車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
先日のセッティングの後、パイロットスクリューを2回転3/4戻しに絞ったところ、非常に乗りやすくなりました。

ただ、温間時のエンジン再始動がしにくくなってしまいました。
スロットルを吹かしながらセル回すとかかるし、かかってしまえば普通に乗れるから重症ではないと思うのだけど・・・・。

もう少し調整を試してみて、どうも旨くなければキャブ開けて掃除してみようと思います。

Posted at 2017/04/30 21:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2017年04月26日 イイね!
先日のGPZのセッティングですが、やっぱりまだまだ濃い目の様で2回転1/2戻しでさらに様子見。
そして36パイに戻したアクセルですが、扱いが難しいんので結局40パイに戻してしまいました。
慣れっていうのは怖いものです。



ワイヤーの取り回しはこんな感じに。
メーターの視認性にも問題なく、無難に収まりました。

後は徐々にセッティングを詰めていきます。
でもいい感じになりそうな気配はあります。
Posted at 2017/04/26 20:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2017年04月24日 イイね!


GPZのキャブセッティングが狂い始めました。
前回セッティングしたのが真冬なので、やや濃くなってしまったようです。
始動直後はまあいいのですが、温間時に再始動しようとするとかかりにくくなるという、モンキーで経験した症状が出たのでスロージェットを下げてみます。
普段ならここまでキャブを外して作業しないんですが、



今回はスロットルケーブルもついでに交換するので。

今回のケーブルはアクティブのタイプ3でアウターがメッシュで、取り回しにかなり自由が効きます。
その分やや高価ですが・・・・・・しかもこの製品はTMRキャブ専用品。今までのは汎用品だったので、遊びの調整が色々面倒だったのですが、これなら付くように付ければほとんど調整がいりません。
やっぱ専用品て良いですね!



ついでと言ってはアレですが、スロットルを40パイから36パイにロースロ化しました。
以前同じパーツでロースロ化したのですが、遊びの調整がうまくいかずかえって扱いにくくなってしまったので止めたのです。
今回はケーブルを交換したことでいい感じになりそうです。



ただ・・・今までのケーブルは1000mmでした。今回も同じ長さを探したのですが、廃盤にでもなったのか1050か900の選択になってしまい、長めの1050にしたら取りまわしに苦労する羽目にorz
(GPZノーマルは900mm、ただしアップハンにしているため若干の余裕が欲しいのです)


ちなみに今回のセッティングは
スロージェット #25→#22.5
パイロットスクリュー 5/6回転戻し→3回転戻し
にしてみました。エンジンは普通に掛かったので、後日試走してさらに詰めていきます。
Posted at 2017/04/24 20:35:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2017年04月21日 イイね!
季節も春になり、大分暖かくなってきたこともあり・・・・

GPZのセッティングが狂い始めました(笑)。
まあ直近でセッティング出したのが真冬なのですから、そりゃ狂ってきますわね。

そこでただ再セッティングするのもアレなので、



スロットルワイヤーをアップグレードしてみました。
アウターがメッシュになり、金属部がステンになりました。


仕事が忙しく、どうせしばらくGPZには乗れないのでじっくり作業します。


まあ本気出せば30分ですけど(大笑)
Posted at 2017/04/21 21:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2017年04月11日 イイね!
北海道が不作だったので、ポテチが日本中で品薄らしいです。



現在絶賛収穫&出荷中ですけど、弱小産地では焼け石に水にもなりません。
事実相場もあんまり変わってませんしね。

でも、安易に輸入品に頼らないカルビーや湖池屋のスタンスは好感もてます。
Posted at 2017/04/11 12:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 畑から | 日記
プロフィール
「[整備] #GPZ900R TMR再セッティング等 http://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297525/4215145/note.aspx
何シテル?   04/24 20:45
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54
お友達
基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
52 人のお友達がいます
PAKKUNPAKKUN * AKILLA.AKILLA. *
SE12JSE12J * ベル@えびてんベル@えびてん *
銀のEVOⅢ銀のEVOⅢ * かいまんかいまん
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.