• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月04日

以下は極秘情報…

…で始まる懐かしのアメリカテレビドラマと言えば

バイオニック・ジェミー。




子供の頃、大好きでしたっけ。
今でも時々、頭の中にこのオープニングが浮かびますもん。

「以下は極秘情報
最高機密 バイオニック改造手術カルテ

ジェミーソマーズ 女27歳 もとプロテニスプレイヤー 職業教員
瀕死の重傷 スカイダイビング中の事故

負傷箇所…両足、右腕、右耳
手術内容…バイオニック組織移植

責任者 オスカー・ゴールドマン
費用…極秘」




いやぁ、なぜ今日はこれかって?!


だって…またまたやっちまったんですもん。



最近のメタボ解消のためのジョギングで…よもやの転倒(汗)


アスファルト路面での転倒は、やはり無傷で済むわけも無く。。。


よってこうなったんです。





負傷箇所…両足、左腕、両掌



段差で右足首をひねっちゃったのが原因で、両手をついて左側に身をひるがえし…
あちゃ~っ(爆)




ちょうど自宅を出かける前に嫁に言われたんです。
「雨があがったからって路面は濡れてるんだし…何年も前に派手にこけたこと覚えてるでしょ! またやったら、バカだよ!!」って。


あはは、でその結果…バカ参上とあいなりまして(笑)






結局、怪我しちゃって走れないので、その地点から歩いて帰ってきて、途中で雨に降られ…流血したままのボロな恰好で自宅玄関をくぐった時の嫁の冷たい目といったら(汗)



そういえばエヴァンゲリオンのアスカの名セリフ「あんた、バカぁ?」ってのがあったなぁ。。。

はいっ、バカです。



ってことで、本日以降、あまり動けないかも。。。




何年も前にも同じことやって、あの時は両ひざ、左肩、顔面…と派手に流血したことはここで披露したような記憶が…


成長しないヤツです、私。




でもご心配なく、いたって元気ですからねっ(笑)



さて、「2度あることは3度ある」…なんて世間は申します。
なんでも先人たちの貴重な経験値よりはじき出された、“ありがた~い”お言葉だそうで、統計学的にも立証済みだとか(うそ)

今後も覚悟して…まいります。。。






あぁ、ズボンのウェストがキツイのに(滝汗)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/04 15:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

🍴グルメモ-659 PIZZER ...
桃乃木權士さん

川を渡って隣県へ
パパンダさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

これより「ご隠居32・第三世代」を ...
P.N.「32乗り」さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

この記事へのコメント

2020年7月4日 16:03
こんにちは。あえての「イイね」なしで。お大事になさってくださいね。全快をお祈りしております。
コメントへの返答
2020年7月5日 5:25
ありがとうございます。
個人的には「イイネ」大歓迎ですよ…ネタになりましたもん(笑)
たいしたことは無いはずですので、すぐ直ります…と思いたいけど、痛いです。。。
2020年7月4日 16:19
マジでお大事になさって下さい。
大丈夫、もっとバカ🌈が此処にいますから!(笑)
 ルーチィーンのスーパー買い出しの中休みでみんカラみたら、なんと名誉の負傷でしたか! でも、それまで、ブログネタにされるみんカラ魂!?に乾杯!😲
 それでは、お見舞いに、シュニッアー兄弟の呪文解読にとりかかりましょう!🎵
 先週の今頃は、🌈💘🎵🔞⚡💯💪💑
←超絶バカ発見😱
 この時期ですから、化膿などくれぐれも御自愛くださいね!
コメントへの返答
2020年7月5日 5:30
マジで…情けないですよ。調べたら、2016年11月にブログの記載を見つけましたので…意外に最近だったんだなぁと(爆)
いや、最高のネタでしょう、これは。でもさすがに傷口の写真は…お見せ出来ませんが、やはりアスファルトの破壊力は凄いです。だから、ちょっとしたバイク事故でも「大変な事になる」はずですよ(汗)
今週は“再び”自粛ですか?!では楽しみにしております。。。

お気遣い、ありがとうございます。
2020年7月4日 16:52
大丈夫でしたか?

二度あることは三度あるって言いますよね。でも、小さいのをやってると転び方も上手になり、大きい怪我に発展しないと考えたいですね。

奥様の対応、想像できます。分かりますよ~✴️

すみません。うちの嫁に話しましたら、「大丈夫?と声をかけてもらえるのは、結婚前までだね」と言ってます。優しい嫁に憧れます✨
コメントへの返答
2020年7月5日 5:34
大丈夫かと言えば…ちょっと動きが不自由になってます(爆)
とっさに頭も守るよう、柔道の受け身ごとく肩から入ったようですが(?)…アスファルトはやはり硬し(爆)もうちょっと練習しよう!!

ホント、思いっきり呆れられました。「絆創膏、高いんだからね。自腹だよ!」だそうで…仕方なし。。。

あはは…奥様のひと言、まさに名言です!!

結婚すると、やはり女性は強くたくましくなるんですねぇ(泣)アッパレっ!?
2020年7月4日 17:15
おお! バイオニックジェミーだ!

懐かしいぃ〜  と 思ったら

えーΣΣ(゚д゚lll)! 大丈夫ですか 
大丈夫なわけないか

私も早朝のウォーキングしてますが
いやぁ〜やりましたね
コメントへの返答
2020年7月5日 5:37
リンゼイ・ワーグナー…キレイでしたもん!! 久しぶりに見るとなかなかいいでしょ…って、あれっ、そんなお歳でしたっけ?!

はいっ、大丈夫だと本人は言ってます(爆)傷物になってますが…。
足元にはホントお気を付けくださいね!!
2020年7月4日 17:31
再コメすみません!
飛~さんのコメントの最後の件が、私には、⚡😱激恐怖!⚡😱なんですけど!
 世の中甘くはないんですね!😲

😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡😱
 笑い過ぎご用心!🙇
 
 
コメントへの返答
2020年7月5日 5:39
まぁ、そこら辺は…人によって違うとは思います(思いたい)。

でも、たぶん、間違いなく、どこでも…似たようなものになってると思われます(思いたい)!

ですからきっと…今が一番幸せな時かもしれません


…ウソですよぉ(爆)
2020年7月4日 20:14
走ろうってその気持ちが大切なんです!

バカなところが可愛いんです!
自己肯定感優先でいきましょう!

お大事に!
コメントへの返答
2020年7月5日 5:41
いやぁ、マジでデスクワークしてると…お腹にベルトのバックルが食い込んで痛いんですから(汗)

前回が16年11月のこと、それから3年半で再び…。いやぁ、人間の身体って強くできてますよね。
でも代わりにオツムの方は…弱ってきてると思われ(滝汗)

ありがとうございます。。。
2020年7月4日 20:47
バイオニック・ジェミーの前は600万ドルの男というのがありましたね
ジェミーと共演のかいもあったな~ 






「以下は極秘情報
ご近所外機密 セリカの足回り部品移植改造手術カルテ

瀕死の重傷 ジョギング中の事故

負傷箇所…両足、左腕、両掌

手術内容…セリカの足回り部品移植

責任者 でかバンさんの奥様

費用… ダイソーで買った瞬間接着剤1個
コメントへの返答
2020年7月5日 5:50
そうすお。
今考えたら、男性版がヒットしたんで、今度はその彼女もバイオニックにしちゃおうっていう、実に分かりやすいけど、商魂たくましきドラマだったような(笑)
でもそれにころっと引っかかったのが、幼き頃の私です。
そしてその後、私は「チャーリーズ・エンジェル」にド嵌りして…思うつぼですね(爆)

あはは、いっそのこと…セリカ君をバイオニック組織移植しちゃって

両足(パワーアップ)、右腕(パワーステアリング化)、右耳(オーディオグレードアップ)もいいかなぁ?!



でも…ダイソーの接着剤1個って…(泣)
2020年7月4日 22:39
こんばんは。
 お大事にしてください。
イイね!も取り敢えずつけておきました。
コメントへの返答
2020年7月5日 5:51
ありがとうございます。
イイでしょ(笑)

おバカはどうやら…治らないようです。
2020年7月4日 22:54
お大事にしてください。
バイオニックジェニー懐かしいですね。
飼っているシェパードも改造されてましたね(笑)
コメントへの返答
2020年7月5日 5:59
ありがとうございます。。。
すぐにこういった旧いドラマが頭に浮かんじゃったのが…今思うと笑えますよね。でもまぁ、そういう世代ですもん(爆)

マックスでしたっけ、バイオニックなワンコって。あれは人気低迷時にムリして設定した感があったような?!もう何でもありの設定ですよねぇ。
でもそれが…アメリカンドラマの面白い所なんですよね。
2020年7月5日 7:16
あいたたたー、おっさん、やっちゃいましたか(-_-;)
僕も実は先週やっちゃいましてね、いえね転んだんじゃねーんですけど、ナイフで左手親指をブスッってね。周囲にバレない様にこっそりと絆創膏でぐるぐるにしてたら、「あら?最近絆創膏の減りが早いね、あんた何に使ってんの?また買ってきなさいよ」でした。
コメントへの返答
2020年7月5日 9:34
あらららら~っ、そちらの方が痛そうで…(汗)ナイフ傷の痛みは、そりゃ私の比じゃないですよ(汗)
お大事に!!

しかし奥様もすごい観察眼ですね!?そんなしょっちゅうばんそうこうの減り具合なんて気にしないと思うんですが…やはり心配してるんですよ。

買いましょ、やはり(笑)
2020年7月5日 11:07
早く全快することを祈っています~❗

お大事に~✌
コメントへの返答
2020年7月5日 18:20
ありがとうございま~すっ。
いたって元気のつもりでしたが…思った以上にダメージ受けちゃってたようです(汗)

足首…腫れてますもん。。。
困ったもんです。
2020年7月5日 21:10
お疲れ様です。
話がよく分からないんですが、ジョギングでコケたんですか?
「おおっと、コケるとこやった!」って新喜劇のギャグ♪
もしかして、視力が、遠近感が無いとか?!
足元には、注意ですよ!
先月21日鷲羽山で集まって、食事の後、下り階段でつまづき、3段ほど落ちましたが♪無傷でした♪
転がらないように、俊敏な動きで、ニャンパラリ♪
スクワットは大事です!
コメントへの返答
2020年7月6日 20:43
はいっ、見事にコケました。。。
視力は正直なところ、自信はありません…左右の視力性デカいんですよ、私。

足元は見てるようで見てませんもんね、普段から。だから視力のせいにはできないわけで…老化かなぁ?!
階段3段落ちですか?!そりゃダメージ喰らっちゃうでしょう。

キャット空中3回転が決まったようで…めでたしめでたし!!
2020年7月6日 7:08
あらら、こけて怪我ですか。痛そうです。お大事にして下さい。
かくいう私はこけたとかではなくいきなり左膝に痛みが出て歩くのが大変な状態。
加齢と無理があったみたいで。
今は引きずりながらで歩いてます。
コメントへの返答
2020年7月6日 20:45
かなり痛んでます、私。。。
傷の範囲がでかくて、絆創膏では覆えないのが、辛いです(汗)

ありゃりゃ、そちらも大変なことになっちゃったようですね?!お大事に。。。

プロフィール

「暑いのに、あえての味噌煮込み。これが一番です!」
何シテル?   06/01 13:39
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation