• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Isayanのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

横浜ベイクオーター

横浜ベイクオーター














横浜ベイクオーターに行ったら、見慣れたマークの看板が。

画像


プジョーの展示会をやっていました。というか、こっちがあるのを知っていて、わざわざ昼食に横浜ベイクオーターに行った、というのが正しいのですが。

プジョーRCZが展示されていました。初めてみました。

画像


なかなかかっこいいですね。
その他、307CC、207など展示されていました。今回展示を行っていたのは、以前お世話になっていたプジョー新横浜等の系列会社とプジョーシトロエン・ジャポンだということで、新横浜でお会いしたセールスさんもいてしばし話をしました。

プジョー3008も展示。これは猫というよりも、ヒゲクジラ系と言った顔つきですね。

画像


その後、iPadが置かれているので何だろう、と見ていると、PCJの方(フランス人)に話しかけられ、3008を試乗させてもらえることに。

先述の新横浜のセールスさんに同乗してもらい、ベイクオーター周りを試乗。

画像


カングーよりも100万円程高い車だけに、静粛性はいいですね。
また、シートはプジョー特有の低反発風(と私が勝手に呼んでいる)、足回りもしなやかで、上品なSUVだと思いました。
初めて体験する6速ATは滑らかで応答性が良いです。308でもこんな風なんでしょうね。4速ATのややデタラメな感じも好きですが。

なかなかいい車でした。

しかし、デザインに関してはもうちょっとやさしい猫の顔にならんかなぁ、というのが正直な感想です。

画像
Posted at 2010/11/28 21:56:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年11月28日 イイね!

また辞めてしまわれる…

また辞めてしまわれる…出張から帰った日、妻が「大変な知らせが来ていたよ。」と、ハガキを見せてくれました。

なんと、カングー購入の際の担当営業さんが会社を辞めるとのこと。前向きに仕事されている人というイメージの営業さん、どうしたものかと思いましたが…。今日ある人の話では実家の都合なのだとか。

今まで、シトロエンC4もラパンも、購入時の担当営業さんは退職で店からいなくなっています。転勤で別の店に行った、というのならまだしも、退職なんですよね~。

私の担当営業さんは2年ぐらいで店を辞めてしまう、というジンクスでもあるんかな?と考えてしまう今日この頃です。

シトロエンC4購入時の担当営業さんは、他のディーラーに勤務されたりしながら、再びプジョー店に返り咲いているようではあります…。
Posted at 2010/11/28 00:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2010年11月26日 イイね!

鉄に嬉しい仕事?

鉄に嬉しい仕事?








岡山県某所に、仕事で行ってきました。

祝日など関係ない、という感じで家を出て、新横浜から新幹線に乗車。3時間ちょっとで岡山へ。速くなったもんですね。

岡山からは、津山線に乗り換え。

画像


久々のキハ40です。最近、関東の非電化区間もキハ100等の新型に置き換えられてなかなか見なくなっていましたが、新しい塗装に変えられて頑張っているようですね。

岡山駅を出発し、思ったことは「昔より音が静か」ということです。
キハ40でも、昔乗った記憶では結構轟音を立てて走っていたと思ったのですが…。エンジン乗せ換えでもしたんでしょうかね?

45分ほど乗った所で下車しました。

画像


2両編成のキハ40の相方は、両開きドア装備のキハ47でした。よくある組み合わせですね。

翌日再び岡山駅へ一旦出かけることになり、ジャージで津山線に乗って岡山へ行くなど、何だか妙なことをしておりました。

岡山の山の中で4日間の仕事を終え、帰ることに。

帰りの津山線は、キハ47の従来色でした。しかもきれいに塗りなおしております。

画像


ローカル線で、しかも従来型の車両に乗るのはなかなか楽しいです。
Posted at 2010/11/26 23:32:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2010年11月21日 イイね!

