます。
多分キャンギャルさんが準備してるはず(爆
2010年6月16日 9:50
おはようございます!

漢の「パックそのまま醤油かけ」は旨そうです(涎)

朝から呑みたくなりました(笑)
コメントへの返答
2010年6月16日 20:21
ばんは~です♪

今度ココのスーパー行って見繕って一杯やりましょうや!

結構魚良いっすゼ(^^)/
2010年6月16日 20:40
こんばんはぁ。

ブリ・・・・・・おいしそう・・・・・・。

マグロ・・・・・・おいしそう・・・・・・。

いいなぁ、おいしそうなご飯。

私の今日の晩御飯は・・・・・・

ひどくて言えません・・・・・・・・。
コメントへの返答
2010年6月16日 21:30
こんばんは~♪

美味しいかどうかは私の口からは言えません(〃゚艸゚):;*

食材自体はめっちゃ美味しいです(笑

何だったんですかぁ~?今日の晩御飯。
2010年6月16日 23:26
こんばんは^^

美味しそうですね~
明日にでも煮付けたいところですが・・・

今日はカレー、
なので明日もカレー(^_^;)明後日も?
未だに2人分の量がわかりません
コメントへの返答
2010年6月17日 18:46
ひと山越えたこんばんは~♪です。

ブリは美味しいですね。
こちらでは夏場はカンパチが旬です。
この日まではブリが刺身で並べてあったけど、今日寄ったらカンパチが沢山ありました。

でも、生活費ないので、今日は買い置きしてた冷凍枝豆と乾燥麺の蕎麦です(藁

カレー!
いいやないっすかぁ~
私、子供並みに若いので毎日カレーでも良いです(笑

量、判らないですよね(^^)/
ウチは昨日の晩は、キャベツ1/2玉と豚バラ1パック全部使った炒めものでした(爆

プロフィール

「カムポジセンサー不調。始動できず。」
何シテル?   04/14 07:56
通販で買ったアマガエルグリーンの12SRと普段乗りに白のるーくすの「るーさん」乗ってます。 以前はバナナ色(14s)を乗ってましたの。 で、一時期白のK...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) Z11 キューブ エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 16:50:29
岡山国際サーキット ウィークデーパワーズ 11/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 13:30:16
IMPUL リアハーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/05 09:01:20

愛車一覧

日産 マーチ ガチャピン号 (日産 マーチ)
2009年12月16日納車。 楽○通販で購入(爆 みどり号 12SR、3ドア。 今で ...
日産 ルークス ルーさん (日産 ルークス)
2024年3月2日に仲間入りした「ルーさん」です。 セレナミニです(笑 ほぼほぼオプショ ...
ホンダ スマートディオ DioR(でぃおーる君) (ホンダ スマートディオ)
でぃおーる君。 足として頑張って貰ってます。 元々は母親の形見。 母親の買い物バイク。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2021年9月23日(ニッサンの日(笑)に納車。 7月契約時点では10月納車予定だったけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation