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2019年07月22日 イイね!

ORB挙動の5 試運転

ORB Activeの時 60%
ORB enableの時 30%
ORB disableの時 約28% (アイドルスピードコントロールによる)

となるように、自作ステッピングアイドルコントローラをセットして、
試運転。



Activeの時は、
ORBがタービンをスプールするための空気量確保
具体的には、バイパスエア設定で+30%。

enableの時は、
モーテックの仕様に合ったアイドルコントロールでは、スロットルバタフライがアイドルさせるに十分開いているということらしいので、強制的にアイドルバルブは全閉=0%にさせられます。
ホンダの仕様では、スロットルバタフライがほとんど全閉していて、アイドルバルブを全閉するとエンジン止まってしまうので、
自作アイドルコントローラでは、通常アイドル程度の開き量30%とするようにしました。
スロットルストップスクリューでバタフライストップ位置をちょこっと開きめにしたらモーテックの仕様を満たせそうなんだけども。。。

disableの時は、空気量が多い時は、サイクリックアイドルをしようと燃料カットされますが、空気量が少ない時は通常のアイドルコントロールとなるようです。
なので、自作コントローラも通常開度で制御。

ORBmode1にしているので、スイッチを切っておけば、サイクリックアイドル含めORBはいっさい動作しません。


これで安心、道のりに出かけます。


ちょっと私道でテスト、ORBスイッチオン。

やはりスイッチオン後一度目はスロットルWOT条件満たさなくても Activeになっちゃうようです。

このセットだと
スロットルオフでちょっとポンパンいってますが、まぁ、普通。
ブレーキ効かなくもならないようで。

ややWOTで。

1ー2速の時は分かんなかったけど、
2ー3速の時は、ブーストのかかり始めが早かったような気がしたような。。。。。


タイムアウトとか、動作切り換わりとか、挙動は良くなったみたいです。



なので今度は、
効いてるのか 効いてないのかもよくわかってないんですが、
バックファイアさせないようにミスファイアして
効かせられるように実験していこう♪
Posted at 2019/07/24 13:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | MoTeC | 日記

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