French-French幕張に行ってきました。

French-French幕張に行ってきました。










イオン幕張(旧カルフール幕張)で開催の「French French EAST幕張」に参加してきました。

画像


一緒に行く予定の妻が風邪をこじらせて寝込んでしまったため、家事一式やってから外出。
少し出遅れたかな~と思いながら首都高湾岸線を走ります。
大井PAでトイレ休憩に入ると、2台のシトロエン・サクソが。幕張に行くのかな?と思いつつ…。

大井PAを出ると、湾岸線の葛西付近で事故渋滞という表示が。進むと辰巳JCTから渋滞の列ができていました。それならば、と小松川線→京葉道路で進路変更しようと、ガラガラの深川線(9号線)への分岐に入って走って行くと、突然湾岸線側の渋滞の列から、ウインカーも出さすにトヨタ・プレミオが突然飛び出してきました。
「危ない!!」
と、急ブレーキではもはや間に合わないレベル。あわてて左に避け、衝突を避けることができました。年配の男性4人乗りのプレミオ。運転がむちゃくちゃですね。
あわや衝突での動揺をおさえつつ、辰巳PAで少し気を落ち着かせてから、深川線→小松川線→京葉道路と走っていきます。湾岸線・東関東道が渋滞になるとこちらもすぐに渋滞になるものですが、特に気配もありませんでした。

それでもちょっと時間がかかりましたが、10時にイオン幕張に到着。

画像


カングーは前回のFFE幕張よりも多く集まっていました。

画像


デカングーは、メタボのび太さん等、私のカングー含め3台。まだまだ少ないですね。

画像


シトロエンC4の方々。

画像


で、ここで初めて見たのはpea-kaさんのC4です。意外にも今まで一度も拝見したことありませんでした。

画像


なかなか楽しい仕様のカングー。「留納糊夫(るのう のりお?)」という表札付。

画像


ルノー4とフルゴネット。カングーのご先祖さんですね。

画像


この車は珍しいですが、結局車名は分からずじまいです。

画像


しばらくして、最近よく当ブログにコメントをいただいているyuさん(左)がご到着。ルノー4が出て行った後に入り、黄色いカングー3台揃いました。

画像


シトロエン2CVチャールストン。美しいです。

画像


後ろの方には、イタリアンな車も来場していました。

画像


この2台のサクソは、大井PAで会った車です。だいぶ後に到着されていたので、そのまま湾岸線で来られたようです。

画像


さて、カングーと比べるとめちゃくちゃ小さい車、フロンテ・クーペ。旧軽四大好きな私としては、こういうのに会うのは嬉しいですね。

画像


買い物して出ようとしたら、駐車場の出口がすごい混雑で出庫に時間がかかるようでしたので、再び店内に戻り、フードコートで昼食にしてから出ました。

いつ来ても、フランス車でおなかいっぱいになるイベントですね。

画像
Posted at 2010/11/21 23:10:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2010年11月21日 イイね!

明日はフレンチフレンチ幕張

明日はフレンチフレンチ幕張明日はフレンチフレンチです。
FBMでは雨でしたが、今度は晴れらしいので楽しみです。
(写真は前回のもの)
Posted at 2010/11/21 00:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「今日は1歳8ケ月の長男が高熱で保育園行けないため、有休取って保育中2日目。明日は仕事行けるか…?」
何シテル?   02/14 16:31
6代目の愛車として、VWゴルフヴァリアントを購入しました。 フランス車生活からドイツ車生活になって、どうなるのか興味津々な毎日を送っている、横浜在住の機械...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏のカングー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 00:47:59
いさやんわーるどのブログ 
カテゴリ:いさやんわーるど
2010/03/02 00:24:29
 

お友達

よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
kazkaz * geronimogeronimo *
famillefamille * フィニヨンフィニヨン
たかまくたかまく chintachinta

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
5年乗ったカングーから乗り替えました。 フランス車好きが選んだ初めてのドイツ車ですが、限 ...
ホンダ SL230 ホンダ SL230
普通二輪免許を取ってすぐの1999年4月に新車で購入し、一番付き合いの長い愛車です。 先 ...
ルノー その他 ルノチャリ号 (ルノー その他)
買い物や自宅近辺の散策用に買いました。 妻の茶色、私の緑で、2台あります。 6段変速な ...
ルノー カングー ルノー カングー
試乗でヤミツキになったため、大事にしていたシトロエンC4から買い換えました。色はブルー・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.