• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2017年02月12日 イイね!

凍ってました。

最近やたら寒いですね。
普段は雪の少ない所が今回はどか雪が降ったそうで…その地区にお住まいの方(そうでない方も)皆さんお気をつけ下さいませ。
さて、私…昨日の土曜日はお休みでしたので、先日“心臓移植”したキツネ様のリハビリを兼ねた試走を考えてたんです。
アイドリングはしない、加速はもたつく、ついでにリヤブレーキの調整不足等
…安心して乗ってられないんですよ。先日は時間が足りませんでしたからね。
が、やはり…そう簡単にはすませてもらえませんでした(汗)
お天気に…いじめられたんですよ。。。


スカッと晴れ渡ることは無いにせよ、前夜は何か天から降ってくるようには思ってませんでしたが、残念ながら朝起きたらドンヨリ雲!?
しかもすぐに雪が舞ってきたんです、せっかくのお休みだって言うのに。。。

結局、降ったり止んだりという変な雪雲を眺めつつ、朝から娘の送迎に感謝され(だって休みの日に限って雨降るんだもん)、午前中は嫁に付き合って封切りされたばかりの映画“サバイバルファミリー”を見に行けば…その道中は薄日が覗くほどの好天だったのが帰る頃には再び雪がちらつく天候になってるし、ちょっと明るくなってきたからとキツネ様を引っ張り出して走り始めれば、途端にいきなりの吹雪でヘルメットのバイザーにも雪がへばりついて何も見えなくなる始末。
慌てて自宅に戻れば…不思議とピタッと雪は降りやんじゃう!?


なんてこったい(泣)


そのまま昨夜は降らずに済んだんですが、今朝出勤のためキツネ様に乗ろうとしたら…キーシリンダーもブレーキレバーも固まってる!?
だからシートももちろん




バリバリに凍ってて座れない。
雑巾で拭いてももちろん取れず、かえって破れちゃった(泣)
時間がないのでその役に立たなかった雑巾を敷いて座り、走りはじめてしばらくすれば…

あぁ、お尻が濡れてきた。。。

体温の勝利ですっ!
ハイっ、例によってお尻がいやらしい感じで濡れたまま…駅の階段を駆け上がるおっさん(汗)
休日の早朝で良かったとつくづく思いました。


だって…貸しきりなんだもんっ!





電車のシートも程よく暖かいので…その後は恥ずかしい目に合うこともなく、パリッと乾いたズボンで一日が無事終了(笑)


いやぁ、日も延びてきました…


が、まだまだ寒いようですよ、しばらくは。。。


春が早く来ないかなぁ…。




以上、つまらない戯言です。

Posted at 2017/02/12 18:33:28 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「@H.N城谷サッシーさん、パワステに慣れちゃうと…もうダメなんですかねぇ??」
何シテル?   04/12 23:07
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation