• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月29日

4A-GTE化プロジェクト2

4A-GTE化プロジェクト2 今日車屋さんを覗きに行って来たらだいぶ作業が進んでいました。

エンジンルーム内はほぼ完成していました。



エキマニ周り。
タービン用のオイルラインとリターンも追加されてます。
もともとSC用で前側についていたオルタネーターはNA用で後側に移動。
ブラックオルタネーターになってます。



スターレットに乗っていた物だけあってタービン周りのスペースも余裕でした。
ただ、左側にコンプレッサーが来るレイアウトでサクションパイプが干渉するのでファンシュラウドは少し削ってありました。



エキマニはなかなか曲がりがエグイですね♪



インマニは92後期で、スロットルは3S用が付いてます。
純正ECU仕様なのでコールドスタートインジェクターも活かしてもらってます。
スロットルワイヤーが選定ミスで長すぎるので要対策です。



インタークーラーはランエボ6純正流用です。
タービンのレイアウトの都合上エレメントはバンパー内に移設。
オイルラインも作り直してもらってます。



インタークーラーのパイピングも完成していました。
チューナー様が写りこんでます(笑)



フロントパイプはまだ製作中でした。
早ければ明日か明後日には完成するとの事なので来週末に引き取りに行く予定です。

何事もなくエンジンが掛かってくれればいいな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/29 21:15:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

でたっ⑧。
.ξさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年10月29日 21:26
こんばんは。

すごい早さで進んでいますね!

このタコ足、なかなかエグイですね(笑)
でも、無事に収まっているのがすごい。
サクションパイプが、エンジン動きで
ファンに当たらないことを祈ります。

完成が楽しみですね。
無事、エンジンかかってほしいところです。
コメントへの返答
2016年10月30日 20:48
自分もここまで進んでいるとは思いませんでいた(汗)

エキマニは車屋さんの力作なだけあって素晴らしい出来栄えです。

サクションはかなりギリギリなのでラジエータを少し前に引っ張った方がいいかもしれません。

無事に何事もなく通勤できるようになってほしいものです。
2016年10月30日 9:09
おはようございます。

お~~~ここまでやればモンスターマシンじゃないですか!!!
どんな走りかメチャ楽しみです。

一度走らせてみたい車です♪
コメントへの返答
2016年10月30日 20:49
パワーが上がるのは間違いないので、あとは如何にパワーを生かして行くかが問題だと思います。

プロフィール

「[整備] #アルト コンプレッサークラッチ ギャップ調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/398478/car/2767487/7365710/note.aspx
何シテル?   05/27 23:39
AE111のスプリンターをいじって遊んでます♪ 普段は主に通勤、たまにミニサーキットに走りに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
前に乗っていた初代シエンタが4回目の車検を迎えるタイミングで新型が発売になったので思い切 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
スプリンター2号機。 4A-G+TD-04H+Haltech制御です。 念願のターボ仕様 ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤快速車 走りの5MTです!
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
会社の上司より譲り受け一時期通勤・街乗り用に使用していた車両です。 3気筒ドッカンターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation