• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2017年05月18日 イイね!

ドキュメント「祭を振り返る。」 その3

先にお断りしておきますと…昨日のブログはかなり“悲壮感”が漂ってたみたいに書いちゃいましたが、そんなことありませんから~っ。
ちょっと大げさに書いちゃっただけですからねぇ、ご心配にはおよびません。
本人はこれでも幸せなんですからね、めちゃくちゃに(笑)

だって…“ドM”なんだもんっ!!!




ってことで、今回のブログからは、いつものようにクルマたちの紹介も織り込んでいきますね。
なんだかんだと、やることはしっかりやってますので。。。






さて、昨日の続き。
定刻をちょっと過ぎたものの、さっそくスタートです。

開会式とは言え、相変わらず適当にしゃべってるんで、内容は本人の記憶には何も残ってませんっ。




それよりも失敗したのが…受付を“自己申告制”にさせていただいちゃったこと。

だって私が直接受付するからこそ「皆さんとご挨拶できる」んですよ。
それを今回はサボっちゃったんで…みなさんのお顔をほとんど見ることなく、気が付きゃお帰りになっちゃった後で「あれっ、ついさっきまでここに居たよぉ」って知らされちゃったりしたんです(汗)
実は私、毎回この受付の場で、皆さんが参加表明いただいたときのコメントや最近のブログを思い出して会話するのを楽しみにしてたんですよぉ。
顔を覚えるのは苦手なんですけど。。。
だから今回これができなかったのが残念であり、めちゃくちゃ心残り…お許しくださいっ。





で、皆さんが三々五々に散らばって自由に歓談し始めている間に、NISAさんと受付テントの中の整理にやっと着手。 皆さんからいただいた景品の山に押しつぶされながら、うれしい悲鳴あげちゃいました。。。まじです(笑)
さっそくブルーシートを広げて、お土産の再配置。
その間にも続々増える提供の品々…感謝感激、雨あられですよっ!!!
ほんと、つくづくこのイベントって皆さんに助けられ、そして一緒に作り上げているんだと、改めて感じた次第であります。。。
ありがたやありがたやっ!!!!







何とか形になってますが…ここに並んだ品々は、これでもほんの一例。
まだ並べきれてませんが、「ご当地名産シリーズ」もひそかな人気なんですよ(笑)

この為に、途中でお土産をわざわざ買ってきていただけるなんて…このイベントならではの光景かもしれません。
「岐阜にきて、千葉のお土産を持って帰るっ!?」いいじゃないですか、それって。








そうこうしてようやく…参加”全”車両の写真を撮りに会場を走り回ります。

まず初代





2代目


初代XX


3代目


2代目XX


4代目


5代目


6代目



7代目



もちろんこれはホンの一例に過ぎず、見回す限りセリカ、せりか、CELICA …天国ですよ!
最初は一台一台数えながらシャッター押していたんですが…途中で興奮してくるとすぐに「あれっ、何台だぁ?」ってなことに(笑)
でもそれなりに全車撮影したつもりなんですが…やはり???

だから皆さんに「各台で何台ずつ参加されてたでしょうか?」って質問を先回投げかけさせていただいたんです(滝汗)
ちなみに、今のところ…皆さんからのご回答を集計すると、なんと合計170台ちょうど!!!
きっとこれが公式の記録となろうかと思いますが…まだ間に合いますので、情報があれば下さませ。





で、話は戻って。

各車両を一台ずつ数えながら撮影してると…やはり途中で「これ見てくださいっ!」って声を掛けていただけるんですよね。
そうすると…もうダメ、ついつい見入っちゃうんです(笑)




例えばこれらが良い例かと…。

ねっ、多分この世で一台しかない

フェンダーミラーを付けた流面形GT-FOURっ。

まるで昆虫の触角でしょ…これ!?






そしてまた他の方からは…
「これに気が付く人はそう居ますまいっ!」ってオーナーさんご自身が強く語ってるほどの“小技”が施されています。

お分かりでしょうか?
本人いわく「もちろん狙いましたっ!」って言ってましたが…残念ながら同世代にはわかってもらえなかったそうです(笑)
こっちがそのベース。

ほれっ、いかがでしょうか??
何を狙ったかはお分かりでしょうね。
…十分に気持ちは伝わってきますよねぇ!!!








でもやはり私はこれに足を止めました。

見事に真っ赤に仕上げられた外装に、室内は白。

この内装はたぶん、最後期になって発売された限定車にだけ導入されたレアなカラーに思われます。でもそれがこの車両につけられてるってことは…本来装着されてた“ブラックリミテッド”は解体されてるのかも知れませんね(汗)
あるいは限定車用の修理用補給部品を買い集めたか…いずれにせよ、珍しい内装なだけに、もう食い入るように眺めておりました(笑)
(帰ってからカタログをチェックしたところ、“内装カラーにアイボリーも設定あり”の文字を見つけましたので、標準車両でも選択は可能だった可能性がありますが…その写真はクーペ仕様は見つけましたがLBは出てこず…だからやはりレアには間違いないようです。でもこの場合でもインパネパッドはブラウンになるはずなんですけどね…謎が深まりましたぁ。)






さて、こうして一部の方以外とはお話しできないまま(失礼っ)、車両全数を写真に収めるべく四苦八苦しながらも「やっと撮影完了!」
…って思いきや、その瞬間にも目の前をブーンって走り去るセリカがいたり、あるいは不自然に車両の間に枠が空いていたりと…やはり全数捕獲は無理だったようです。
はぁ~っ(泣)







しかしほんとに暑い一日ですっ。
直射日光を遮る場所もなく、喉もカラカラに乾いて…ふらふらしながらもギャラリーの駐車スペースを尋ねたら、そこに見たものは…




これはまた明日にしましょうね(笑)

引っ張るなぁ。。。
Posted at 2017/05/18 14:28:20 | コメント(16) | トラックバック(0) | 東海セリカday | 日記

プロフィール

「@H.N城谷サッシーさん、パワステに慣れちゃうと…もうダメなんですかねぇ??」
何シテル?   04/12 23:07
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation