• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月19日

久々の280km奥三河縦断ツーリング☆

久々の280km奥三河縦断ツーリング☆


どうも、峠×シビックです



ここのところ快晴が続いてますね



でも仕事の日に天気がいいとなんだかもったいなく思えてしまいます😅




ということで無理矢理時間を空けて、バイクで秋口の奥三河を満喫してまいりました♪





11:30自宅発


早速高速に乗り豊田方面へ



名古屋の最高気温が24℃と低めだったので、山間部の気温は-5℃して、19℃辺りと予想



なので、ちょっとオーバーウォームかと思いつつ、革ジャン、革パン、上下メリノウールインナー、厚手パーカーで出掛けました




今日は最近行ってない作手に行きたかったので、257を南下するルート



となるとわたしの場合、大体矢作ダム入りとなるんですが、今日は、



瀬戸しなので降りてR363入り☆


363久しぶり!


空いてて楽しかった


別にトバさないですが、なんというかリズムがいい道というか


道の脇に広がる田園風景も癒されます😊




そんな363を明智まで走って辿り着いたのは、







こちらアオゾラベース☆


バイクでは初来店!



お目当ては、






これ



ここんとこずっと、こうゆうハンバーガーが食べたかったんですよね〜😄







お洒落な店内✨✨


土日はバイク一杯ですが、平日は地元のお客さんでしっとりとしてます☘️




大満足して退店



食後なので257に出てのんびり南下



気温は予想を下回り17℃


革ジャンの胸元開けてたんですが、徐々に体が冷える状況に😅




257を納庫まで下り、正面から茶臼山へ



標高の上昇と共に気温はさらに低下



最終的には14℃を記録🤣



寒い!!



折元ICで降りて、折元峠下り〜笹暮街道


寒いなりにエンジョイ😅



257に戻って設楽のエンジョイ区間☆



ガッツリハングオン(笑)してたら、コーナー奥のスペースにパトカーが💧



あんなとこで何やってるん?😳


しばらくバックミラーから目が離せませんでした。。




さてこの辺りで150km



今日は平日なので作手のスタンドもやってると思いますが、念のためここらで給油



そのまま257をさらに南下して、r435〜436で作手へ


日陰が寒い!


15:00過ぎてこの辺りの気温は16℃。。


完全に読み違いましたね💧







15:40作手着









平日で時間も遅いので車もバイクもまばら


ここでたくさんのバイクを見るのが楽しみでしたが、しばらく無理ですね💧




寒いのでドリップのホットコーヒーを飲んでひと心地☘️



さて、



本宮山ですね


powerGPはここに合っていると思うので楽しみでした



ちょっと前にここでNSRを追っかけたら、まったく開けれなくて惨敗したのも忘れていません(笑)



ということで、数本周回してみました


やっぱり☆


わたしがよく走るワインディングではここが1番powerGPにフィットしてました😊



なかなか乗れてきた♪


NSRにリベンジしたいねww






満足して帰路へ



帰りの301で寒いと思ったら、今日の最低気温13℃を記録してました😂



ちょっと前までメッシュジャケットだったのに


この時期は寒暖が激しいですね






ということでトータル283km



地元のツーリングとしては本当に久しぶりに280km以上走りました☆



最近は200km以下のお散歩ツーがほとんどだったので、なかなか充実してました😊




わたし的にはこれくらい走れると、景色や季節の移り変わりがじっくり感じられて、少し旅感が出てきます



奥三河の秋はこれからですが、今年もバイクで美しくも儚いこの季節を満喫したいと思います😊







本日走行距離283km

スーパーデューク総走行距離14545km

所要時間6時間(11:30-17:30)











そうそう、作手のスタンド、日曜の他に水曜日も定休でした🥲


よかった、設楽で給油しといて😅



---------------------

ブログ一覧
Posted at 2022/10/19 23:02:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

24年シーズン開幕☆奥三河ツーリン ...
峠×シビックさん

今年初乗りは・・・
M2-hideさん

2023年 盛夏の奥三河ツーリング☆
峠×シビックさん

12,000km
けーえむさん

走り納めの高野龍神スカイライン~C ...
lovez33さん

8/19はバイクの日
は~さん

この記事へのコメント

2022年10月19日 23:32
また一段と気温下がりましたね🥶
先ほど昨年以前のブログ見返してたら11月早々には茶臼山は紅葉真っ盛りでした🍁
この寒暖差で一気に色づいて景色が変わっていくんでしょうね😄
コメントへの返答
2022年10月20日 9:53
ほんとですね〜

ツーリングしてて夏から急に秋になったと感じるのはなぜかと思ったら、雨の週末が多くて乗れないからじゃないかと思いました💦

ブログは見返す楽しみがいい所ですよね☘️
2022年10月20日 1:20
朝6℃でしたよ(^ ^)
コメントへの返答
2022年10月20日 9:54
雪国ww
2022年10月20日 18:56
こんばんは。

いよいよ秋本番と思ったら
冬の足音まで聴こえてきそうですね

青空にグラデーションの紅葉が 
季節の移り変わりを感じます。

ここに来て天気も安定して来ましたし
奥三河を楽しめる内に、沢山走れたらいいですね(≧∇≦)b
コメントへの返答
2022年10月21日 11:46
どうもです!

ほんとですね〜
バイクは季節を先取りする趣味ですが、冬の先取りはいらないですね💧

冬装備になると運転しにくいので、今がエンジョイ時ですね♪
2022年10月21日 14:05
R363とは珍しいですね!
その手のハンバーガー好きなので今度行ってみます♪

r11で矢作ダムから明智に抜けた事ありますがお店知らなかったですよ

山の気温低いですね。10月ってこんな感じでしたっけ
(^_^;)

設楽のパトカーは元気なライダーへの抑止力だと思いますよ

流し撮りしたいのでDUKE vs NSRのバトルに遭遇したら興奮してカメラ向けそうです(笑)
コメントへの返答
2022年10月25日 13:01
最近とんと北の方はご無沙汰になっちゃいました😅

アオゾラベース、店員さんの接客もいいのでぜひ♪

今年はなんか寒いですね。。
たしか昨年のしいたけも革ジャンで行ってた気がしますが、今年は冬ジャケかなぁ

あんなとこスピード乗らないから心配ないと思うけどな〜🤔

DUKEvs NSRって側から見るとすげぇ大人げない感じですね😅
2022年10月21日 22:48
〉そのまま257をさらに南下して、r435〜436で作手へ

みなさん、どんぐり方面から作手に行くとき、どこを通られているか気になってたのですが、やはり35号が通れないから、ここを通られるのですね。


アオゾラベースをメモしました。
おしゃれな感じのお店ですね
コメントへの返答
2022年10月25日 13:04
どうなんでしょうね〜

わたしの印象だと、R473を回る方が多い気がします🤔

わたしはなんか遠回りな気がするので、山を真っ直ぐ突っ切りますww

アオゾラベース、土日に行くと結構バイクが集まってますよ♪
2022年10月22日 19:54
グルメだな~
コメントへの返答
2022年10月25日 13:05
ラーツーもいいですよ😊

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation